4月26日 

2009年04月26日(日) 22時20分
さてさて、お久しぶりの投稿です。

先日第二志望のSU銀行に内定をいただいて、無事シューカツを終えることとなった私ですが、それから驚きの事態が起こったのです。

なんと、第一志望のSI銀行からお電話があり、内定をいただいたのです。
最終面接から2週間ほどし、第二志望の銀行から内定をもらい、シューカツを終えたそのときにです。
おそらく辞退者がたくさん出たのだろうと思いますが、なんとも嬉しい報告ではございませんか。

しかし、私は悩んだのでございます。どちらに行ったらいいのだろうか。
第一志望、第二志望とはしてありますが、どちらも良い面、悪い面はあるのです。

いろいろな要素を比べましたが、どちらとも決めがたい。なのでOB訪問をして決めようと思っていたのですが、結局第一志望のSI銀行に決めることにしました。
明日意思確認の電話をして本当に終わりでございます。



さぁシューカツは終わったものの、公務員という選択肢はいまだ残っております。
しかし、このところは銀行で一生懸命働こうという気持ちが強くなってまいりました。
確かに公務員と比べたら、銀行員という仕事は大変だと思います。
しかし私はその厳しい環境の中に身をおき、己を成長させていきたいと考えております。
両親には公務員の方が良いといわれていますが、今度の黄金週間に実家に帰省したときにじっくり話し合って結論を出したいと思います。



さて黄金週間は実家で田植えの手伝いをしながら過ごす予定ですが、その後はアルバイトをしようと考えております。ここのところはアルバイト探しに夢中であります。

今のところは古本屋さんで働こうかと考えておりますが、明日のタウンワークを見て決めたいと思います。




これにて本日の投稿は終了いたしますが、いかがでしたでしょうか。
本日の文章が普段と少し変わりますのは、ついさきほど「夜は短し、歩けよ乙女」という小説を読んでいたからでございます。古いようで所々新しい、とても綺麗な文章で構成されたこの作品。ぜひ皆様もお暇がありましたら読んでみるとよろしいかと思います。

乱筆乱文失礼致しました。それではごきげんよう。

4月20日 

2009年04月20日(月) 23時52分
今日のシューカツ
・SU銀行の最終面接


今日の献立
・中華屋さんで角煮定食

友達と3にんでごはん食べた。うまかったけど、量が多すぎて食べ切れなかった。


明日の予定
・学校に行く、ゼミにも顔出す




終わりました、僕のシューカツ・・・。
とうとう終わりました。
やっと終わりました。
苦しいときもありました。
辛いときもありました。


僕のシューカツは決していいものではなかったように思います。
後輩にいろいろ伝えたいことはありますが、僕のシューカツは見習ってほしくないです。
ただ結果的には第二志望の企業に内定をいただくことができ、本当にただただ運が良かったと思います。

いろいろ話にのってもらったりした友達がいたからここまでくることができました。
本当にありがとう。

正直、第一志望の企業落ちた段階で、僕のシューカツは6,7月まで続くことを覚悟しました。
だからシューカツを終えたみんなにいろいろ手伝ってもらおうなんて考えてました。
でも今日シューカツを終えることができました。

だから今度はお世話になったみんなの役に立てるよう、何でもやっていきたいと思っています。
シューカツのことでも、学校のことでも、その他なんでも。

とりあえず明日は久しぶりに1限から学校行きます。そして明日はゼミもあります。4年生はあまり人数来ないかもしれないけど、ゼミの人たちとは久しぶりに会うから楽しみです。



ただ一応シューカツは終わったけれども、公務員は受けるつもりでいます。町役場の。
とりあえずGWまでは一休みして、GW明けからはバイトも始めて、公務員の試験勉強もしていきたいと思っています。

今日でこのブログも最後になるかと思ってたけど、なんか書きたいことがあったらこれからも書いていこうと思います。そしてそのうちシューカツ日記から公務員受験日記に変わると思います。



家族
友達
面接官の人
シューカツ中知り合った人
これまで僕に関わった全ての人に

感謝。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuro_studio
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1988年
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
読者になる
とうとう大学4年生になってしましました
今年はめいっぱい遊ぶぞーツ
その前に就職先見つけなきゃね「ホ
2009年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる