トマトミートソース☆ 

2006年01月07日(土) 22時54分
今日は野菜たっぷりのトマトミートソースを作ってみたよ
なかなかおいしくできて、なかなかパスタにあってて、よかったよかった
隠し味にお好み焼きソースを入れたのがよかったのかしら笑

今日は家の鍵を弓道場にうっかり忘れてしまって、たいへんだったあ〜
最近車もちになったY氏に大変お世話になりました
ほんとに・・・・あんな雪道大学まで歩いて戻るとか絶対無理だし
ホント助かったよありがとう
そうそう。Y氏の彼女は京都にいて、ずーっと遠恋してて、なんだか私とプチ同盟ができてるのだ笑
ちょっとおもしろい

そいえばきのうドイツ語の授業のときに舞姫のビデオをちょっと見た
今度自分でビデオ借りてきてゆっくり見たいなあ~と思った
豊太郎訳が郷ひろみだったのがちょっとなあって感じなんだけど・・・
でも郷さん、全部ドイツ語しゃべっててすごいとおもた
ドイツ語の勉強になりそうだし、舞姫の話は高校のとき授業でやってすごく面白いって思ったから・・・そうのうち

そして昨日は新年会で、かな~り苦手だった4年生の人と同じ班だったんだけど、昨日はすごく機嫌がよくて、ちょっと苦手克服できた気分だよ
そして風まかせっていう群馬のお酒がおいしかった
あ〜あ・・・のん兵衛笑

学校始まったよ〜 

2006年01月05日(木) 21時36分
楽しい楽しい帰省も終わり、学校が始まりました
帰省についてはまた後日、つらつらと書く、とおもう

さてさて〜・・・・今日は最近思うこと
それは、たかちゃんとのこと
なんだか最近すっごい幸せなんだなあ〜
好きな人がいて、好きな人も自分を好きでいてくれて、これって素敵なことだよなあーって思うの
たかちゃん大好きだよ
たかちゃんのメールに、私はいつも励まされて、あったかぁ~い気持ちになれるんだ
たとえいつもそばにいることができなくても、私はたかちゃんのこと、一番に思ってるよ
えへへ〜なんだか照れちゃうね
これからもよろしくにゃ〜

サプライズパーティー☆ 

2005年12月27日(火) 12時53分
なななななんと!!!
忘年会だと思って行った広島の人のおうちでは、長野の人と私のサプライズなバースデーパーティーが用意されていたのでした
かなりびっくりすっかりだまされていたよ・・・・
広島の人のうちに長野の人と一緒にお菓子買出しをしていったら、鍵が開いてて、中には誰もいなくて、「たんけんの始まり、まずはフライパンの裏を見てみよう!」というメッセージが。。。
フライパンを見ると次のメッセージが
次々にメッセージをたどっていくとコタツの中にプレゼントが
そしてぷれぜんとを取り出したとたんに、広島と山形と福島の人が出てきた
メッチャびっくりしたけどほんとにすごくすごくすごくすごくすごく感動したよ
みんなありがとう
そしてわいわいなべをやって、片づけが済んだころ、突然電気が消えたのです
そしてなななななんとすてきな手作りケーキが登場したのです
大好きなイチゴがいっぱい乗ってて、すごくすごくかわいくてほんとにもう感動
味もすごくおいしい
こんなすてきな誕生日パーティーをやってくれるなんて・・・・ほんとにみんな大好き
感動感動、すてきな一日でした
大学に来て、こんなすてきな友達とであって、私は幸せものだあ〜

今から帰省しまするんるん

まさに師走・・・ 

2005年12月26日(月) 17時54分
なんだかばたばたばたとあっという間に明日は帰省だよ〜わあ〜い
でも、大雪があったり脱線事故があったり特急の窓ガラス割れたり・・・・無事に帰れるのだろうか・・・・ドキドキ
バイトはけっこう慣れてきたかなあーって感じなわけで
宴会のバイトに入るたびに、酔っ払いたちにからかわれてしまうのは・・・まあ我慢というわけで
この前はお客さんたちにメッチャ名前覚えられて、チョコレートもらっちゃったよえへへ〜
その分たくさん呼ばれてお酒は込んだり大変だったけど〜

クリスマスイブは、MちゃんとSちゃんとそして長野の人となべをしたよ〜わーい
おいしかったあ〜そして長野の人が弓道部になじんでて面白かった
そして酒飲みなわたしたちに影響されて長野人も杏酒(しんるちゅう)デビュー
やっぱいいね、しんるちゅう〜
そして夜、たかちゃんとラブラブお電話しましたにゃん
どきどきでしたよ、ねえお兄さん
私、やっぱりたかちゃんのこと大好きだよなあ〜って再確認して幸せなイブの夜でした
えへへ〜

クリスマスは一日バイトでした〜私かなり働いたぞ
ってか、初めて派遣された場所だったのにもかかわらずかなり使えましたよ、私
なんて自画自賛してみる
カップルが来てげんなりしたけどそこは見ないフリ
いいも〜ん私の来年はたかちゃんとラブラブしてすごすもん

今から広島人のおうちに言って忘年会してきまぁす

のろのろ日記だあ〜 

2005年12月22日(木) 0時10分
さてさて、久々のブログ・・・・いろいろありました
まずは土曜日の夜、S氏とM氏のプチ誕生会をしました
で、日曜日、部活の納会がありました
射会はひどい天候で十二射終了〜「チーム富新(トニィー)ばビリで終わりましたとさ
打ち上げは香林坊で中華〜
でも一年はお酒ストップだったのであんま飲めなかったし、なんか話し聞いてばっかで盛り上がらないし・・・びみょ〜
そのあとパフェ食べて帰ってきましたヨン
月曜日・・・そうそう、最近元気のなかったM氏といろいろ話しました
あの人が抱えてた悩みは私に似てたって言うか・・・ついこの前まで社会学コースに行くのを迷ってた理由とおんなじ様なことでM氏も悩んでて、フムフムッテ感じだったよ
器用に生きてる人がそばにいるとつらいよね、うん
で、火曜日〜無事ゼミの発表が終わりました
ゼミの理学部の人と工学部の人とも、なんだか文学部のうちらうちとけられたっぽい感じでよかったよかった
そして練習に行った後、なぜかSくんとSちゃんとTの家に行って、オムライスを食べることになりました
なぜに私がTの家でみんなの分を作っているのだ
まあおいしくできたしよかったけど〜
そして水曜日、なんだか無性に手芸がしたくなって、フェルトのバックを作りました
かなり力作
帰省するときもって帰ってつかお〜っと
そして木曜日は自主休講して冬休みってことでなんだかのんびり寝坊しちゃいました・・・
ちゃんとバイトも行ったぞよ
バイト先の人に、辻ちゃんに似ているといわれたんだけど。。どう思う、たかちゃん?笑
いままでもたまに言われることあったんだよねえ〜・・・高校のときの写真屋さんとか友達の妹とかもろもろ〜
にてる!????

今日は冬至なのでかぼちゃ(ケーキ)食べて、ゆず風呂に入って寝ますかね

涙が出るほどいい話! 

2005年12月17日(土) 21時15分
部活に行くためにバスに乗ろうとしたら、結構時間がぎりぎりでメッチャ走ったんだけど、私がバス停についたと同時にバスが行ってしまいました
ひどい!!!ひどすぎる・・・・・・
明らかに乗せてくれても良いのに・・・
ひどい雪で歩いていくのもかなりきつそう・・・そんなかんじで
途方にくれる私のそばで知らない車がすっと止まって、中の人が
「大学までですか?よかったら乗っていきます〜?」
と声をかけてくださいました
あああああ〜悪いんで良いですって行ったけど、せっかくの好意を無駄にするほうがもっと失礼かなあと思って乗せてもらいました
ほんとにやさしくてすてきな人たちでした
そしてそんな女性になりたいと私も思いました
なんか「ペイフォワード」みたいだな〜
と思った土曜日の朝でした

おべんとぉ〜 

2005年12月16日(金) 23時33分
今日はちゃんとお弁当を作ったよ
だけど!!!!!ご飯炊き忘れてた・・・・ちょうばか
仕方ないからおかずだけ持って行ったよ・・・とほほ

今日はおじい様の授業ちゃんと起きてたよ笑
あの人の授業わかるんだかわからないんだかわからない笑

そしてドイツ語の授業で、来年の夏休みのサマーコースでドイツにいけるって話があって・・・
かなり行ってみたあい
お金が無いゲン
いってみたいな、ドイツ・・・
中学生のとき、カナダに一ヶ月間ホームステイしたんだけど、なんだか遠いって言うか・・・夢の中の出来事みたいだなあ〜ってたまによく思う
なかなかできない体験だったよなあ〜また行きたい
あのころはホント英語な〜んもしゃべれなかったよなあ〜
Shall we?とかの助動詞の文法すらよくわかってなかったし
どうやって一ヶ月暮らしたのかなぞ
でも、カナダはすてきなところだったし、一緒にカナダに行った日本人のお友達はかけがえの無い友達だよなあ〜
なんか人生って不思議
さて、ドイツどうしたものか・・・
ってかお金どうこうよりも単位が危うい気がする
今のままでは・・・・・単位取れないやも
ってか文法の授業の先生が難しすぎるんだよお〜ぶーぶー

今、中学生の職場体験のドキュメント見とる
なんか面白い

昨日たかちゃんと電話でいっぱい話して、なんだか幸せだったよ
たかちゃん大好き大好き
うん、いっぱい抱っこしてね
仲良しエロエロラブラブカップルでいようね
愛してますよえへへへ
たかちゃんと初詣にいけるなんて幸せだよ
それを励みにお互い今年あと少し、がんばろうね、ダーリン

はあ〜 

2005年12月14日(水) 21時28分
今日はすごい雪!
路上教習はかなり怖かったよう
轍になってて、しかも雪でみにくくて、つかれたあ〜
車を持つと雪かきも大変そうだし、なんだか一長一短だよなあ〜
だからってバスは乗車拒否されるくらいこむみたいだし歩くのも大変だし・・・冬の北陸はやら
それでも雪がいっぱい積もってるとなんかうれしくなっちゃうよね
弓道場はすごかったよぉ〜50aは積もってた
だから今日の部活はお休み〜自主連だけして帰ってきたよ

ゼミのレジュメ出来なあ〜い
老老介護の問題と、国の予算の話と、自殺の増加の話と、どれについて取り組めばいいのかきまらなあい
どれも難しいんだも〜ん
そしてもし調べてない問題について突っ込まれたらめんどくさいな後か考えると進まない・・・

たかちゃんが恋しいよぉ〜
今日はすごく寂しがりっこな気分・・・抱っこしてもらっていっぱい甘えてぬくぬくしたい・・・なんて妄想しながらパソコンに向かってます
たかちゃんはあったかくって私をすっぽり包んでくれて・・・きゅん



雪雪雪!!! 

2005年12月13日(火) 21時55分
今日はすごい雪だったあ〜
お昼中ずっと降り続いていたよ
うちの大学は建物のほとんどが赤レンガっぽい外見をしているから、雪とすごくマッチして教室の中から見ている分にはきれいなんだけど・・・
でも実際は滑りそうで怖い!!!
学生が通る道くらい除雪してほしい

さてさて、今日のゼミはなにやら重い話題で・・・今いろいろ頭の中で整理しているけどまとまらないよ
来週は私が発表の番だからレジュメ作らなきゃ〜
あああああ〜忙しい

だけど幸せを感じるときもいっぱいある
あったかいお風呂に入ったとき
あまいココアを飲んだとき
たかちゃんに好きだよって言ってもらったとき
学食で豚汁を食べたとき
明日の服を選んでいるとき
などなどなどなど

今日は具だくさんシチューを作ったよ
おいしい〜やっぱ冬はシチュウだね
グラタンにもできるしドリアにもできるし、これで一週間楽しく暮らせるよ

さて〜レジュメ作るかあ〜

めがねっこ☆ 

2005年12月11日(日) 21時37分
Sちゃんとお買い物に行って念願のめがねを購入
最近はコンタクトの装着時間が長すぎて心配だったから、これで少しは改善されるはず
さてさて、今日はなんだか充実していた一日だったよ
部屋の掃除もしたしお洗濯もしたし、なんだかすっきりかたずいた感じでよかったよかった
買い物も楽しかったよ〜
部活の友達四人の(多い)誕生日プレゼントを選んだりいろんなお店でウインドウショッピングしたりして楽しかったあ〜
こんなにのんびりした日曜日は久々だったからすごい癒されたあ〜
いい感じで雪が降ってる竪町ストリートはなんだか気分もうきうきだよ
途中でKちゃんとM先輩カップルに会ったときは面白かったあ〜うふふ
いきなりつつかれて誰かと思ったらあの二人、最初はうまく行くか心配だったけど、今ではすっかりラブラブカップルでほほえましいよ
そしてカプリチョーザで食べた夕食もおいしかった
今日はすてきな一日でした

石鹸とかスキンケア用品の売ってるかわいいお店で、「カンドーム」ってのが売ってて、すごくかわいい缶に入ってて何かと思ってみたら・・・ドキドキ
掛詞になってたのね・・・笑
今日の面白い発見でした〜

キャラメルの香りのするミルクティーにカシスもおいしい
P R
2006年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像たかちゃん
» はあ〜 (2005年12月16日)
アイコン画像たかちゃん
» けんちん汁パーティ☆ (2005年12月09日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuro-nyanchu
読者になる
Yapme!一覧
読者になる