PSのHDD故障>< 

2005年12月28日(水) 18時30分
昨日、故障して今日ソニーに電話したら、修理なら来月下旬まで待ちで9500円といわれ、いそいで近所のショップにいきましたが運良くBB内臓が売ってるわけもなく悔しいのでメタル3買ってきちゃいました><明日、きむらやにでもいってきます。てかソニー!!!!!修理代高杉!!!!!!!

という訳で、今日は掃除の後に持ち株の整理をしていました。
今年は日経が11000-16000になったことからもわかるように久々の本格相場でしたが、新興好きな僕が銀行など買う訳が無く、生扉と禿くらいしか恩恵なかったのが現状ですが、本業ひまで、信長しながら稲葉で売り子してる時は必ず横でノート広げて売買してるかチャートや気配と睨めっこしてます。

今日は新しいギャンブル口座で久々にギャンブル売買してみました。
買ったのはサマンサ(7892)。
朝から185で指値しててなかなか約定せずイライラしながら洗濯してましたが、185と187で2つ約定したのを確認して買い物でかけたのが10時半過ぎ。2時過ぎに帰宅したら、これはこれは@@
おもわず200で売りたくなったのを飲み込んで持ち越してみました><
明日の寄りで投げるつもりですが、また悪癖の後追いしちゃいそうで、今度こそやらないと招き猫にいま誓います><

公式見ると、合戦じゃないですか!@@援軍いかないと、阿部ちゃんや吟醸酒ちゃんに申し訳がたたにのですが、今日はもう無理なのでメタルして寝ます。あした、BB内臓買えたらちゃんといくからね!

遅れたクリスマスプレゼント 

2005年12月28日(水) 7時55分
昨日、別居中の奥さんからちょっと遅れたクリスマスプレゼントがバイク便で届きました。
小さな紙袋にはいってきたので、
「もしや、離婚届けか?@@」
と内心すこしビクビクしながら開封すると、ドコモの小さな携帯がはいっていました。
そして待ち受け画面には<新着メール有り>のメッセージが!!!!@@
これまた少しわくわくして開けてみましたが、
心の地層でまた涙が固まっていくような内容でした(><)
までも、通常、仕事などにつかってる携帯とは別に、彼女とのコミュニケーション専用の(メールのみ)端末をもつのも、結論がどっちにながれるにしろ、少しは前向きかなって思い、がんばって機能をおぼえてみましたが、小さすぎて字がうちにくい><
という訳で、しがないおじさんは今日は一人で大掃除&年末の買い出しにいきます!
風と空には大好物の「甘海老」もね^^

はじめて信のこと書きますね 

2005年12月23日(金) 10時20分
明日はクリスマスイブ。信はじめてもうすぐ8ヶ月たちます。
マンネリ打破の為、いま、亀を鉄砲に特化かえしてるんですが、
久々に楽しいですね。
黒髪で後陣までなんどか落としてみて、刀より鉄砲の方が貢献できるなーって
おもったのもあるんですが、えんちょー始め番長、かずちゃん、もぐたんが
鎧をつくりはじめて、亀の盾の必要性がチーム内でもそのうちなくなるなって
おもったのが一番の要因です。
昨日はじめてまだ11修得しかおわってないのに鉄砲装備で狩りに2回いきました。
潜在めちゃくちゃなので攻撃520器用260しかないですが楽しかったー。
はやく零おぼえたいのですが、急所だけでも新鮮でしたw
弾が1丹400発使用するので、弾の補給元と資金をなんとかみつけなくては
とおもいました。

ばんちょー、えんちょー、さっちゃん、かずちゃん、もぐたん、
メリークリスマス!聖なる夜に口笛吹いて〜今日もTDつきあってねorz

sometime,somewhere 

2005年11月30日(水) 4時22分
変わらないモノなんて何一つない
想いも 情熱も 夢も 理想も
いつのまにか周りの風景までもが変わって行く
時間の流れの中で
僕らは永久に変わりつづける
いや、変われるんだ
輪廻転生
七転八起
めぐりめぐって
またあの日の君に
あの日の僕に
再び逢える日が訪れるかもしれない
sometime,somewhere
いつかどこかで また君に逢えると信じて

中国のトイレ事情(3)〜90年代遺跡周辺〜 

2005年11月25日(金) 19時27分
4) 遺跡周辺のトイレ。
<中国各地にある遺跡周辺(例:石窟や寺院)で遭遇。>
汚さレベル★★〜★★★★★
基本的な構造は、溝があって、その上に板がランダムに置かれてるだけで、一見の人には使用方法不明。
板の上に跨がり、下の溝に向かい大も小もする。
広くて清潔感がほんのり残ってる所もあるが、狭くてじめじめしてる所も数多くあり、呼吸困難に陥る可能性もある。
もちろん、紙は無く、石が所狭しと転がっている。

5) バス移動中のトイレ。
<洛陽〜西安〜蘭州〜武威〜酒泉〜敦煌〜トルファン〜ウルムチ〜
カシュガル〜パキスタンへの間、随所で遭遇。>
汚さレベル★〜★★
基本的には全てオープンで行うこととなっている。つまりは野糞。
場所は畑が多いが、紙を持ってる事が判明すると、自分の後ろに一列に皆がならぶ事を覚悟する必要あり。
僕が使用した紙は後ろの人達によって、限界まで再利用?された。
砂漠での用足しは物凄く清潔感あり。太陽光で熱消毒された砂の熱さをお尻に感じながらするのは、今思い出しても気持ちよい。


まだまだ書き足りないのですが、今日の所はこんな感じで。。。
列車の中のものも感慨深いものがあるんですが。。。
個人宅は3件、訪れた事がありますが、汲み取り式が主でしたが、清潔感はありました。
やっぱり、公共の施設は汚れやすいんですね。

中国のトイレ事情(2)〜90年代ホテル〜 

2005年11月25日(金) 19時19分
2) 敦煌のバザール前の安宿のトイレ。
<敦煌滞在初日に驚きの遭遇。>
汚さレベル∞
書くのもためらわれる程の代物!アジア各国をまわった僕でも
あれほど凄いものはいまだかつて見た事無い。
シャワーと並んで存在するその中には、腰の高さより少し低い
位の物体が、関東ローム層みたく地層を構築しながらピラミッド
状の姿をあらわした。当然、水も流れない。
それから毎朝、片道20分歩いて敦煌飯店まで通うこととなった。

3) 普通のホテルのトイレ。(1泊50元位のめったに泊れない所)
<基本的に移動先で真っ先にみつけ、その街の滞在中はトイレ基地
となる。宿泊してる所からの距離も重要。>
汚さレベル★
壁は無いか、叉は顔がみえる位の高さの壁で仕切られており、
慣れてしまえば快適な時間と空間。ただ、トイレットペーパーが
存在する事は非常に稀であり、芯をぬいたモノを持参するのが定石。

中国のトイレ事情(1)〜90年代北京街中〜 

2005年11月25日(金) 19時10分
昨日、シルクロードの野外での用足しについて書いたので、なんとなくまとめてみました。
日本と一緒で公共施設はかなりきたないです。電車の中は落花生の殻ばっかだし。。。
というわけでランキング!

1) 北京の王府井近辺の公衆トイレ。
<北京飯店を中心に街を歩いてる時に遭遇。>
汚さレベル★★★
もちろん壁もなく、ただ穴が開いてるだけの代物で、得体の
しれない物体が周辺に多数あり。
中国の人の多くは石でお尻をふいていて、その残骸が足下に
多数転がってるが、次の人もそれを使用する場合もあった。


シルクロード 

2005年11月25日(金) 1時28分
詩を考えるのちょっと飽きたので昔いった中国の話でも^^唐突ですがw

中国に旅するなら一度は行ってみたいと思われる所の一つがシルクロードだと思います。僕は大学の1年と2年の夏、ここを通過しました。
イメージだと敦煌とかトルファンなど綺麗な沙漠にはかない遺跡が点在してる感じなんですが、ゴビ砂漠は実はあんましきれい?な砂漠ではなくちょっと違うな...って感じです。

まず驚かれると思うのは、「横穴式住居」の村落があることです。埼玉の吉見百穴みたいに岩壁に穴が掘られそこに生活している人々がいました。(10年前のことですが、ある紀行本を読むと現存してるらしいです。)僕は当時、ドキュメンタリー映画を撮っていたので、急いでカメラを回したのを覚えてます。場所は蘭州と武威の間だったと思います。

トイレ休憩も圧巻です。バスが停車し「トイレだ!」といわれたのは畑の前でした。汚いトイレには慣れててもまだ野ぐそは未体験だったので動揺しましたが背に腹はかえられず用を足す事にしました。

すると、僕がしゃがんだ後ろに中国人が続々と1列に並んで用をたすではないですか...つまり皆が僕の姿をみながらするんです。
その理由はすぐわかりました。

僕が用を済ませ、持参してた紙で拭いた後、その紙を後ろの人が拾ってまた使う。またその後ろのひとが....
紙がまわりきらなかった人達は石でお尻を拭いてました。

つづき、そのうちに^^

風と空 

2005年11月10日(木) 5時29分
毎朝 毎朝 君たちは飽きもせず 僕のおなかをふみふみ
毎朝 毎朝 君たちは飽きもせず 僕のかかとをかみかみ

おはよう ぼくの風と空

左足に黒 右足に白の靴下が おれんば娘の風
綺麗な茶白 首元に白い家紋が うち弁慶の空

君たちが寒い冬の空の下から我が家に来てもう四年

大きくなったね

今日も僕の布団にもぐっておやすみなさい

シナトラのささやき 

2005年10月29日(土) 16時09分
総武線の車窓から流れる景色をみると
僕の記憶はときどき過去に飛ぶ。

僕ををどこまで受け入れてくれるの?
君の愛情は本物かい?
もっともっともっともっと
求めるものだけ膨らんでいき
いつのまにか、君を見失った事に気付く。
そんな過去の事象の螺旋の中、
窓際に立つ僕の目に映る物はなにもない。

そして、
後悔もすこしはしてるよって
シナトラが隣でささやくんだ。

2005年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ばんちょ
» PSのHDD故障>< (2010年10月23日)
アイコン画像えんちょ
» PSのHDD故障>< (2006年10月30日)
アイコン画像おひさのえんちょ
» PSのHDD故障>< (2006年10月29日)
アイコン画像鬼羅常
» PSのHDD故障>< (2006年01月12日)
アイコン画像ココルル
» PSのHDD故障>< (2006年01月01日)
アイコン画像えんちょ
» PSのHDD故障>< (2006年01月01日)
アイコン画像
» PSのHDD故障>< (2006年01月01日)
アイコン画像鬼羅常
» PSのHDD故障>< (2005年12月31日)
アイコン画像えんちょ
» PSのHDD故障>< (2005年12月29日)
アイコン画像えんちょ
» はじめて信のこと書きますね (2005年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuro-kame-kami
読者になる
Yapme!一覧
読者になる