ぬぉ〜〜っ。 

February 27 [Mon], 2006, 18:50
昨日の暴風雨のおかげで
今日は、路面凍結。
とはいっても、車道は、すでにアスファルトがでてるので
クルマは平気なんですけどね?
歩道が、スケートリンク状態。
いくら、日本の荒川静香が金メダル獲ったといっても
あたしには、このツルツル歩道で「イナバウワー」はできません。
何故か、頭の中は「イナバウワー」。

         ぉぃぉぃ。

しかし、今日は寒かった・・・。

そういえば、もう少しで「ひなまつり」。
毎年、ひな人形を飾るわけですが・・・。
いつもお手伝いは息子くん。
そして、今年は、飾り終えた雛人形に何やらお願いしている。

     「クリスマスにサンタさんから・・・」

         ぉぃぉぃ。








←昔と違って、十二単の色とかが
 おしゃれになってるのよね。

暴風雨。 

February 26 [Sun], 2006, 19:54
すっごい風です。
なおかつ、雨。
雪じゃなくってよかった・・・けど、すっごいのです。

昨日、今日と用事があり、おでかけしてまして
あたしは、あまりBすけとは戯れておりませんでした。
そんなわけで、今日は、お買い物行ってきたので
おみやげを購入。
ぬいぐるみ系は破壊されるので・・・。
いくらがっついても大丈夫なもので・・・。









←かわいがってる。
 いやいや・・・
 がじがじ・・・しております。

お留守番。 

February 24 [Fri], 2006, 20:01
またまた、雪が降り始めました。
でも、もう、そんなに積もらないでしょう・・・。

今日は、午前中、Bすけはお留守番。
お仕事先まで、一人で行きました。
いつもは、階段上がると、めるキャラが吠え始めるのだが
今日は、ワンワン聞こえません。
Bがいないってわかるんかいな。

Bはハウスの中にて、お留守番。
とても、お部屋の中には、まだまだ置いておけません。
楽しいおもちゃ代わりがいっぱいですもの・・・。

最近、りんご大好きBくんです。
めるキャラはバナナ食べないと聞き
Bにもあげてみましたが、食べませんでした。









←正面。
   りんごくれ。

むむっ・・・おぬし・・・。 

February 23 [Thu], 2006, 13:18
いつも、夜寝る時に、リビングのトイレでおしっこをさせて
寝室にBすけと共にはいるのだが・・・。
昨夜は、おしっこをしない。
でないのか、したくないのか。
とにかく、しない。
まぁ、Bの寝てるゲージの中には、おしっこシートも敷いてるし
いいかぁ〜〜〜っ。
んで、今日の朝・・・。
いつもなら、起きてすぐ、おしっこ。
しかし、今日は、しない・・・。
トイレに連れていっても、しない。
起きてから2時間半後に、あたしがトイレにいってる間
おしっことをしてた。

でもって、いつものように、同伴出勤。
着いてまものなくしてから、しっかり、おしっこ・・・。

むむむむっ。
こやつ・・・意地っぱり?
家では、するもんか?

でも、ちゃんと、出てよかった。






←昨年のクリスマス。

娘がBに、サンタの洋服購入。
だがしかし、小さすぎて・・・。
ボタンもとまらず、やっと手が出せた。
そして、息子くんに押さえつけられてるし・・・。

食。 

February 22 [Wed], 2006, 15:32
今日は、昨日と同じくらいの気温らしいですが
雨なので、寒いです。

Bすけのゴハンはドックフードです。
我が家に来て、1ヶ月くらいは、かなり、がっついて完食してました。
ところが、少し前から、あまり、量は食べません。
確かにドックフードは、最初のものとは違いますが・・・。
いろいろ、試してみたのですが、どれもちゃんと食べます。
最初のドックフードに戻してもみましたが、量は少ないです。
かといって、おやつを与えすぎてるわけでもありません。
表示されている量より、少ないよなぁ。
それでも、は、いっぱいするし、おっきくなってるし・・・。
まぁ、いっかぁ〜〜。
おなかすいたら食べるよね。(能天気)

Bはお洋服のおさがりをメルきゃらにいただきます。






←こんなんだったら、男の子でもオッケー





あと、セーターとか、ちょっとゴージャスっぽい
いんちき社長みたいなコートとか・・・。







でも・・・でも・・・。
いくら、赤と白のボーダーでも・・・。








←足の長さの違いなのね・・・。

マテ・・・。 

February 21 [Tue], 2006, 18:59
今日もお天気よかったです。
お散歩日和ですなぁ。
だが、しかし・・・。
雪解けで、道路ぐちゃぐちゃです。
当然、Bのかわいらしいクマのあんよも汚れちゃいます。
てなわけで、メルきゃらが待つ(ぇ?)お仕事先までGO

そういえば、Bは、「マテ」ができます。
んでもって、「はい、いいよ」の声で、ガムをお持ち帰りします。
この「はい、いいよ」が彼にとっては、ワンセットらしい。
「いいよ」だけでは、反応しまへん。
「はい、どうぞ」でもダメなんですなぁ。
しかし、「は」には、かなり反応します。

いつものように、「おすわり」「フセ」「マテ」・・・。

     「はっはっはっはっ。」

          ピクッ。

ぉぃ、間違ってるやん。










←さよなら・・・ガチャピン・・・。











お仕事先にて・・・。
Bの格闘お友達のきゃら。







←いつもはとってもかわいい。
 Bのご出勤と共に豹変する・・・。

春の陽気? 

February 20 [Mon], 2006, 16:06
今日は、とっても暖かい。
んでもって、お仕事もお休み。
ちょっくら、お買い物〜〜
ファンデーションがなくなってたのよね・・・。
1時間ぐらいなら、お留守番できるよね?Bすけくん。
その前に、すんなりお昼寝できるように、お散歩にレッツ・ゴー!
んでもって、帰宅後、ハウスへゴー!
ところが、ファンデーション購入場所にて、「お手入れ」はいることに・・・。
久々だし、まぁ、いいっかぁ〜〜〜っ。
てなわけで、お肌も潤い、気分もリフレッシュ?
帰宅してみると、Bすけくんは、おりこうさんでした。









←寝る時は、いつでもココ。



いつまで、ココで寝れるのかなぁ・・・。








そういえば・・・。
お水を飲む時、座りながら飲むのだが・・・。
スコッチって、みな、そうなのかなぁ。







←こんなん。


男の子なのに、なぜか女の子色が多い・・・。
洋服も・・・。
それは、メルキャラちゃんのおさがりだから♪
Bの身の回りの物は、ほとんどいただきました。
感謝感謝

お気に入り。 

February 19 [Sun], 2006, 19:21
今日は、暖かな日曜でしたなぁ。
明日から、暖かくなるような?
春はすぐそこですねぇ・・・。(しみじみ・・・)
しかし、目の前には、雪の山・・・。

さて、溺愛してる(ぉぃ)わんころのBのお気に入りといえば・・・。

          「豚でガム」

ねじってるのや、くるくるってのもあるのに
骨?の形のしか、がっつきません。(たぶん)








←ちゃんと、フセをして
 マテができる。
(注:伏せしている前にガムを置いたのではない)




2.3日で、なくなっちゃいます。
もうひとまわり、おっきいのでもいいのではと思う今日この頃・・・。


あとBが、やってきてから、わんころのおもちゃがいっぱいでした。(過去形)
現在では、ぬいぐるみ系は、破壊されるため処分。
ロープ系も食いちぎられ処分。
お気に入りはこれ。



←我が家では「たまぴー」と呼ぶ。
 

たまぴー1号はきいろ。
すでに、穴があいており、すかぴーとしか言わない。

青い方は、最近、娘が購入したたまぴー2号。
購入後、2号で遊ぶことが多い。
Bくん、キミには、「愛着」ってものはないのかぁぁあああっ。





それでもって、最後のお気に入りは・・・。






メルちゃん





ぇぇ・・・。
ごらんの様に、メルちゃんはイヤがっております。ハイ。






家屋崩壊の危機!! 

February 18 [Sat], 2006, 10:23
休日の朝、みなさんいかがお過ごしでしょうか?
あたしは、相変わらず平日と同じ6時すぎに、Bのあくびで起こされました。
静かなあくびではなく

      「〜〜〜ふぁ〜〜〜ん〜〜」(のびながら)

そのまま放置しておくと、間違いなく、いたずらが始まるので起きます。

さてさて、たしか、Bが3ヶ月の頃かと思いますが・・・。
なんせ、体がでかいので、我が家では「年齢詐称疑惑」が浮上中。
少しの間、リビングに息子くんとBを残してお仕事していたら・・・。

      「うわぁ〜〜!びぃぃぃぃいいいい〜〜」

急いでリビングに行って見ますと・・・。

              ( ̄□ ̄;)はっ!











←これ



クロスだけではなく、石膏までがじがじ・・・。
キミは怪獣か?
幸い、ここの部分、偶然にもクロス張替えの為もうじき、キレイになります。
今現在、あまり、家具などがじがじされることなく多少の歯型はあるものの無事でございます。

歯も抜け始め、只今犬歯は1本。
ふっふっふっ。
噛まれても痛くなぁ〜〜〜い♪
というか、以前に比べたら、噛まなくなったような気が・・・。
成長してるんだとしみじみ・・・。









←実はテーブル下の棚


ハイ、現在では、入る事ができません。

なぜか・・・。 

February 17 [Fri], 2006, 15:09
お外は、まっしろけ・・・。
昨日までが、ウソのような風雪でございます。

さてさて、我が家のBくん。
わんころって、子供とかキライと言いますよね?
Bも、最初は我が家の息子くんの靴下をひっぱったり、ズボンの裾をひっぱったり
足をがじがじしたり・・・。
自分より息子くんを下に見てたんでしょうねぇ・・・。

ところが、あまりにも、靴下とかがじがじされるもので
息子くん、靴下にすっぽんのごとくくっついてるBを振り払ったそうな。
まだまだ、ちっさいBくん、宙を一回り・・・。
無事に?一回転したBは・・・。
それ以後、息子くんには、がじがじしなくなったとさ。

今では、息子くんが来ると、おなか見せまくりですわ。









←息子くんの前では、ぬいぐるみ状態。



■プロフィール■
見えません
★お名前★びー(♂)
★犬種★スコティッシュ テリア
★生年月日★2005.10.1 
☆主☆ nao-b
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuro-b
読者になる
Yapme!一覧
読者になる