夫婦二人だけのおせち

November 23 [Fri], 2012, 0:27
毎年年末になると、おせち料理を作り始めます。

昔ながらのおせちは、苦手な品が多いので、
自分たちが食べたいものばかり選んで作っています。

毎年おせちだけに入る、醤油味じゃない、甘い出汁巻き卵と、ニンジンとごぼうといんげんの肉巻き、
この時期になると何でこうも高くなるの!?と言いながらも紅白のかまぼこと、
後はその年の思い付きでいろいろと。
2段だけのお重ですが、毎年良い年越しになります。
年越しっていうと、こちらもオススメですよ!

そう、年越し。

私の実家が、昔から、大晦日の夕食からおせちを食べる習慣があるので、夫婦で暮らすようになってからは、
主人が驚くのを承知の上で、大晦日の夕食からおせちを出しています。

そろそろ結婚6年目なので、私の習慣にも慣れてくれたようです。
しかし、おせち料理をつくるとなると、やっぱり広いキッチンがほしくなります。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuro9021
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuro9021/index1_0.rdf