一ヶ月ぶり 

2007年09月16日(日) 1時13分
一ヶ月以上放置してどういうつもりなんでしょう、自分。
いやでも放置してる間もしっかりオタクやってます(しっかり?)

というわけで犬夜叉。最終回目前ですか!?かごめさんの受験一話で終わっちゃったし。
そして琥珀と珊瑚が切ないです。法師はほったらかしかと思ってたらちゃんと心配してくれる珊瑚。なんかここ最近の数話で一気に珊瑚の心労が増えてますね。前は琥珀に夢中で法師蔑ろなのがちょっぴり切ない感じでしたが、そうか、法師までかまってるのって相当な心労ですよね。
ほんと早く幸せになってほしいです。


そして犬夜叉とはまったく関係の無いおまけ↓↓

頂き物のモナカ。京都の銘菓らしいのですが、栗入りでめちゃめちゃ美味いです。

たまには真面目な話も 

2007年08月06日(月) 23時34分
昨日のニュースで安倍首相と被爆者団体との対談みたいなのを報じていました。原爆症認定訴訟についての話し合いのようです。
どうせ当たり障りのないことを言っておいて行動には移せないのだろうとその時は真剣に見ていなかったのですが、翌日(今日)の新聞に
緩和を前提に見直しを検討する考えを表明
という内容が一面に掲載されていました。他県でどのように報じられたかはわかりませんが、ネットのニュースに出ていたくらいだし全国的に見ても結構大きい出来事のようです。
総理大臣の一言ってやっぱり重くおかれるんですね。これだけ大きく報道されてしまえば、たとえ心にも無いことを言っていたとしても(失礼)行動に移さないわけにはいきませんから。柳原大臣も具体的な内容の説明もしたいみたいですし。
とはいえ、「これと裁判とは別問題」とも表明してしまったようでがっかりです。控訴する気満々ですか。また裁判長引かせて原告が亡くなるのを待とうという魂胆でしょうか。
なんだか毒舌で申し訳ないですが、身内に被爆者とか被爆二世とかいるのでこういうの人ごとじゃないんですよね。早いとこ認定が下りればいいのですが。

久々に球体間接人形とか 

2007年08月05日(日) 1時15分
ただいま製作中のドールです。
今回は男の子↓↓

命名・黒男くん
はい、BJコスさせる気満々です。

まだ傷跡どころか眼球さえ入ってないのでなんだか宇宙人な雰囲気
球体間接人形の多くは女性型。男性型でも10代〜20代前半と若い年齢設定で割と中性的な顔立ちの子が多いので資料がなかなか見つかりません。
三十路男の渋みを出そうと老け顔を意識して作ったのですが、よく考えたら30代前半の男性ってそこまで老けてませんよね。しかも先生、時間軸によってはギリ20代だし。↑の顔はどちらかといえばキリコ寄りでしょうか。目の下のくぼみははずせませんが(このくぼみが萌なんです)小鼻の横のしわはもうちょっと控えめにしようと思います。あと顔の丸みを無くしてシャープな感じにしたいですね。
悩みどころはまぶた。原作・アニメ・OVAではいずれも完全な一重なんです。まあ、手塚作品の男性はほぼ一重なんですけれども。
二重にすると原作の先生とはイメージとずれるけど、球体間接人形で一重ってすごい違和感があります。色々いじって模索してみます。

ぼやき 

2007年07月16日(月) 0時13分

三つ子ピーナッツ
中のナッツもちゃんと三つ入ってましたよ。

最近・・というか高校卒業してからコミケ行ってないです。もともと積極的に参加するほうではなかったのですが(出不精なので(汗)、そこはオタクの性と言いますか、ふとした瞬間に行きたくなります。
夏休み中にでも行ってみたいな・・・。

ストラップGET! 

2007年07月02日(月) 0時05分
ロッテキシリトールガムの手塚コラボグッズゲットしました

プルートウ君です。



・・・・スイマセン。彼のこと良く知らないです。

あれですよね、浦沢先生がリメイクしたやつ?アトムに出てた子ですよね?

いや、まあ嬉しいです。こういうくじ引き的なの全然当たらない人間なので。ぱっと見怖い顔の彼ですが大事にします。というか原作読みたいな。

AnGirls 

2007年06月12日(火) 1時33分
学校で使う布買いに百貨店に行ったらアンガールズがサイン会やってました。カープグッズ買ったらサイン+2ショット写真が取れるらしいです。それにしても手足長ッ。
いや、まあ見ただけなんですがね。サインもらったわけでも写真撮ったわけでもないので自慢にはなりませんが、芸能人近くで見るの初めてなんでいろんな人に言って回ってます。

大した話ではありませんが 

2007年06月03日(日) 22時56分
「ぽちたま」の録画に失敗して軽く凹んでおります。さなりです。
現在飲食店のホールスタッフのバイトをしていまるのですが、その最中衝撃的なものを見てしまいました。
無造作にテーブルに置かれている客様の携帯電話。二頭身キャラクターのストラップがついています。顔を下にして置いてあったので何のキャラクターなのかはわかりませんでしたが、頭の上半分が肌色だったのでハゲキャラ?加藤茶のマスコットとか?などと考えつつオーダーを取り終わったのでひとまずその場を離れました。(オーダー中にストラップ見てる店員って・・)
料理を運びに再びテーブルへ。よくよく見てみるとなんだか見覚えのある色です。黒と紫・・・ただのハゲだと思ってたら下のほうに後れ毛みたいなのが・・・
法師でした
頭頂部だけうまい具合に塗装が剥げてたみたいです。法師を加藤茶と間違えるなんてorz

就職活動中です 

2007年05月17日(木) 23時50分
気がつけば五月半ばですよ。学校が二年制なので現在就職活動中です。なんかな・・・この間入学したばかりなのに・・・。来年の今頃は社会の荒波に揉まれてるんだろうなと思うとなんだか憂鬱です。いえまあ自分が好きで選んだ道ではあるのですが。

犬夜叉久々のギャグですね。もはや法師の隣は珊瑚の定位置なのですね。前みたいにいかがわしいことしないように見張ってる、というより、単に居たいから居る、といった感じですね。余裕がうかがえるというか。逆に隣にいなくて落ち着かなくなってたりしたら萌えです。

話逸れますが、結界師、パフェがっついてる正守兄さんに萌えました。フィクションでも現実でも甘党の男性好きです。
でもなんとなく法師は甘いの苦手であってほしいです(話し戻った)。んで甘いものを幸せそうにパクつく珊瑚を幸せそうに眺めてたら良いです。更に法師の視線を勘違いした珊瑚が「一口だけだからね」とかいって分けてくれたら萌えます。(なんか妄想始めたよ)
法師は一人っ子なので(偏見)何気なく半分ことかされるとキョトンとしそうですね。彼はひとつの物分けるより同じの二つ買ったほうが早いじゃないかって考えるタイプだと思います。(物不足の戦国時代にこういう人間はいないと思われますが)
珊瑚は大家族(里全体を家族と考えたら)なので奇数の等分とか上手そうです。

ご無沙汰です 

2007年04月27日(金) 0時10分
家にムカデが出現しました。しかも未だ退治できていないので再び遭遇したら、という恐怖に苛まれています。
久々の更新が害虫の話かよ、といった感じですね。

突然な上に結構今更な話題ですがLOTTEキシリトールガムの手塚コラボグッズ目茶目茶欲しい!!キャラモデルも可愛いんですけど、公式サイトで調べてみたらBJのマウスパッドがあるっていうじゃないですか。
でもミント系のガムって苦手なんですオタクなら景品目当てで買うべきなんでしょうけどね、自分貧乏性なんで尻込みしてしまうんですよ。限定だから早く応募しなきゃ無くなっちゃうしな・・・・。
というか最近よく手塚キャラをCMで見かけるような・・・。車かなんかのCMにも出てましたよね。
まあ、手塚キャラって普通に可愛いしなぁ。

弥勒と珊瑚と狼と山羊 

2007年04月08日(日) 23時58分
ラブラブって良い言葉ですね(突然)だってカラーページのとこの法師の紹介、珊瑚とはラブラブって・・・。「とは」っていうのがまた良いですね。他の女とは身体だけの付き合いだけど珊瑚とはラブラブなんです。個人的には本編中の人物紹介も女好きから珊瑚好きに変えてほしいところです。
というわけで遅ればせながら祝犬夜叉連載500回です

そういえば動物奇想天外見終わってチャンネルそのままにしてたらなんかヤギと狼がイチャついてました。(語弊あり)
映画放映はたしか一昨年でしたよね。放映当時もDVD発売後も特に興味が湧かなかったので簡単なあらすじぐらいしか知りません。なのですっかり忘れてました。この子達両方ともオスなのですね。いやでもあの内容には友情という言葉には収まりきらないモノを感じました。駆け落ちとか倦怠期?とか記憶喪失とか愛情を深めるのには充分すぎるエピソードですよ。
そして尻見て欲望が込み上げるなんてどっかの鬼畜法師みたいです。
なんだろう?逆・裸の王様?清らかな人には見えないけど邪な人間には見える、みたいな?妥当な比喩が見つからない・・・。
そんなわけで「あらしのよる」に面白かった(ここにきて初めてタイトル出た)
ブログ傾向
■代替テキスト■
常時下ネタ警報発令
週刊誌、月刊誌等のネタバレ有(少年サンデー、マガジン、ガンガンはリアルタイムで読んでますがジャンプは一切読みません)
プロフィール
■代替テキスト■
HN さなり
住処 広島
性別 女
職業 専門学生
趣味 洋裁、和裁、読書、創作人形、その他インドアな事なら一通りやります
好きな漫画 犬夜叉、ブラックジャック、鋼の錬金術師、ツバサ、D.Gray-man等
好きなアニメ Blood+(放送一週間遅れの地域です)
好きな作家 荻原規子
萌えるもの 珊瑚(単体)弥勒×珊瑚、間黒男
その他 最近興味があるのは京極夏彦シリーズ。特撮系もちょいちょい見ます。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuro-misa
読者になる
Yapme!一覧
読者になる