カフェラテ。 

November 12 [Mon], 2007, 18:27

いろんな視点で 物事を見ることが大切




最近 ようやくそれが出来る余裕ができました



@仕事
@ケースワーク




今まで 漠然と
先輩に 言われるまま
動いていました



周りが言うから 服薬支援する
周りが言うから 金銭支援する


それが当たり前になっていたある日
先輩に「自分で考えてみて」と言われました


最初はすごく戸惑って
間違ってたらどうしよう とか 怒られたらどうしよう とか
そんなふうに思っていたし
言われるままやる癖 が付きかけていたから
急には出来なくて


でも 先輩に
「いろんな考えがあるのは当たり前だから。わたしたちと意見が違っても あなたなりの根拠があれば ちゃんと聴くし 頭ごなしに否定はしないよ」
と言われ 今までつっかえてたものが 取れたかんじがしたんだよね


ほら わたしって
結構考えしっかり持ってる方じゃん?笑


それまで 気づかなかったけど


今までは 考えること を 抑圧されて
仕事していたような気がしました



ようやく 7ヶ月経って
一歩引いたところで ケースワーク や 関わりが出来るようになった気がします



入所判定があんなに厳しいのも
規則違反者にあんなに厳しいのも

職員の手間 の問題もあるけど
それだけじゃないんだ


それが きちんと自分で気づくことが出来て
少し安心しました


そんな簡単なことさえも わたしは見失っていたのだから






今日 また1人 担当が増えました



スケッチをしよう! 

October 17 [Wed], 2007, 9:14

スケッチ旅行に行ってきます☆



日帰りだけどね!

そんで ハチクロツアーも決行!!





晴天万歳☆


道のり長し。 

October 12 [Fri], 2007, 22:06

早く家に帰りたい


こんなに 家に帰りたい って思ったの 初めて



いつもの通勤コースじゃないせいか
電車が長く感じる
(実際長いけどw)






ねこばす があればなぁ…


見知らぬ人たちと。 

September 29 [Sat], 2007, 14:19

お食事してきました

大○屋もびっくりの安さとボリュームの喫茶店ww


そしてあの アウェイな感じ

軽音にいた頃を思い出すねw



ある媒介を通して 知り合った 仲間たち

みんな優しそうな人たちで なによりです





今 わたしの 唯一の不安は

録音


ねぇ どうすんのさ…(笑)


見てる人いるのか? 

September 25 [Tue], 2007, 16:53
更新してない このブログ


アクセス数すらチェックしなくなったぜ



昨日は悲惨で
泣きたかったけど泣けなくて
でもどうしようもなくて


わたしは 仕事を狡休み



不甲斐なさすぎやしないか?
弱すぎやしないか?



有給をフル活用だよ
(先月は有給なくて欠勤扱いにあり減給されたけどw)



わたしは 仕事に対して 考えが甘いんだと思う



できる限り 残業なんかしたくないし
残業しても 手当てつかないし
仕事なんて わたしの生活順位の5番目くらいだし
やりがいなんてないし



実家に戻る前に
やっぱり一度は 病院のワーカーやりたいな
なんて思ったり


上司は わたしに文句しかいわねーし




あー へこたれてんなー


予想的中。 

September 07 [Fri], 2007, 7:46

ホントに東海道線止まりやがった



振替輸送で行くか
復旧するまで待つか…



まぁ お茶でも飲んで待ちましょう(笑)






とりあえず遅延証明もらえりゃいいや


映画『オーシャンズ13』 

August 14 [Tue], 2007, 21:10

お昼に目が覚め
15時に今日はなにしようか…と考え


『そうだ!映画に行こう』


と思いつき
観てきたのが


『オーシャンズ13』


渋ーい
かっこいー
面白ーい



なんて安易な感想ww


カメラワークに
若干酔ったわ(笑)




相変わらず展開が早い早い

ストーリー飲み込むのに精一杯

展開よんでるヒマもなく
息つくヒマもなく
目まぐるしい場面転換



それがこのシリーズの面白さだもんね☆




レディースデーでも
1stデーでもないのに
(安い日でもないのに)

なぜ映画に行ったのか…




東宝のシネマイレージ☆


6本観たら1本タダという
嬉しいサービスを利用したわけですが


MOVIXのポイントの方が
実際割がいいんだけどもさ

なんせ遠いからねー。





次はなーに見に行こっかな〜☆


余計なことを考えない。 

August 04 [Sat], 2007, 8:40


そのためには
何か没頭できるモノが必要なんだな


って


今きがつきました。





よし、仕事だ


涙。 

August 03 [Fri], 2007, 19:06
最近非常に涙脆い


自分のことで簡単に泣ける



悔しい?
悲しい?
ツラい?



負の感情でいっぱいになってる



仕事先で泣くことが増えてきた



カッコ悪い



泣き言なんて
全然自分らしくない


ただこねてる
赤ん坊みたいで
ホントに我ながら情けない



全く情緒不安定でイヤになる



余裕なんてない



でも余裕は自分で作るもの


気の持ちようで
どうにでもなるって
ようやく気がついた



もっと明るい気持ちでいよう


そしてやっぱり強い人間になろう。




その方が全然わたしらしいから


寒いけど!? 

July 30 [Mon], 2007, 22:47
雨が降って
まぁ七分袖でも寒い寒い



というか夜勤明けで
予定もあり早く帰りたかったのに

落雷のせいで


振り替え輸送



帰宅に3時間くらいかかったし…



新宿は傘いらなかったのに
藤沢はまだ雨降ってるよー


■206号室の黒猫■
*name*
 莢
*club*
 軽音楽部
*part-time-job*
 週3日平日のみ働いてます
*favorit-space*
 カフェ
*hobby*
 映画鑑賞、ライブ行く、絵を描く
*my boom*
 
*一言!*
 国家試験と卒論がんばります! 
最新コメント
アイコン画像BlogPetのチャコ
» カフェラテ。 (2007年11月14日)
アイコン画像BlogPetのチャコ
» スケッチをしよう! (2007年10月20日)
アイコン画像BlogPetのチャコ
» 道のり長し。 (2007年10月13日)
アイコン画像BlogPetのチャコ
» 見知らぬ人たちと。 (2007年09月30日)
アイコン画像BlogPetのチャコ
» 予想的中。 (2007年09月07日)
アイコン画像BlogPetのチャコ
» 映画『オーシャンズ13』 (2007年08月15日)
アイコン画像BlogPetのチャコ
» 余計なことを考えない。 (2007年08月04日)
アイコン画像チャコ
» 謝謝。 (2007年07月28日)
アイコン画像BlogPetのチャコ
» アホでごめん。 (2007年07月06日)
アイコン画像さやか
» 怒濤の17時ダッシュ。 (2007年07月05日)
Yapme!一覧
読者になる