新しい生き物の追加 

March 27 [Sat], 2010, 11:10
さすがに、ウチんちの大きさと時間により、世話が大変になり・・・悩んだ結果
いつもお世話になってる、の養魚所のオジチャンのトコに、らんちゅうを持って行く事を決意

2009年生まれのらんちゅう3匹と2008年の時にらんちゅうを飼い始めの時に、オジチャンからいただいた白らんちゅうの計4匹を持っていきました。 2009年生まれのらんちゅうなんて、まだ産卵についてソコまで詳しくなくで調べ見よう見まねで産卵→孵化させ大きくした、らんちゅうたち。
2008年の白らんちゅうは。。。ただ白くてめずらしいっていう感覚で、まだ小さくて日に日に大きくなっていって、ただのデブ(笑)  

ホント、それぞれのらんちゅうたちのは、思い出があるなぁ〜ってしみじみww

で、
4匹のらんちゅうをオジチャンのトコに持っていくが・・・・オジチャンが居なくて中で待ってたら、新種の生き物が・・・
白エビがいる 1週間前にも、行った時にはいなかったのに今回は居て、ちょっと気になる

そして、本題のらんちゅうたちをオジチャンに見せたら、『すごく立派っじゃないか!!』って褒められ、旦那サンのテンションは一気に
お礼に、冷凍赤虫10個以上・大きいブクブクをいただいた
帰ろうとした時に、オジチャンに白エビについて、話だけ聞いてたら、ホワイトザリガニだとかで・・・少し興味が沸いてきた。
親にコレ以上、生き物を増やさないでと忠告されて、また悩んでたらオジチャンが『こいつもいるかって言われて、いただいてきちゃいました(笑)

生き物ってホント可愛いんだもん

キレイにして片付けてプラ舟を再度、出してきてホワイトザリガニを投入
なんでも、食べるから育てるのが楽だとかww



とりあえず、らんちゅうのエサをあげたら・・・か・可愛い
チョキの手で、エサを摘んで食べてるよ 

室内で飼ってる、2010年度のアカチャンらんちゅうは・・・・こんな感じww





プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ゆぅ
  • アイコン画像 誕生日:10月19日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:専門職
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-金魚・カメゾウ
    ・写真-金魚と風景
    ・旅行-国内旅行
読者になる
土佐錦らんちゅうカメホワイトザリガニを飼ってます。

今、現在は。。。。
土佐錦=
トン太郎
2009年生まれの土佐5匹

らんちゅう=
赤デカ(♀)
頭デッカチ(宇野系)
2010年生まれのらんちゅうの50匹

カメのカメゾウ
2009年の夏に田舎町で、車道をトコトコ歩いてるトコ発見 連れて帰ってきた(笑)

ホワイトザリガニのエビちゃん
2010年3月に、お世話になってるの養魚所のオジチャンに、育ったらんちゅうを譲るww お礼に、いただく

奥サンの親が前々から金魚を飼ってて徐々に興味を持ってくる!!
そして、ついに!!!!!!!!!!!!

金魚デビューwwww


家のスペースにより・・・今は、
80リットルのプラ舟×1
60リットルのプラ舟×2
高知から取り寄せたマル鉢×1
カメゾウの水槽
カルキ抜き水のタンク×2
                

金魚を飼うのは、初心者で分からない事だらけだけど・・・趣味で養魚所風にしたい(笑)←旦那サンの第2の夢ww

本格的にやってる人には笑われてしまうけど、がんばります

主に育ててるのは、旦那サンで、日記を書いてるのが妻のウチがチビチビと更新
2010年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31