2006年08月01日(火) 19時53分
空気が読めなかった。

あーーーーーーーどうしよう。
マジで邪魔しちゃったよ。
恋愛って難しいです。
はっきり言ってよ・・・そしたらウソついたよ。
フツーにお出かけしたかっただけなんだよう・・・。

誰かにグチしちゃおうかなぁ。
でもこういうのは黙っておくべきなんだろうな。

空気読めるようになりたい。

効果あり 

2006年07月02日(日) 19時39分
きのう、ババーっと思ったことを書いたら、予想以上にスッキリしました。
よかった・・・でも私は腹黒。
そこを忘れちゃイカン。

だけど彼女のことではかなり悩んだ時期がありました。
去年・・・あたりかな??
なんで不機嫌なのかわからなくて遊んでいても全然楽しくなくて。
私に興味を持ってくれない。
相槌が適当だとほんと悲しくなる。

私、そんなつまらない話してる?

疑心暗鬼ですよ。
この日記だってかなり偏ってる。
被害者意識過剰すぎです自分。

まー、だけどグチブログ。
遠慮なく書いてスッキリしるためだもの。


だけどね、いろいろ思い出します。
言われたことや言ったこと。

それ忘れちゃいけない。
忘れたくてもね、忘れちゃいけない気がするのです。

距離 

2006年07月02日(日) 1時52分
今日はね。
思ったことを素直に書こう。



あの子とはもう親友じゃないかもしれない。
久々に2きりになってそう思った。

溝を作ったのは私。
自業自得。
だけど彼女は昔と変わってしまったから。
それに耐えられなかった。
だけど彼女からしてみたら変わったのは私の方らしい。

だからお互い、あの頃みたいに笑えなくなってた。
それは周りの環境が別々になってしまったからなのかもしれない。
大人になっていくにつれて、お互いの価値観とかほんと違ってしまった。

彼女の行動、ほとんどカチンときた。

私にとってありえないことばかり。
昔はそんなんじゃなかった。
一緒に笑って、笑いまくってた。

でも高校が別になって、変わった。

環境が変わった。

高校卒業して、私は大学生、彼女はフリーター。

さらに状況は変わった。

フリーターだから、大学生だから、そんな差別はもっていない。
むしろ本気で夢を追えていいと思う。
だけど違ったの。

だから距離を置いた。

置いたから気持ちも離れた。


二十歳を迎えたころから歯車が急にかみあわなくなった。
それまでは、なんとか、気付かないフリをしていたのに。


だからすごく距離を置くようになった。
ふたりでは会わない。
誰か交えて会う。
そのうちそれさえもしなくなった。
半年、会わないときもあった。


でも、それでも会ってしまうのは、やはり彼女のことを親友って思ってる自分がいて。
でも会うたび「なんで?」「なんで?」と思ってしまう。
それに対して毒を吐いてしまう自分に自己嫌悪して。
前はこんなんじゃなかったのに。


そんな生活が2年。
久々に会った。
彼女は変わってた。
キッカケはたぶん社員になれたことだと思う。
自信、というか・・・・うん、自信が持てたんだと思う。
だからすごく明るくなってた。

でもふたりの距離は離れたまま。
前と、やっぱどこか違う。
どこか。
それは会話のぎこちなさ。
共通の話題がない。
ありきたりな話題でごまかす。
乾いた笑い。

このまま会わないほうがいいのか、
会い続けて距離を縮めるべきか。

それは今後の私の出方次第。

時に委ねてみる。

はじめました 

2006年07月02日(日) 1時47分
毒吐きブログ、はじめました。
日々なかなか言えない腹黒なことを語る日記としてつくりました。

個人的な意見で綴りますのでどうかご理解を。
2006年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuro-yasagure
読者になる
Yapme!一覧
読者になる