理想の職業

October 17 [Fri], 2014, 18:30
時刻はおはようの方もお休みの方もこんにちはの方も・・・

黒まる日記帳のお時間ですww( ̄∀ ̄)©めざにゅ〜


このブログを書いて今回が挨拶枠を除いて2つ目となりますが、まだ見ていただいている方は少ないとは思いますが見てくれたら幸いです。

今回は今働いているバイト先の話


今働いているのは地元のイオンのフードコートの中にあるとあるラーメン屋さん。
ここで働いて自分は2年近くになります。

自分はこのバイト先が大好きです。
ここではいろんなことを教わりました。

例えば、社会のルール、人間力の成長など・・・

大きかったのは自分の将来の仕事の適正というか、自分に合ってる仕事ってこれかってこと。

人と話すのが好きで、活気のある職場がいいと思った。
最初は並大抵の接客をしていました。

しかし、自分が違うお店で食べた時に店員は言葉遣いがおかしいし、笑顔ひとつない、「ありがとうございましたー」と棒読みで言ってる方向は壁。

そこで自分は(こんな店員みたくなりたくない)と思って改心。

そして先輩や社員さんにそんとき人間的にクソ←だった自分を叩き上げられて、今思うとあんときはなんだったんだと思うほどww

そのおかげで、たくさんの常連さんが来てくれるようになりました。
そして卒論の作業だったり、就活だったりでブランクが空きました。
しばらくして戻ると、常連さんに会って「おおお!!クロちゃん久しぶりー!!元気にしてたー?!」とか、隣のうどん屋の店長さんや自分と同じぐらいのバイトの女の子たち、店とは逆方向のカツ屋さん、下の階のデザート屋さんの店長さんなどたくさんの人が「クロちゃんいなくて寂しかったよー!!」と声をかけてくれました。


仕事って、確かにお給料が大事です。昇格して、昇給して、・・・・

だけど仕事ってそれだけじゃないと思いました。

なんかのCMで歌ってましたよね?
『欲しいものはなんだろう?お金もそうだけど、それだけじゃない

だから僕はそんな周りとのコミュニティを大切にして、同僚、先輩、上司ともに和気あいあいとして、楽しくやれる仕事につきたいです。

12月の卒論提出日が終わったあとには、うちのゼミでは就活体験談というのを3年生に向けてやるのですが、そういったことを話して、大切にしてもらいたいと思います。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:黒まる
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:1991年
  • アイコン画像 血液型:B型
  • アイコン画像 現住所:千葉県
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・ガンダム!!-ガンダムをこよなく愛しています!!(*≧∀≦*)
    ・ベース!!-高一から大学2年までやってました!!使ってるベースはIbaniesのSR-500!!
    ・飯屋巡り!!-うまそうな店があったら片っ端から食べに行きます!!
読者になる
2014年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuro-skin/index1_0.rdf