女子(ベテラン)の話は尽きません。 

July 03 [Sun], 2011, 22:35
会社の同僚数人とレストランサンマルクへランチに行きました。



サラダ

パスタのクリームソース


若鶏のポワレトマトソース


ティラミスとバニラアイス、コーヒー




これとパンの食べ放題で1511円。
デザートがバニラアイスのみなら1354円。

ここのランチが結構好きで、同僚の誕生日のお祝いによく来ます。
『お祝い』って言ってもランチ食べるだけだけど、たくさんおしゃべりして美味しいご飯食べて、ストレス発散。

今日は5時間も居座ってしまいました。
流石にやりすぎたと少々反省。。。


しかしその気になれば、まだまだ話は続いた予感。
本当、女子(ベテラン)の話は尽きません。 

会社で毎日顔を会わせてるのにねぇ。

宵越しの金は持たねえ。 

July 02 [Sat], 2011, 23:50


本日、帰宅後の財布の中身が6円でした。
明らかにやりすぎましたよね、ワタクシ。


節約だー!なんて言ってるそばからコレだものー。

でも、朝の時点で503円しか財布に入ってなかったので使いすぎたかどうかは謎。




そもそもいい大人が朝イチで503円しか持ってないってどうなの。

6月22日(水) 

June 22 [Wed], 2011, 20:05
今朝、目が覚めて時計を見た瞬間『寝坊したー!』って思って、ベッドから転がり落ちるようにっていうか実際転がり落ちながら飛び起きて慌ててシャワー浴びて出てきてまた時計見たら5:30。
・・・ちーん。


あ…1時間、見間違えたんですね…



そんな今日の出費は507円。
昨日の出費は100円。

NOJESS。 

June 20 [Mon], 2011, 21:33


あぁ…気をつけていたのに衝動買いしてしまった…
チャーム買っちゃった。


唯一の女子っぽい趣味です。
NOJESSのアクセサリー大好き。

あ、いや。ずいぶん年期の入った女子ですけど。



しかし予定外の買い物をしてしまったのでしばらくは自粛した生活をせねば。

ということで、本日の出費はco-opでの買い物442円。

石炭博物館。 

June 17 [Fri], 2011, 20:34
夕張にある石炭博物館に行ってきました。


石炭ストーブが展示されていました……って石炭博物館なので当たり前なんですが。


ストーブの上にタライ。
にくい演出w


近づいてみると…


えっ!?
タライの中に小銭!しかもいっぱい!

お、お賽銭…?
ということはストーブにお参り…?お願い事…?




…。
荷、重っ!!!


石炭ストーブさん、博物館で静かな余生を送るかと思いきや。
これは相当なプレッシャーです。

襟裳岬。 

June 11 [Sat], 2011, 21:30
襟裳岬へ行ってきました。




ばばん!!!


何も見えません(゚◇゚)ガーン
しかも誰もいません(゚◇゚)ガガーン


『風極の地』
確かに風も強いですが今日はどちらかといえば霧・・・



これから行く岬の突端は・・・

どこでしょうかw


気を取り直して進みます。

トボトボ。


しかしすぐに心細くなり、来た道を振り返ると・・・

やっぱり誰もいないw



あ、みんなきっと突端にいるのよね。
神威岬とかそうだもんね。
景色見たりしてるのよねっ。



そうよね、せっかくの岬だし海も見とかないとね。

ざっざーん。
・・・荒れてますな。先を急ぎましょうか。



トボトボ。
しかし風強いなー


そして突端到着。

誰もいないしやっぱり何も見えないw
ヨーシ!撮るもの撮ったら踵を返しますよー。





これだけ天気が悪いからか、時間が早いだけなのか。
突端への遊歩道には行きも帰りも本当にひとっこひとりいませんでした。

駐車場には車停まってたのにみんなドコw



天気の良い日だったら絶景なんだろうなぁ〜

必ずリベンジしようと思いました。
でもお土産はしっかり購入!

『こつぶちゃん』はツブの加工食品で、試食したら美味しかったので購入。
食べるのが楽しみです。



ちなみに札幌から襟裳岬までは約5時間でした。

混み具合なんかもあるとは思いますが、日高自動車道をフルで利用すればもう少し短縮出来そうです。

空白の3時間。 

June 10 [Fri], 2011, 19:31
襟裳方面にドライブに行ってみたいのだけど、所要時間とかガソリン代を考えるとなかなか思いきれません。


でもうだうだ考えてるだけも勿体ないから、ひとまず所要時間を調べてみよう。そうしよう。




まずはインターネットのルート検索。
札幌→襟裳岬『約7時間』(゚◇゚)…遠っ!!!


念のため、襟裳岬にある施設のホームページもチェック。
札幌から『4時間』…(゚Д゚)エッ!?





法定速度とか、ちょっとやんちゃしちゃうとか、とんだ無法者とかいろいろあると思うけど・・・


その3時間、何!?

登別伊達時代村。 

June 08 [Wed], 2011, 6:02
時代村に行ってきました。
久しぶりの快晴。







とっても花魁道中日和。
…あ。風が強くて開始直前に赤い大きな傘閉じちゃった。




帰ってゆく太夫さんたち。







文化劇場の外堀にはオタマジャクシがわんさかいました。
あれがいっせいにカエルになったら。。。
…カエル嫌いではないので平気ですけど。

夢中でオタマジャクシを見てました。
まだまだ少年の心は忘れていません。



そして帰り際ににゃんまげ激写。



どアップ!!!
あ…まげ入ってない…

ファイターズバス。 

June 05 [Sun], 2011, 10:18


ファイターズバスに遭遇。
窓にサインがあったので普段選手が乗っているバス!



今日乗っていたのは……

おじいちゃんにおばあちゃん。
白球追いかけるのかなw

スニーカー欲しい。 

June 03 [Fri], 2011, 12:30
最近、朝の散歩を始めました。


もう去年の秋頃の話になりますが。
筋力が無いのか、ただのヘタレか週2〜3回のウォーキングマシン使用(1回30〜40分くらい)を2週続けたら膝が痛くなりました。

あ、念のため言いますが、これ笑い話です。
…いや、すいません。むしろ笑ってください。お願いします(=人=)



で、危険を感じてすぐに運動はやめたのに痛みは引かずに冬へ突入。

階段の昇り降りで膝が痛み、胡坐をかいても膝が痛む毎日。
…おじいちゃんか。



そうこうしている内に(なんかしようよ自分…)結局一冬中膝は痛みました。

いまは治まりましたが、単に春が来て暖かくなったからだったら…
それはそれでもう完全におじいちゃん。



わしゃこんなにも筋力が落ちているのか!こりゃいかんぞ!
まだまだ若いもんには負けんぞ!!!


と、おじいちゃんから戻りきれないまま、まずは歩くことから始めようと思って散歩を始めたわけです。


しかし始めたはいいけど、ぺったらこいスニーカーしか持ってない。。。
膝への負担を考えたら底の厚いスニーカー必要かな〜…なんてボヤボヤしているうちに膝への負担を感じ始めてしまいました。

あぁ…やっぱりおじいちゃん。



と、いうことでフカフカのスニーカーが欲しい今日この頃です。
P R
2011年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
こんな人です
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:桜井
  • アイコン画像 血液型:AB型
  • アイコン画像 現住所:
  • アイコン画像 職業:会社員
読者になる
時代村とボウリング、廃道に廃隧道が好き。基本へなちょこ。
Yapme!一覧
読者になる