改めてお知らせ 

June 06 [Wed], 2007, 12:29
このブログをご覧の方、またはブックマークされている方へお願い

PSYCHIC PARADOXは閉鎖しました。
画像等のバックアップが前の壊れたパソコンに入ったままで、サーバーのディレクトリを削除してしまい、再構成が不可能となってしまったので、閉鎖せざるを得ない状況になってしまいました。

そして、管理人であったクロア リュウと副管理人、速水 翠 はこれを機に別々のサイトを立ち上げました。

辛うじて新しいパソコンにあったサイキ画像、そして「ウォン好きさんへ百の質問」など、サイキコンテンツは、クロアの新サイトで扱っております。

クロアリュウ個人サイト 黒鍋
http://kuroa.fc2web.com/index.html

速水 翠個人サイト jewelix extra
http://moon.ap.teacup.com/happy_clover/

お手数ですがブックマークの変更をお願いします。

ブログ移行します 

April 25 [Wed], 2007, 21:09
新たにクロア個人のイラストサイトを作成中です。
そのイラストサイトとサイキサイトでブログを統一しようと思い、新たなブログに移行します。
このブログも頃合を見計らって削除し、リンクも新しいブログの方に変更します。

新しいブログでもブログペットなど置けるようなのですが、まだ設置のしかたがよくわからないので、ゆくゆく移動する予定です。移動でき次第、ブログペットにリンクしていただいたブログの管理人様へ連絡差し上げますので、お手数ですが変更していただけると嬉しいです(てか先方にも変更していただかなければならないのかしら、その場合の話しですが)

これからもどうぞ宜しくお願いします。

新しいブログはこちらです

インチキ血液さらさらチェックにつかまった 

April 09 [Mon], 2007, 12:35
大江戸温泉が会津にもできまして(会津で大江戸とはこれいかに)先週末母と行ってきました。そこで母が血液サラサラチェックをやりたいと言い出して、私はこんなところでやる血液検査って衛生面で大丈夫なの?と心配になりつつも、まあたまの親孝行だと思ってしぶしぶ同行したのですよ。

アルコール消毒されて指に使い捨て針でパチンとして血を一滴出して顕微鏡に載せるなんだっけ、あのガラスの板。あれに血をつけて顕微鏡に載せてモニターで見るんです。テレビでやる、隙間を赤血球が通るやつじゃなくて、ただ見るだけ。

母はドロドロレベル3、私に至っては赤血球が連なりまくってる状態で「いやあひどいですね、これはこの検査始めて二人目の症例です」とか言われたのです。
いや待って、赤血球って酸素に触れると凝固するんじゃ…?
とか学生の頃の記憶を呼び覚ましながら、話半分で聞いていました。

「この白いブヨブヨしたのは脂肪です」
いやそんなに血管中に脂肪通ってたら、速攻血管詰まって死ぬよね?
どう見てもアメーバ状の白血球だよね?

「この周りの小さい黒いのはニコチン・タール・ゴミです」
いやそんなに血管中にニコチンとか通ってたら速攻死ぬよね?
どう見ても血小板です、本当にあ(ry

いやね、確かに私ストレスも多いし風邪も引きやすいし太ってるし健康とは言えないかもしれないけど、毎日和食中心だしお手製弁当だし、ジュースも飲まなければ酒もタバコもやらない。いくらなんでもこれはひどい。「毎年の健康診断で血液検査して値も正常ですよ?」と言うと「血液検査じゃわからない」と言う。
「あーこんなインチキ商法に1000円払っちゃったよ」とか思いながら聞いていたのですが、やはり母は自分の子が「血液ドロドロ」と言われたもんだから、その上無学なもんで超びびってんですよ。「ええ!!」とか言っちゃっていいカモですよ。
そこで血液採取したオッサンが一言

「このドロドロ血液を今からこのブレスレットでサラサラにしてみましょう」
出たコレ!!!!!

ようわからんブレスレットをはめさせられて「このブレスレットから出るマイナスイオンは滝の1.5倍、お値段10万円、高島屋で買ったら約倍のお値段」とか言い始めた。インチキ講座を聞くこと約5分、再び血液を取ったら、ちゃんと赤血球は分離していましたwww

爆笑するのとブン殴りたくなるのを堪えて、いつ席から離れようかと思っていたら、超母食いついてる!!ちょwwwママンwww
無理矢理母を席からひっ剥がし、後で「あれはさあ、インチキだから。インチキに1000円払っちゃったんだよ」と言っても母はやはり我が子のことだからショックで聞き入れてくれない。

帰ってwikiで検索してみました。
wikipediaより抜粋。
>現在でも「血液サラサラ」検査と称するものが行われることがあるが、実際には「赤血球が形を変える能力(変形能)を観察」している
この赤血球の変形能の程度と、体内にある血液中成分の流動性の程度の関係は、医学的に証明されてはいない。また赤血球の変形能と、血栓症などの疾患の関係も医学的には証明されてはいない。

>世間でのイメージ「血液ドロドロ、すなわち血液に油が溶けて血液がベタベタになっているようなイメージは間違い」とのこと。血液中の脂肪分などは水に溶けないため、タンパク質に囲まれたミセル状態で血管を循環する。脂肪分により血液がベタベタになることはない

2006年には「血液さらさら詐欺(はじめに採血をしてドロドロの血液像を見せ、何かをした後ではサラサラの血液像になったと見せる)」が問題となっている。

まさに こ れ だ !!!

これを言って聞かせると母も少しは納得した模様です。
あんなインチキ商法に1000円払ってその上母子喧嘩しちゃったよ!(笑)

皆様もそこらの血液チェックにはお気をつけください。

ペンタブ… 

April 07 [Sat], 2007, 13:31
拍手ありがとうございます
>さっそく保管させていただきました
うはあ!嬉しいやら恥ずかしいやら。ありがとうございます。
そうなんですウチの刹那攻なんですよ。石を投げられそうな茨カップリングです(笑)でも刹那は受キャラですよね…節操ないので刹那受でもいけます。

水銀燈絵ー
色をつけたいのになんだかペンタブが調子悪いんですよね…
買ったのがサイキ2012リリースされた直後だから、かれこれもう9年近くになる!?よくもったもんだ。いい加減買い替え時期なのかもしれません。



ローゼンメイデンのキャラは自分の絵として消化するのに時間かかりました。いつもの自分の絵の調子で等身高くなったりすると似ないし…お人形だから肩幅が狭くて腕の長さがちょっとアンバランスな感じがあるし…作者さんはボークスのドルフィーを持ってらっしゃるそうだけど、原作見ると本当にSDのプロポーションしてるなあと思います。難しい…

日頃腐女子系男性絵ばかり描いている自分としては、女の子を描く(しかもレースふりふりの)のは気恥ずかしいです…。エロ絵なら全然恥ずかしくないのに。なぜだろう。

乳酸菌とってる? 

April 05 [Thu], 2007, 12:51
すっかり放置気味で申し訳ありません。
更新が滞っているにもかかわらず拍手ありがとうございます。喝を入れられた気分です。頑張ります!

水銀燈のドレスを描く度に、スカートの部分が何かを思い出すなあと思ったら、刹那のジャケットでした。
それ以来、刹那のジャケットのぺなぺな具合を見るたびに、中にパニエ履かないでドレス着てる人のように見えてしまい、ついこんな妄想を↓

わざわざ描くなんて相当な暇人ですね。

…こんなん描いて、信じてもらえないかもしれませんが、ウチの刹那は攻です(笑)

オフ会についてですが、6月2日で進行しています。会場予約がまだ始まらないので、予約できたらまたお知らせします。

がたけ 

March 24 [Sat], 2007, 17:07
行ってきましたガタケット。
噂には聞いていましたが、終始和やかなムードで楽しかったです。すっかり気に入ってしまいました。
コスプレさんいっぱいいた!立派なオクラを見ました。

会津からだとアクセスもしやすいので、次はサークル参加、とか無謀に考えてます。
ローゼンメイデン水銀燈本出したいよ!
最近…
真紅とかどうでもよくなった…


当日お付き合い下さった方ありがとうございました。カップリング正反対なのに殴り合いにならず一つのテーマで萌えられるのは、奇跡だと思います(笑)
いや腐ってるのは自分の方だと自負しております!
また遊んでやってくださいー


オフ会は6月2日になりそうです。

明日はおやすみ 

March 20 [Tue], 2007, 21:31
オクでウォンのフィギュアを見つけたので(コンプリのじゃないやつ)入札しといたけど
マニキュア塗ってラインストーン置いてる間に他に落札されてた(笑)まあいいや
その甲斐あってかネイルが大変綺麗に仕上がりました

明日ガタケに遊びにいってきます
久々のオタクモードを楽しんできます。
雪降らないといいなあ
今更だけどローゼンメイデンにはまってしまったので
明日は真紅本と水銀燈本を!漁る!

クルルぱん 

March 06 [Tue], 2007, 18:08
ファミマに売ってるクルル曹長のカレーパン

反射しまくってよく見えないけど、パンがぐるぐるしてクルルのマークになってます。ギャー!
クルルといえばカレー!ぐるぐる!ギャー!

眼鏡であればカエルでも惚れられるようになりました。

他はケロロとドロロしかなかったけど、ギロロとタママのパンはないのかな。
「タママ二等兵のクリームパン」とか安直そうなのが無くて意外。

同人情報&お知らせ 

February 28 [Wed], 2007, 20:55


去年の冬コミで発行したアンソロの執筆陣である響彼方さん杉瀬光希さんの合同サークル「PSUへおいでませvεねこや夜店ガーディアンズ支部」が、3/11に開催されるPSUオンリーイベントグラール大星霊祭に参加されるそうです。
そちらで発行される新刊に、脱力パノン漫画を1Pだけ描かせていただきました。ありがとうございますー。お世話になりっぱなしだわわ。

このお二人の本に愛が満ち溢れていない訳が無いので、今から完成が楽しみです。
興味ある方はチェックしてみてください。
同人誌についての情報はこちらー

この調子で少しずつでも同人に復帰したいな、と思います。


アンソロ本通販情報
先週末まで入金いただいた方の分の本の発送が完了しました。
本日中に伝票番号等を記載したメールを送りますのでご確認ください。

オフ会情報
メッセージくださった方、連絡遅れて申し訳ありません。
6月始めになりそうです。
うん、いいね6月。おいしいものも採れ始める季節だよ福島。
しかもクロアの誕生日も近いですよ。みんな祝って!(えー

また詳細決まりましたらここで連絡します。
何かありましたらお気軽に拍手なりメッセージなりくださいませー

業務連絡 

February 23 [Fri], 2007, 10:46
:::アンソロ通販受付業務連絡:::

2/22
解決したので消去します。お騒がせして申し訳ありません
どうやらこちらのメーラーの調子が悪いようです。
もっと良いところを検討中です…。

2/22までご入金または為替送付くださった方の分につきましては
2/24にメール便にて発送完了しました。
伝票番号等をメールにて送信しましたのでご確認ください。
P R


 名前:クロアリュウ

 性別:♀
 誕生日:6月6日
 血液型:O型
 職業:とりあえずOL
 フェチズム:眼鏡
 特徴:見るからにオタク

 妄想を糧に生きている
 オタクのブログです。
 閲覧にはご注意ください。


2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30


WEB拍手

押して感想とか書いてあげると
クロアが喜びます。


メールフォーム

TITLE


MESSAGE

最新コメント
アイコン画像盗賊
» 改めてお知らせ (2008年10月19日)
アイコン画像じゃぶ
» 改めてお知らせ (2008年10月06日)
アイコン画像新妻Y
» 改めてお知らせ (2008年09月30日)
アイコン画像ゅヵっチ
» 乳酸菌とってる? (2007年04月05日)
アイコン画像クロア
» がたけ (2007年04月02日)
アイコン画像妙島浩文
» がたけ (2007年03月24日)
アイコン画像クロア
» 同人情報&お知らせ (2007年03月20日)
アイコン画像クロア
» 寝込みました (2007年03月04日)
アイコン画像クロア
» オフ会は (2007年03月04日)
アイコン画像ひびき
» 同人情報&お知らせ (2007年03月01日)



Yapme!一覧
読者になる