奈羽 夏休み開始

July 19 [Thu], 2012, 10:15
今日から奈羽が夏休み
さっそくプールを催促され、汗かきかき空気を入れ、奈羽は涼んでいます。幸空は…。朝前から起きてたから、さすがに寝てます
 
 

コストコ

June 11 [Mon], 2012, 0:00
あちゃー、また更新サボってた
 
さかのぼって記録しよ〜っと
 
昨日、ママ友とコストコ行ってきたよ。ちょうど今日はパパの誕生日だったから、コストコケーキも買ってみた。チーズケーキを。さっきみんなで食べました。濃厚で美味しかった〜 でもやっぱり大きすぎ 残りは冷凍しました。
他には、ポテトチップスとか、ワッフルとかパンとか、プルコギのタレとか、レリッシュとか、色々。¥10000超えでした?
 
楽しかった〜。いいストレス解消になりました そうそう、タレントのぐっさんいたよ。普通にお買い物してた

奈羽 五歳誕生日

June 02 [Sat], 2012, 0:00
わが家の次女、奈羽が5歳になりました。みんなでお祝い。かわいいケーキもみんなでペロリ。
バァバやおばあちゃんにプレゼント買ってもらって大喜びの奈羽でした。
 
かわいいおてんば奈羽へ。いたずらっ子だけど、お料理のお手伝いしてくれたり、弟の面倒をみてくれたりありがとうね。優しい女の子になってね

親子遠足

June 01 [Fri], 2012, 0:00
この日は、幼稚園、親子遠足。アンデルセン公園まで、こども達は幼稚園バスで、親はそれぞれで現地集合。ママは自転車で行きました。
 
こども達と合流したら、先ずは集合写真撮影 そしたらすぐお弁当タイム そのあと親子活動があり、自由行動。で、1:30には解散。 この日はパパに休んでもらい、幸空はお留守番だったので、遊び足りない奈羽は、解散後、遊んで帰ってきました。みんなでアイスも食べたね。美味しかったね

楓奈 運動会

May 26 [Sat], 2012, 0:00
楓奈の運動会
 
バァバもおばあちゃんも来てくれみんなで応援
徒競走はなんとか3位。 リレーもなんとか選手になれ、抜かれずバトンパス ソーラン節はとても力強く素晴らしい発表でした。
 
お弁当はほとんどおばあちゃんが作ってきてくれ、みんなたくさん食べました。
 
前日、並んで場所取りしただけあり、日陰のいいところで応援できました

ゴールデンウィーク

May 05 [Sat], 2012, 13:14
気がつけば、1ヶ月更新してなかった
 
新学期が始まり、楓奈は3年生に、奈羽は年中組になりました。あれよあれよと月日は流れ、ゴールデンウィーク。前半はお友達宅で4家族でバーベキュー そして後半の今日は、市川動植物に来ています。なぜ現在進行形なのかというと、アスレチックしようと入口にたどり着いたけど、幸空は寝てるし、入場料はかかるし、ベビーカーでは進めない感じなので、寝ている幸空とママは入口でお留守番。暇なのでここで更新してるのです 今日はけっこう暑いし、午後だし、ヘトヘトになって戻ってくるのかな〜??。
 
 
 
 
 

お花見

April 10 [Tue], 2012, 13:26
数年ぶりのお花見
とってもきれいでした。

いちご狩り

April 02 [Mon], 2012, 22:40
数年ぶりのいちご狩りに行ってきました
 
いつもは成東の方でしたが、今年は、アイベリーの食べ放題へ行こうと、旭市にあるいちご園に行ってきました。アイベリーと言うだけあり、粒の大きいこと美味しかった〜。幸空もいちご大好きだから、よく食べてました。楓奈も奈羽も「もういらない」と言うほど食べてました
 
いちごを食べた後は、恒例の蓮沼海浜公園へ。有料遊具で遊んだり、大きな滑り台したり。楓奈と奈羽は久しぶりに思いっきり遊べたようでした。幸空もそれなりに楽しんでました。
 
1年に一度のお楽しみのいちご狩り 来年もまた行きたいな

春休み

March 26 [Mon], 2012, 21:56
16日から昨日まで、パパ春休みでした。(休暇の消化) 途中、楓奈の新体操発表会があったり、子供達の終了式があったり。パパのお休みの間にやりたい事を詰め込んだら、とってもハードな1週間となってしまいました
 
で、今日からホントの春休み。ママ一人で三人のお世話は大変だわ 楓奈と奈羽が仲良く遊んでる間はいいんだけど…。
 
 
ママが床掃除してたら幸空が興味持っただから、クイックルワイパーの柄を短くしてあげたら、喜んで掃除してくれたよ畳の上も机の上も座布団の上も

誕生会

March 24 [Sat], 2012, 21:39
両ばぁばも来てくれて、幸空の一歳の誕生会をしました
 
楓奈と奈羽の時と同じように、一升餅も背負いました。楓奈の時は、重くて立つのがやっと。奈羽は一歩歩いたかな。そして今回幸空は、数歩、歩いちゃいました歩き始めも早かったからね〜 頼もしいこと
誕生日ケーキもしっかり食べました。特にいちごは大好物 幸空が一番食べたんじゃないかな
 
強くたくましい男の子になってね
==================
2012年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像kuriyamake
» 買い換え (2012年03月27日)
アイコン画像もえあみまま
» 買い換え (2012年03月18日)
アイコン画像moeamimama
» 1ヶ月間のまとめ (2010年07月16日)
アイコン画像moeamimama
» 公園 (2010年07月16日)
アイコン画像もえあみまま
» ハッピーバースデー (2010年06月03日)
アイコン画像もえあみままへ
» ふーな 入学式 (2010年04月16日)
アイコン画像もえあみまま
» ふーな 入学式 (2010年04月16日)
アイコン画像もえあみままへ
» 学習机 (2010年02月23日)
アイコン画像もえあみまま
» 学習机 (2010年02月22日)
アイコン画像もえあみままへ
» アルバム写真撮影 (2010年01月15日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuriyamake
読者になる
Yapme!一覧
読者になる