さっそく映画映画 

March 10 [Fri], 2006, 19:53
ナルニア国物語感想★☆かなりネタバレ注意。


↓↓↓↓↓↓↓


「ナルニア国物語」を公開日に見に行きましたぁ。
とにかくルーシーがかわいいっっ!ジョージー・ヘンリーというコが演じてるんですね。
(公式HPを見た)めっちゃかわいい・・・・・v

お話の内容も良かったです。
4兄弟それぞれの個性や考えや性格がちゃんと表現されていて、それぞれに好感をもてました。
最初エドマンドが嫌な奴で、ムカツキながら観てましたが・・・最後はルーシーと同じぐらい好きに!
権力とかモノにつられて皆を裏切るっていうのは、最悪だけど人間はそういう生き物。
エドマンドはそういう人間のダメなトコロを演じています。
でも、最後には兄弟やアスラン(ライオン)たちとの絆がより一層深まって良かった!
アスランの言葉とか、兄弟の言葉とかがエドマンドを変えたんだろうけど、
一番の原因は白い魔女なのかもそれないなぁと思います。
白い魔女に騙されて裏切る訳だけど、そのおかげで自分自身のダメな所がわかったわけだし。
ってなんかエドマンドの話しかしてねー;;
長男のピーターは勇気ある少年でした。
白い魔女の止めを刺したのがピーターじゃなくて結局アスランかよっ。っていうのは自分的にあんまり・・・。アスランが蘇ってくれたのは嬉しかったけど。
スーザンは活躍が少なくないですか・・・・。一番しっかりしているみたいだし、皆を引っ張っていく場面とかほしかったです。慎重派だけど時には大胆・・・みたいな場面も。

あとは箇条書き。
・闘いのシーンの、鳥が火になって地面を燃やす所がカッコヨス!!
・タムナスさんいい人だ!!
・動物達がめちゃ愛らしい・・・。とくにビーバー。
・ナルニアでは人間いないの?じゃあなんで人間知ってるんだ?
・あれはサンタさんなの・・・・?

私は原作を読まずに映画を観たのですが、大体の話は判りました。
でもよく分からない所も多い・・・・・。
結局魔女とアスランの関係とかわからないし↓第一章では描かれないのでしょうか?
それとも私がちゃんと内容理解してないだけ?
あとナルニアの冬が終るのもナゼ。4兄弟が希望をもってきたから〜って言ってたけど、理由としてはいまいちわかりにくいよ!!
機会があれば、原作読みたいですっ!

初。 

March 10 [Fri], 2006, 19:43
暇な毎日を送っているので、ブログに挑戦。

◎簡単に説明◎
ここのブログでは、英乃(管理人)の毎日をつづっていきたいなぁと思ってます。
映画を最低でも月Aで観るので、その感想も。
あと漫画とかTVとか・・・・色々書きなぐります(笑
管理人は現在中学三年ですが、高校は決まっているので受験戦争からは脱出してますv
毎日は書き込めないかもしれないけど・・・まぁがんばろぉ↑
2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像木村カエラ結婚 瑛太との流.出動画!!
» さっそく映画映画 (2010年06月14日)
アイコン画像木村カエラと瑛太熱愛発覚!!
» さっそく映画映画 (2010年06月01日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuro_roku
読者になる
Yapme!一覧
読者になる