MMORPGリネージュ(シリウス鯖)でプレイしている クリスティンの日記です

2004年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurisuthin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
オークション / 2004年11月15日(月)
昨日できた+7I-Bを売却するんだけど、ゼンチャ売りもどうかと
思って、初めてBBS使ってオークション形式で売ってみる事に。

早速、ギランBBSに書き込みして良いオファーくるといいなぁ〜
と思いつつ、傲慢2Fで狩りして待つ事にしました。

+7I-Bの相場は今、14Mくらいなのかな?とりあえず高値を狙って
14M↑からとか欲張ったせいかオファーこない(´・ω・`)

1時間ちょい2Fにいて、矢も無くなってきたので1度帰還して
戻ったらオファー来てればいいなと期待して風呂オチ。

風呂上がって、相場サイトとか確認するとやっぱり14Mぐらいが
上限みたいで↑なかったんで、もしオファー来てなかったら下降
修正しようと思ってログインしたら便箋届いてた(・∀・)ォォ-

「10.5Mと6I-Bで」という事で、なかなか良いオファーが来てて
(6I-Bが相場3.8Mくらいかな)まずは幸先いいスタート(^-^)

1度オファー来出したら、ちょこちょこ続けてくるようになって
「12Mと6I-B」という所まで上がってきました( ̄◇ ̄*)ウハ

BBSに更新の書き込みしてたけど、ウィスとか便箋が多くなって
きて書き込みが追いつかなくなっちゃって、あまりたくさん書き込む
のもどーかな?と思ったんで24:00にタイムリミット設けてみました。

そして最後の30分ぐらいで13M弱まで上がってくると、競り合ってた
人も減ってきてとうとう2人に・・・。

この御二方、そうとうアツくて片方に「更新された」とウィスすると
即答でウィス返ってきて、ついに13.5Mを突破(゜Д゜)ウハ-

そこからお互い、ちょっとづつ↑が続いて・・・とうとう14Mまで(゜Д゜*)アヒャー

とうとう、相手の方がオリて落札決定!ヽ( ´∇`)ノ

商品渡しにギランクロスへ行って、落札者の方にお会いしたら
すごく喜んでて(^-^)
相当欲しかったようで、喜んで頂けて良かったです。

でも、2人で競ってる時ちょっと気が引けた面もあって・・・相場14Mだし・・。
タイムリミット時に高い方へ売却ってBBSに書いたけど、アツイ2人に
釣られて、時間オーバーして競り合いさせてしまって申し訳ナイ気も(^^;)

次は・・・っていつまたこんな事できるか分らないけど、今度は
もう少し考えてみようと反省しました(´・ω・`)

とにかく無事に売れて良かったですヽ( ´∇`)ノ

 
   
Posted at 23:25/ この記事のURL
コメント(0)
ホントの日記w / 2004年11月14日(日)
今日はいろいろ書いてしまったけど、コレがホントの日記です(^^;)

めっきり寒くなってきて今日は日中も肌寒い感じで、朝10:00に
目覚ましセットして起きたんですけど寒くてもうちょっと寝たかったなw

まあ、それはさておき

そろそろなんか違う出だし無いのか!と言われそうなくらいまた
今日も傲慢2Fへ(・∀・)

昨日、めっちゃドロップ良かったんで今日はダメかなと思ったけど

まだ余韻は残っているようですw

今後も欲張るワケじゃないけど、そこそこ続いてくれればいいなぁ(^^;)

狩りの途中、たまたま+7I-Bが売りに出ててどーしようかなと悩んだ
けど装備強化したいなとずっと思ってたんで貯金ギリだったんだけど
買っちゃいました_| ̄|○

今まで+6I-BだったからAC1アップでいい感じです(o^-')b

今日は昨日のレア運にアヤかってOE運も試してみようかと

ET-Sを3枚挑戦して1勝2敗・・・微妙だけど黒字ですです(^-^)

その後・・・なんとなく物足りない感じして、ふと倉庫見たらさっき
+7買って余った+6I-Bと昨日出したB-ZELが・・・(゜Д゜*)

「貼っちゃおうかな・・・( ̄・ω・ ̄)」

OEの誘惑ガッ!!!hhhhh

一応、倉庫から+6I-BとB-ZEL出して・・・しばらく考えたんだけど


「もう、止まりませんhhhhh w」

チラっときたらどーしようとか邪な事考えながらハァハァしてしながら

えいっっっっペタっとォォォォォ!


チラっとこねーけど7キタ━━━(゜∀゜)━━━!!ww

ガッカリしたような燃えなくてホッとしたような微妙な気持ちだった
んだけどよく考えたら・・・・

オレ+7I-B買う必要なかったジャンwwwww

そう言ってもbスク代で+7買えたと思えば超オトク(o^-')b Good Job!
このキャラで+3OE初成功だったんだけど、実は他キャラでも成功した
事ありますwすいません(´・ω・`)

 
   
Posted at 23:21/ この記事のURL
コメント(0)
日記じゃないんですが(続き) / 2004年11月14日(日)
このプログ、文字数が限られてるんで小分けにいきます(^^;)

■ある日のゼンチャ
まあ、何時のかは言いませんけど「やりたいようにやります」みたい
に言ってた人がいて(この時点で分かっちゃいそうですがw)それに
関連する人達のHPや日記を見ました。

どちらにも言い分はあるし、事情もあります。

FPKとか難しい事は抜きにして、どちらにも言える事だけど敵が
「お互い」があっての事だと言う事です。

「何もかも知ったこっちゃない」とかそんな意見も見たけど、どうしても
「自分の首を絞めてる」ように見えてなりませんでした。

徐々に徐々に・・・全てを駆逐して食い潰していくような危ういやり方
は、少しづつ自分を追い詰めているようにも見えました。

全ての結末をどう考えてるのか分らないし、なんとも言えない所も
あるんですが、今やってる事が「楽しい」と言うならばなんていうのか
もう少し工夫したやり方があるんじゃないかなと。

リネに自分しかいないなら普通のゲームすればいいと思うし
いろんな人が周りにいるからこその「楽しい」なんじゃないかなぁ。

FPKもいいけど、戦争or抗争は「旗内だけ・戦争時間だけ」にして
普段は、ごく普通でいいんじゃないかな?と個人的にはそんな感じ。

みんながみんなリネを「永遠」に続くものだとは思ってないだろうし
それを望む人もいれば、どーでもいい人も居て良いんだと思います
全ては「自由」なんですけど・・・難しいですねやっぱり(^^;)
 
   
Posted at 19:36/ この記事のURL
コメント(0)
日記じゃないんですが / 2004年11月14日(日)
最近、狩りの事ばかり書いてるのでなんていうのか少しこの頃
思ってる事や考えてる事について書いてみようかと。

■エピ3関連について
webやゼンチャで新しいUPの事がいろいろ言われてて、俺も
エルフやってますけど「NB」の事かな。

今はMPの消費だけで詠唱できるNBだけど、新しいUPで仕様が
変わる可能性があるとかで、NBに触媒(精霊の玉1)が必要に
なるかもって事なんですが。

今までいろいろ仕様変更あって各クラスで不便な思いや、憤慨する
ようなものもあって萎えてリネやめてく人が確かにいました。
でも、そんな中でも今も残ってる人達はそれでもなんとか工夫というか
発想を凝らして「今のリネ」を楽しんでるワケだと思うんです。

これまであったUPでみんなが喜ぶものはあまりなかったと思うし
クラスのバランスとか、特定の人達がやっている皆に不利益となる
行為に関して、それを止める為にみんなに負担となるUPが多かった
と思います。

俺はエルフを始めてそこそこのレベルになった時、幸運にもNBを
手に入れる事ができました。

そして今まで「レベル50」と「NB」、この2つを励みに自分を成長
させてきました。

だから思うけど、仮に次のエピ3でNBやエルフというクラスに不利な
UPがあったとしても、やはりNBエルフを目指すと思います。

リアルと例えるのはどうかと思うけど、自分で決めた「自分の生き方」
みたいなものを簡単に変える気ありません。

個人的に思う事は、「その時考えればいい」に尽きると思います。

最近、ゼンチャでいろいろ煽ってる人もいますがまだ「決まった」ワケ
ではありません。

ましてやそれを実際に「体験」したワケでもありません。

自分の身で体験して、その時考えれば良いんだと思います。
 
   
Posted at 19:05/ この記事のURL
コメント(0)
レベル48 / 2004年11月13日(土)
今日は休みなのでゆっくり朝寝坊して10:00頃ログイン(・∀・)b

いよいよ、今日はレベル48になります(^-^)/

狩りの準備して早速、傲慢2FにGO!!ヽ( ´∇`)ノ

なんか今日は異常に調子良くて、ZELDAI、シャケとすごい勢いで
出てオマケにワンコもレベルUPで絶好調w
 大爆発ですhhh w

そしていよいよ99.99%まで来て最後のモンスはメデューサ!


レベル━━━(゜∀゜)━━━アップキタ!!

ってSS撮るのに夢中ですぐ気付かなかったけど、なんか出てる・・・

「メデューサが防具強化スクロールをくれました。」

ZELもキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

レベルUPでも嬉しかったのに同時にZELきて、オマケにメデューサから
だからb−スク期待大ですhhh w

早速、鑑定タイーームw



 
C-ZEL( ̄・ω・ ̄)・・・

まあ・・・無事レベルUPもできたしキニシナイデスヨ(・∀・)b

10月始めあたりから育て始めて、だいたい1ヶ月ちょい
やっと50狙えるトコまできました(^-^)頑張らないとね♪

やっぱ48から経験値キツくなりますね(^^;)
47だとワンコ2でモンス1匹当り0.02〜0.03だったけど
48は同じ条件で0.01あるか無いか(´・ω・`)

昼飯&夕飯でオチたけど、テンション維持の為に即ログイン。

再々度、2Fへ行きしばらくいいペースで狩りしてると・・・


またメデューサから出た(゜Д゜*)

今日はなんか・・・スゴイんですけどhhhhh ww

早速また、鑑定タイーーーム!





b━━━(゜∀゜)━━━zel!!キター

マジ今日スゴすぎ(・∀・)ウハハハハ!

またまたこのキャラ初めてのb−スク出ちゃいましたw
(レア運心配だったけど、いい感じなのかもww)

なんかビックリしてあっと言う間の1日でした(^^;)
明日からもこの調子で行ければいいんですけどw

LV48 5.57%(画像5枚までなんで手書きですw)
 
   
Posted at 23:28/ この記事のURL
コメント(0)
初zel(^^;) / 2004年11月12日(金)
昨日、所用でリネできなかったんで今日はタップリ(・∀・)bとか
思ってたら、またまた用事できて2時間も狩れなかった_| ̄|○

狩り場は?って言わずもかないつもの傲慢2Fですけど(´・ω・`)



シャケは相変わらずイイペースで出てますね(^-^)
1度、矢切れまで狩って倉庫整理した後、再び2Fへ

あんまり時間無かったんで、サクサクっと狩って名残り惜しくも
帰還〜♪

ワンコを犬小屋に預けてオチようとドロップ期待しながら犬小屋へ
(いつも収集しないで、そのまま預けてドロップ見ますw)

さてさて、何かイイものあるかな〜?とワンコ預けると

 (・∀・)お?

初zelキタ━━━(゜∀゜)━━━!!

って、「zel」なんていまさら・・・とか言われそうですがこのキャラでは
初なんで、まあそうゆうの嬉しかったりするんですよw

ましてや、傲慢2Fでワンコのドロップって事は何から出たか分らない
ですよね??

という事は

・ミュータントドレッドスパイダー
・ミュータントラミア
・メデューサ

の上記どれかのモンスからなんですけど、なんとメデューサは
b−強化スク出すんデスヨマジデ( ̄ー ̄)ニヤリ

期待にハァハァしながら鑑定ターイムw


( ̄・ω・ ̄)ふーんふーん

まあ、nだけど明日があるサ♪(謎w
 
   
Posted at 22:03/ この記事のURL
コメント(0)
平穏無事(・∀・) / 2004年11月10日(水)
今日は少し早く帰って来れたので、夕食もそこそこにリネタイム( ̄ー ̄)

いつも地下水路からランテレで傲慢まで行ってるんですけど
1発目のランテレで見事!階段フロアまで行けちゃったw
何かいい事あるんじゃないかと微かな期待ヽ( ´∇`)ノ

毎度毎度の傲慢2Fだけど、昨日イタイ目に遭って今日はどーなんだと
階段上がって少し狩り始めたら、適度に沸いてチョーいいペース(^-^)

いつの間にか「矢切れ」する時って自分的にすごくノッて狩りできてる
時で集中力バツグンです(*^。^*)
集中力切らせたくなかったんで1度帰還して物資補給した後、速攻で
また狩り狩り狩り。

Dropもソコソコだったし、その後も順調に経験値稼げてイイ感じのまま
狩り終了〜♪

ノリノリだったから、オチ際にOE(・∀・)OE

(o^-')b Good Job!


でも、実は成功したのこの1枚であと2枚は燃えちゃった(^^;)
まあ黒字だからイイかw

 明日か明後日には48きますね(^-^)
 
   
Posted at 22:30/ この記事のURL
コメント(0)
ちょっとだけ / 2004年11月09日(火)
昨日、寝るの遅くて寝不足ぎみなのでチョコっとだけログイン(^^;)

今日も傲慢行ってみましたがあまりに眠くて狩りしてても、
注意力散漫( ̄・ω・ ̄)

まあ、そんな時に限って鬼沸きで帰還_| ̄|○

どーしよかと思ったけど、頑張って再チャレンジしたけど
またまた鬼沸きでキカーン・・・(ーー;)

ちょっと・・・意地になってきて、再々チャレンジヽ(*`Д´)ノ

でもでもまたまた2F上がって少し行ったトコにクモがこんもりと(゜Д゜*)
速攻帰還で今日の狩りend_| ̄|○

オチればいいのに宿でポカーン(゜Д゜)としてたら戦争ログ出たんで
ケント行って見ることに。


↑ナンカ出てます( ̄・ω・ ̄)

ラスタバドのボスかな?たまたま行ったらBOX中でポカンと
見てました(^^;)

ボスENEった後、みんな帰還しちゃったので今度はハイネへ。

門前に佇んでたけど、攻めも無く・・・そしてしばらくしてゼンチャみたら

 
( ̄◇ ̄*) それはどーなんでしょ・・・

って引退って書いてあるんでこの方確信犯なんですが、ゼンチャで
続報入って、みごとBANされたようです(^^;)

まあ・・・いろんな意味でオツカレサマでした(・∀・)b

ほんのチョッピリあっぷ(´・ω・`)
 
   
Posted at 23:33/ この記事のURL
コメント(0)
プログ&HP巡り / 2004年11月08日(月)
やっぱり平日は仕事遅くなっちゃいますね〜キツい_| ̄|○

という事で今日はリネお休みして、勉強?の為にリネプレーヤーの
プログやHPをいろいろ回ってみる事に(・∀・)b

■ずっと気になってた「あぜる」さんの日記
レベル上げとか忙しくてなかなか見に来れなかったんだけど、やっと
この機会(大袈裟w)でじっくりと読んでみました。

感想は、見たマンマかもしれないけど「テンコ盛り」って感じかなw
日記そのものも面白いし、高レベル者ならではのなかなか見れない
世界というか、傲慢高層&BOSSの話題なんかは低層で狩りしてる
私には、今後レベルUPしていく中での励みや勉強になるなというのが
率直な感想かな(^-^)

あとはデュエル対決もイイですね〜自分以外の人の「強さ」って
やっぱり気になりますよねw
対戦データも豊富で、見ててすごく臨場感がありました。

■いつも見てる「Dogskiller」さんのプログ
良く拝見させて頂いてますが、Dogsさんの「考察シリーズ」大好きですw

好きと言っても「懐かしさ」みたいなものもありますね、勿論とても深みの
あるというか、きちんと相手を評価してる所がスゴイなと思います。

「懐かしさ」の部分だけど、多分Dogsさんと私はわりと近い時期にリネ
始めてると思います。
リネで有名になってた頃には、とんでもなく差がついてましたがギルバド
とかOimとか、そーゆう話を見てるとどうしても懐かしさを感じてしまいます。

今は居ませんが、とっくの昔に消しちゃった1stナイトの頃、Dogsさんに
オアシスでワンコ殺されたのをよく憶えていますw

■こちらもよく見てるLicoさんの日記
キッチリと物事をハッキリ言う姿勢が見ててとても爽快で面白いです(^-^)
時にハッキリ、時にマッタリした感じの日記はメリハリがあって見てて
飽きさせなくてイイですよね(・∀・)b

ここに書いてきた人の日記と共通してると思うんだけど、見てて
面白いなと感じる人の日記やプログって、すごく情報量が豊富です。

そして1つ1つの物事に対して、すごく真面目にいろいろ考えてる
んだなと関心してしまいます(^^;)

「素直な気持ち」で見れるって言うのかな?そうゆうの
イイですよねヽ( ´∇`)ノ
 
   
Posted at 23:50/ この記事のURL
コメント(0)
100vs100 / 2004年11月07日(日)
今日はD連合主催のPVPイベント「100vs100」の日ヽ( ´∇`)ノ

前回、所用でどーしても出れなくて悔しい思いをしたので
今回こそ!!と気合入りまくりでしたが・・・メシ食って休憩
してたら・・・寝過ごしました_| ̄|○ガックリ

急いでアデン南門に行ったけど、もう見学席イッパイイ(゜Д゜)

それでも見たくて後ろで見てたら


ディスインテグレートきたああああああ(゜Д゜*)スゲースゲー

ホントは少し前のOT戦見学の時に初めて見たんだけど、その
時は、あんま攻めいなくてアソビで撃ってたみたいで対人性能
を確認できなかったけど、今回はその恐ろしさを目の当たりに
しました(・∀・)マジスゲェ

さてさて、100vs100見学できたのは最終戦とその前の途中
だったんだけど、終始目が行っちゃったのはやっぱこの魔法の
威力で、赤・白軍のナイトが中央付近で激突してる最中、何回
も最前列のナイトにディスきてました(゜Д゜)

もうね、ディスきて即死とかディスきて耐えても敵ナイトがチョコっと
トドメ刺す感じでバタバタと・・・。

ディス撃たれてる辺の陣形が削られてくるの分るんだわマジで(ーー;)

結局、見学できた試合はどっちも引き分けだったけど、やっぱり
100vs100(・∀・)bイイデス

次はちゃんと頑張って出場したいなぁと(寝過ごさないようにw

レベル上げの方は、昨日ガッツリやったんで多少ナガシぎみwに
ゆったりやりました。

それから、最近欲しい武器あって一昨日からゼンチャ出してて
やっと・・・っていうか少し妥協もしたけどオチる直前に買えました。

 (・∀・)フフフ・・・

ホントは9B-DAMA欲しかったんだけど、どーしても買えずNに
しました(まあ、Bの値段半額くらいだし良かったのかもw)

どうして今ダマなのかというと、BOSSの仕様変わって殆どの
BOSSが武器損傷するようになったみたいで、今はレベル上げ
に忙しくてなかなかBOSSとか行けないんだけど、後々考えて
って感じです(^^;)

なんにしろ買えて良かったです・・・なかなか買えなくて狩りに
集中できなかったんでw

 もうちょっとで48きます(・∀・)v

 
   
Posted at 23:57/ この記事のURL
コメント(0)
P R
  | 次へ  
 
Global Media Online INC.