卵を使わない簡単クッキー

March 10 [Wed], 2010, 15:52
バイトまで時間ができたので

クッキーを作りました

卵をつかわないので

アレルギーのひとも大丈夫です。

分量は大ざっぱでも失敗しません!

卵を使わないお手軽クッキー

鉄板に並べるまえに

アーモンドやくるみ

チョコレートチップ

さつまいもの煮物

(醤油煮でもレモン煮でも何でも。笑

などを練り込めば

簡単に色々なクッキーを楽しめます

ひよイチオシのレシピです

さむいひには

March 10 [Wed], 2010, 14:09
やはり寒かったので

今日はおうちで映画鑑賞。

先日、

彼くんと「サマーウォーズ」を見たのですが

とっても面白かったです。

大家族のひとりひとりに個性があって

たくさんいるけどすぐに覚えられるのです

どこかなつかしい田舎で

どこかなつかしい絵コンテで

どこかなつかしいデジタル世界で

どこかなつかしいストーリー展開で

こころにじぃんと染みました。

アニメの登場人物からもらい泣きするなんて

千と千尋の神隠し以来かしら。

近々もういちど見ようとおもいます

商品がありません。


映画のとき。テレビのとき、

おうちでーとで

ささっと甘い飲み物を2人分つくってあげたら

きっと彼くんもよろこんでくれるでしょう。


お手軽チョコレートドリンク
[ジャンル]
ドリンク
[難易度]
★☆☆☆☆
[調理時間]
2分
[[ 材料と分量 ]]・・・1人分
  • 牛乳
  • マグカップ1杯
  • チョコレートシロップ
  • お好みで
[[ 手順 ]]

下準備

作り方

1 ) 牛乳をカップに注ぎレンジで1分〜1分30秒加熱する。

2 ) チョコレートソースをお好みで加える。

3 ) できあがり!

・ハーシーのチョコレートシロップを使用しています。




ためしてみてね。

よるおそくに

March 10 [Wed], 2010, 0:59
つぎの日がお休みのよる。

いつもより

すこーし

夜更かしするのがすき。

彼くんのおうちで2人でも

自分のおうちで1人でも。


今日はおうちで一人

なぜか部屋のお片づけに燃える。


今日はものすごい雪だから

明日はきっと寒い。

何をしようかな?

とりあえず

さつまいものクッキーを焼いてみよう。

レシピも書くつもりなのでおたのしみに

はじまり

March 09 [Tue], 2010, 16:31
さて、今日からブログをはじめたいと思います。

就職活動のこと

複雑な家族のこと

彼氏くんのこと

趣味のこと

おいしいもののこと

秘伝のレシピのこと

いろいろなことを

ちょっとづつ

いろいろな人と話せたら

きっと楽しいだろうな。

これから、よろしくお願いしますね。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ひよ
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:12月30日
  • アイコン画像 血液型:A型
読者になる
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる
こうこく
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuro0403/index1_0.rdf