ご無沙汰しておりました。 

January 27 [Thu], 2011, 23:31
夜月です。生きてます。
まったくサイトの更新も出来ていない状態で申し訳ないです。

前回BSRコンテンツをこっそり追加して以来とか…本当にすいませんorz
そんな訳で、最近はBSR3の関ヶ原にどっぷりです。

北欧長男の後に関ヶ原とか。

どこまで殺伐好きなんだ。

とりあえず、にどっぷり。
衣装も三成を割りと瀕死になりながら仕上げました。
作製に2ヶ月かかった…よ…



全身手作り。
羽織だけで5日かかった。

死ぬかと思った。

でも、今はイベントで家三充してますwwwwww
はい。
最近、捏造で豊臣傘下あわせもしてきた^^

家康:私のデンマーク@asさんv
三成:夜月

 

 



こんなカンジwwwwwwwwwwww
マジ、捏造サーセン。
最近やっと落ち着いてきたので、またイラストも描きたいと思いつつ。
ここで、PC死亡のお知らせです。
自分のPCが立ち上がりません…
とりあえず、優先事項として仕事探してPCとタブを買い換えるところからです。
まだ先は長い。

気長にお付き合い頂ければ…と。
イラスト描けない間は写真をちょこちょこ更新しに来ます。

とりあえず、予定として2月13日には三成コスでサークル参加しております。
asさんも一緒です。
見かけたら、お声などかけてやってください^^
ちなみに、翌週の北欧会議にも二人いつもの通り、デンスで居ますv

通販とか色々。と。 

May 10 [Mon], 2010, 23:04
なんだかんだで仕事が地味に忙しい日々です。
こんばんは、夜月です。

通販のお申し込みを、ちょこちょこ頂いておりまして、先ほど本日までに頂いたメールの返信をしました。
もし、届いていない方がいらっしゃれば kuro_373_cat☆yahoo.co.jp まで取り急ぎご連絡いただければと思います。
発送の方も入金確認次第、順次おこなって行きますのでもう少々お待ち下さい。

そして、新刊準備にも取り掛かろうと思いつつ。
中々、帰って来るとPCに向かえない自分を本当、爆破してやりたい。
仕事が遅いのでそろそろ動かないと…とは思っているのですが。

表紙が出来次第、OFFも更新しようと思います。


あ!
その前に北欧会議申し込まないと!←

スパコミお疲れ様でした。 

May 06 [Thu], 2010, 22:43
あっという間にGWも終わり…仕事行ってきました。
山のような書類に埋もれてもう、死にたい。
明日出勤したらまた土日とお休みなので…とにかく明日一日を乗り切るコトに必死になろうと思います。

3日はスパコミお疲れ様でした。
スペースに遊びに来て下さった方、ありがとうございます。
新刊も無いわ、ペーパーも早々に無くなりかけるわで…gdgdでした←
asと共にまさかの1時半には撤退wwwwww体力無さ過ぎだろwwww

でも、素敵デンスサークル様方のご本は無事GETできてホクホクです^^
あぁ、やっぱりデンス最高です。
大好きだ…
ちょっとポテンシャル上がったので、この勢いで北欧会議に向けて新刊頑張ろうと思います。
今回のスパコミで、私が買い物行ってる間に「新刊どれですか?」と尋ねて来て下さった方がいらっしゃった様で。
物凄く、申し訳ない気分になりました。
すみません。

【有言実行】

これ、本当に人生の課題だわ←
まだ、申し込みしてませんが、北欧会議に出るつもりなのでそれまでには新刊持って行きたいと思ってます!

そして、冬コミまでには2冊ぐらい増えてたらいいな…と。
とりあえず、ネタはあるので。

確実に出るのは、デンス&アイスのツンデレ弟攻略ネタwwww
半実録でお送りしようと思っておりますwwwwwww
こっちは表紙のアタリと中身構成まで終わってるのでなんとか一気に仕上げたいです。

あとは↓の日記で呟いてる、下半身のだらしないデンのお話とか←
デンスR18で…甘め…の予定。

…やっぱり、アレだ。

有言実行よりも、予定は未定で行こうと思います。


嘘です。


日々、頭の中はデンマーク領なので萌が暴走すればなんとかなると思ってます。
その前に日々、絵を描くことから始めようと思います。

開設して早々、半死のサイトですが…少しづつ更新できるように頑張ります。

【近況】お久し振りです。 

April 15 [Thu], 2010, 0:09
放置しすぎですね;
すみません。
スパコミに向けて、少しずつ絵とか描いてますが、職場が変わったりで色々忙しいです。
そして、新刊は落としました…すみません。
とりあえず、スパコミ後は北欧会議とか、
冬コミとか参戦しようかと思ってるので、その辺に合わせて新刊頑張ろうと思います←
とりあえず、描きたいデンスは山ほどあったりするので。

最近は、仕事中に脳内で下半身のユルいデンが大暴走しております^p^
普段は至ってノーマルなセックスするんだけど、何回に一回の割合でスッゲー、しっつこい身勝手セックスするデン^p^p^
スーがもうグッタリしてんのに、腰振ってんのねwwwww勿論、抜かず数回だよ!
で、もう止めるのさえ億劫になって、成すがままにされてるスーに
「スー、ッ…もう少し締めてけ…れ」
ってお願いするとか\(^O^)/
その発言に流石にキレそうになったスーが殴りかかろうとした瞬間イけばいいと思うんだ^^^^^^
なんに、それぷまい←

そんなコト仕事中に妄想してっから、どーしようもねぇ\(^O^)/


で。
「忙しい」とか、言ってますが土日は休みなので、しっかりコスプレもしてきてます^^
先週は中世デンス初出ししてきました^^
横浜!海辺!!マジ、滾った←
ちょっと時間が少なくて撮りたい写真まだ沢山あるが…
とりあえす、デンとリベンジを。と言ってるので近々またしてきます^^

下の方に少しだけ写真上げときます。
最近ラブラブデンス妄想し過ぎてお互いに、イベント前には

折檻も独立もしねぇよ!

とか言ってたのに、気が付いたらしっかり折檻してました^^←
やっぱり、中世だったら、折檻外せないよね!







※以下、コスプレに偏見ない方のみでお願いします^^



























Danmark:as Sverige:夜月





【Kongeriget Danmark】

お気に入り^^


子スー…になりきれなかった何かw




折檻準備。


3.5`のヴァイキングソードと180cmの斧を振り回すw


「なぁ、スヴェーリエ。なしてイイ子になれねっぺ?」



お粗末様でした\(^O^)/
リベンジしたい!
もっと折檻撮りたいよ!

【重要】都条例「非実在青少年」の規制について 

March 08 [Mon], 2010, 23:04
周知できたらいいなと。
こちらでも、書かせていただこうかと。


---------ここからコピペ--------------------------


すでにご存知の方もいらっしゃると思いますが、2月24日に、東京都青少年健全育成条例の改正案が出され、その中に、「非実在青少年」(つまり実写でなく、マンガ・アニメ・ゲームに出てくる青少年)への規制が盛り込まれています。
これは、 「年齢又は服装、所持品、学年、背景その他の人の年齢を想起させる事項の表示又は音声による描写から十八歳未満として表現されていると認識されるもの」と規定されており、つまり設定が18才以上になっていても、「18歳以下に見えれば」ダメ、ということです。
 つまり、国の方で何度も改正(改悪)が話題に上りながらも、反対が多く先に進まないでいる「児童ポルノ法」における、「単純所持規制」(=とくに売買する意思を持っていなくとも、「児童ポルノにあたるもの」を単純に「持っている」だけで逮捕)、「マンガ・アニメ・ゲームその他、画像として描かれる青少年の姿にも児童ポルノ法を適用する」というもくろみを、都の条例で先に決め、規制してしまおうという法律です。
 なので、今のところ罰則はありませんが、「単純所持」も禁止されています。
 おまけに、上記に規定された意味での「児童ポルノ」(つまり非実在青少年を含む)の根絶に向けて努力し、都に協力するのが「都民の義務」と規定されています。

第十八条の六の四 何人も、児童ポルノをみだりに所持しない責務を有する。
2 都民は、都が実施する児童ポルノの根絶に関する施策に協力するように努めるものとする。
3 都民は、青少年をみだりに性的対象として扱う風潮を助長すべきでないことについて理解を深め、青少年性的視覚描写物が青少年の性に関する健全な判断能力の形成を阻害するおそれがあることに留意し、青少年が容易にこれを閲覧又は観覧することのないように努めるものとする。

 これだけ読むと、青少年が読まないよう留意すればいいのかと思うかもしれませんが、成人が読むものもすべて、規制の対象になります。
都条例の改正案の全文は以下で読めます。
このうち、後半の、とくに赤で反転してあるところが重要な部分です。
http://fr-toen.cocolog-nifty.com/blog/2010/02/post-cbc1.html

また、今日、いままさに行われている緊急集会のお知らせ
http://icc-japan.blogspot.com/2010/02/blog-post_27.html
も含め、この問題に関する基本情報をまとめたサイトは以下です。
http://mitb.bufsiz.jp/

「18歳以下に見える」とか、「不健全」とか、いくらでも恣意的に解釈できる条文の上に、これらの規制を推進しようとする都に対し、全面的に協力するのが「都民の義務」とするなど、これは戦前戦中のファシズムか? 「非国民」!とどこが違うの? と言いたくなるくらい問題のある法律なのですが、問題は、

今の状況だとほぼ間違いなく、この法律は通ってしまう!

ということです。
 そして、出版社のほとんどすべてが東京に集中している中で、この法律が通ることは、国の法律ができたのと同じ効果を持ちます。
 にもかかわらず、不思議なことに、ネットでも、マイミクさんの日記やMLでも、この問題はほとんどまともには話題になっていません。おそらく、あまりにもばかばかしい規定ゆえに「半笑い」的なコメントが多く、みんな「こんなばかばかしい規定、通るはずない、と思っているのだと思います。なぜかネットでも、個人のブログや痛いニュース以外に、信頼できるとされる一般メディア(新聞系のニュースなど)でこれを取り上げているところはないし、新聞でも報道されていないので、みんな冗談だと思っているのだと思います。
 けれど、繰り返しますが、

 今の状況だとほぼ間違いなく、この法律は通ってしまう!

 2月24日に案が発表されて、都民が意見が言えるのは25日まで(つまり1日だけ)。
 議会での質問が許されるのは3月4日(代表質問)・5日(一般質問)だけで、これも数日前には質問を提出していなければならない。(つまり議員でさえ、検討できるのは3日程度)
 で、18日の13:00の付託議案審査がもっとも重要で、今月末には投票、決定、ということになります。

 現在、都議会の会派は石原都政与党(自民、公明、平成維新の会)が62議席、石原都政野党(民主、生活者ネットワーク、共産、自治市民)が65議席という構成です。
 野党が全員反対にまわれば、否決できるのですが、今のところ、民主党内ですら、意見統一がとれていない。知人によれば、

@都議では野党の民主議員が全部法案可決に反対しても過半数に満たず、
民主自体もきれいに可決反対で意見がまとまっているわけではない。
A今回はこの法案はケイタイ・ネットに関する法案とセットで提出されており、
このケイタイ・ネット関係の法案はちょっと現段階ではあまりに穴がありすぎ、ほぼ通らない
ということになっていて、それが災いする可能性も高い。つまり二つあげたもののうち二つともが
否決されることは珍しく、ひとつを通さない代わりにひとつを通すということは議会ではよくある。
こうしたことから、この法案は何もしないでいると通る可能性が高いだろう」

ということです。
 けれど、先日、もう賛成を決めているからダメだろう…と言われていた、「生活者ネットワーク」の議員さんにヤマダさんたちと一緒にお話をしに行ってきたら、ちゃんと聞いてもらえた、という感触を持ちました。そして、この法案の危険性を訴えたのが、ほぼ私たちが初めてのようだったのが印象的でした。
 都議の方たちも、あまりにも現場から何も反対の声が上がってこないので、不思議に思う状況のようです。現場から反対の声があがらないとどうしようもない、との声も聞かれました。
 私もあまりにみんな騒いでいないので、半信半疑だったのですが、各方面に確かめても、「このままだと通る」ことは確実です。
 まだ間に合うかもしれません。広報の手段を持っている方は、この法案の危険性を、早く、広く、伝えていただければと思います。

---------ここまでコピペ--------------------------

ツイッタより。
心の師匠のところから頂いてきました。

出来るところから、少しづつ。

まぁ、いくら反対だからって意固持になるのもどうかと思いますが。
個人の意見を持って、しっかり考えて、出来ること、動くことをしたいと思いますね。

ちなみに、署名サイトにも問題はあるよ。っていうサイト↓

http://fragments.g.hatena.ne.jp/yuuboku/20090626/1246036872

こういうのって、善悪ないよなー。
難しい。

ただ単純に、いち腐女子としては、「困る」この一言です。
趣味を、規制されて取り上げられるようなもんだものね。

難しい文書で長々書かれると分からなくなりがちだけど。

身近な問題としては、この法案が可決になったて10月1日から施行になったら、まず今年の冬コミなくなるかもねwwwwwwみたいなカンジ?
うん。ごめnwwwwwww

一日一枚。 

March 01 [Mon], 2010, 23:18
絵を描けたらいいな…と、思ってる訳ですが。
中々そうもいかないです。

デンスー妄想は日課と課すまでもなく、日々してるんですが。
カタチにするのは難しいもんです。

昨晩も頭痛に悩まされて、結局スーさん一枚だけ。
それも下書きは結構前のものという^^;
しかも、先日痛めた右手首がまだ固定されてる状態で、割と絵を描くリハビリ的な作業に…
手首治すのもそうですが、まずは構図とかバランスとか練習したい。

そんなとこで思いついた。

自分らの写真構図をパクればいいんじゃないか。
と。

これなら著作権もなにも自分等だしな。
デンスー写真なら大量にある!
しかし、自分等の写真を眺めつつとか、ちょう恥ずかしい\(^0^)/

みっだぐねぇ…と、心のスーさんが呟きつつ(←)一枚描いてみた^^



コスプレ写真注意!

















これをもとにして(スー@夜月・デン@as)





こうなったwwwwwwwwwwww



私の潜在意識かしら…デンの人相が悪くなってるwwwwwww
いや。
そんなコトないか(゚∀゚)←
asデンのムカツク笑顔は昔からだwwwww



やってみると、これ結構勉強になるな…
ちょくちょくやってみよう。


だが、こればっかりやってるとアタリとかとれなくなりそうだ;

サイト作成。 

February 23 [Tue], 2010, 1:42
うん年ぶりにサイトを引っ張り出してきた。
HTML弄るの久々過ぎて、頭パー\(^0^)/ーン!

だが、頑張れる。
俺デンスーの為なら頑張れる…んだ…orz

そして、新しい日記を探してくるのもあれなので…
すっと放置してた、日記を探し出してきたべ。
IDとPASS思い出すのに一苦労←

そして、過去の500件以上の記事を削除してやった!

GoodBy過去。



消しながら、色んなコト思い出した。
ちなみに、この日記の一番古い記事は2005年の3月だった。


前を見て歩こうと思う。
過去は忘れず。
背負って、前を見て。



そんなこんなで、H22.2.22にサイトオープン^^
にゃんにゃんにゃんにゃんにゃん!←

まだまだ、デンスー描きたいネタは沢山あるんだ…
とりあえず、昨日酔って逝った右手首を治したら絵描くんだ!

その前にデンス中世衣装か…


前置き長いですが、注意事項として。
管理人レイヤーなので、日記にはイベントのコスプレ写真とか掲載あると思われます。
苦手な方はご注意をば。
2011年01月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:夜月 くろねこ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月23日
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
読者になる
日々徒然。
気の向く儘に生きるヲタク。
国の北欧長男(丁典)と関ヶ原(家三)にどっぷり。
そして腐女子なコスプレイヤー。
※コス写真やイベントレポなどあります。
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kuro_cat/index1_0.rdf