限りなくあんぽんたん! 

2005年07月26日(火) 17時32分


テル君の大好きなギターリストジェフ・ベック大先生です♪
これは最近購入した紙ジャケのCD・・・
テル君これと同じCD持ってるし〜レコードも持ってるんだよ。
それなのに紙ジャケも欲しいって言って。。。
買っちゃいました

私には理解不可能ですわ・・・。

私から言わせると限りなくあんぽんたん!としか
言いようがありません・・・。

パスタマシーン! 

2005年07月18日(月) 18時09分


じゃじゃじゃじゃ〜ん♪
夏のボーナスで買っちゃいました・・・!パスタマシーン!
生のパスタを食べたら乾麺は食べれない・・・
って言われてるくらいだそうです。

作業工程は凄く大変だけど・・・
でも2人でやれるから楽しい^^そして味も抜群^^
美味しかったですよ〜(*´m`)むふ♪

これから大切に使っていきたいなぁ〜。。。

テル君の宝物〜♪ 

2005年03月15日(火) 17時12分


テル君の大好きな天才ドラマーテリー・ボジオです♪
彼は4本の手足を自由自在に使ってドラムを叩きます。
全部の手足を全然違うリズムでドラムやシンバルなどを
叩いたりして音楽を奏でます〜。。。
一番左側のビデオの画像でわかるかな〜かなり大量の
タムタムを叩いているのが!!!
普通のドラマーはこんなにたくさん用意しないですからね。
まさに天才ドラマーです^^

私が知ってる限り天才ドラマーって言えるのは
リンゴ・スター。フーのドラマー。zepのジョン・ボーナム
そして彼、テリー・ボジオくらいかな〜。。。

このビデオはテル君の大切な・大切な宝物です〜♪

植物性たんぱく 

2005年01月23日(日) 11時00分

「リンダ・マッカートニー」さんのベジタリアンの料理本で
植物性たんぱくって名前が出て来るの。。。
ネットで調べたら大豆から作られてるものらしくて〜
リンダさんの本ではお肉の代わりに使ったりして
とてもヘルシーな料理になってます^^
早速我が家もネットで調べてミンチ状のものとグルテミンの
ものと頼んでみました♪


左側がグルテミンミートを使って作ったなんちゃって酢豚。
植物性たんぱくのかたまりを少しスライスして後は普通に
酢豚を作るのと同じで片栗粉まぶして揚げて作りました♪
右はミンチ状のものを使って作ったなんちゃってそぼろ丼。
これもそぼろを作るのと同じで作りました♪
お肉ではなく原料は大豆なのでベジタリアンにはもってこいの
食材なんですよね〜。。。味も美味しいし〜歯ごたえも
結構ありますよ^^我が家でもこれからどんどんこの
植物たんぱくを使った料理が登場するでしょう〜♪



テル君の宝物 

2004年12月24日(金) 18時33分




テル君の宝物ルミノックスの腕時計です〜♪
同じものが2個も??って思うかもしれませんが
1つはダブルコーティングで光に反射すると
青く光るの。。。

前から欲しかった時計で今回クリスマスプレゼントで
ダブルコーティングを買いました^^
私にはあんまり理解出来ない趣味ですが。。
o(〃^▽^〃)oあははっ♪
2005年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuro1993-04
読者になる
Yapme!一覧
読者になる