友人 

2005年11月12日(土) 12時29分
僕は、仮面うつ病になったときから口下手になった。
酒が入ると盛り上げ隊長だったが、社内では存在感は薄かったと思う。(いや、独特の匂いはただよわせていたか)
今現在、「友人」と言える人は4人。親友はいない。
いや、妻を親友と呼べるなら一人いるか。
友人四人は向こうから連絡をしてくれない。だから、僕からメールを出して、何とか繋がっている(たまにはメールくれ)
うつ病になってから、外にでない。友人などできようも無い。やる気が無い僕でもはまる世界。そこがネットだった。
ネットに徘徊していたら、友人(知りあい?)と呼べるような人たちが一人二人できた。
正直嬉しい。
緊張しながら動画や音声で話す。
その人たちは鹿児島や岡山だったり、遠い・・・。
でも知りあえた。
正直嬉しい。
今もまだ緊張しながら話す。
でも笑ったりする。
妻の前では無愛想だから、ちょっと嫉妬される(笑)
もはやネットは切り離せないものとなってしまった。
僕のおんぼろパソコン・・・。まだ頑張ってくれるよね。

マイミクさんとスカイプ! 

2005年11月04日(金) 0時07分
本日も晴天なり!
ちょっとだけ散歩して。
その後ラジオの録音。途中で電話が何回も鳴り、何回も取り直す。(ムキー)
疲れたので昼寝。14時ごろに寝て起きたら17時。

「いけねっマイミクさんとお昼に約束してたのに!」
慌ててつなげてみる。よかった、まだオンでいてくれた。
先日『東京事変』PVがうまく送信できなくて途中で断念したが、今回も試行錯誤の上、最後の最後でうまくいきました。
めでたしめでたし。お互い、東京事変ファン(椎名林檎)のファンだと知り、(もっと勉強しとくんだったーと思った)結構話が弾んだと思われるがどうか?

では今日はこの辺で!

今日の日記! 

2005年11月03日(木) 3時55分
朝、頑張って起床。飯を食って奥さんを送り出す。
洗濯機を回してから、愛ウサ『リンゴ将軍』の部屋を掃除だ。
「お、今日は真ん中でおしっこしてない・・・あ、してた・・・」
などの独り言を言い。洗濯機が止まったので、外に干す。

イヤー快晴快晴。あとで散歩しよう。いい天気だ。
その前にまた眠くなってきたので布団にダイブ10時半頃?
目が覚めると14時半「わ、結構寝ちゃった」
今日こそはラジオの原稿を上納しないと・・・・って締め切りなんかないんだけど・・・。原稿作りで熱が冷め、録音は明日にする・・・。第5回目でーす。

その後夕方17時からビッグイベント!
マイミク(ミクシーの友達)さんと『テレビ電話』だー!
前からやろうやろうとは言ってたんだけど中々うまくゆかず、
きょうはYahoo!メッセで映像をみながら、スカイプで音声という形で実現!
ちょー感動ですね!
マイミクさんだから、感慨もひとしお、で、9メガのデータを送ってもらう事になって、そしたら残り時間2時間とか出て、
「あ、スミマセンが、奥さんが帰ってきちゃうのでデータ送信はまた明日」ということになり、今日はここまで。
結構しゃべったなあ。向こうのマイミクさんも感激してくれてたし、良かった良かった。

最近はネットも決まった事しかやらなかったから、良い緊張をもてました。

そのあと奥さんと少し喧嘩してふて寝でーす!

本日の日記 

2005年11月01日(火) 19時10分
今日は妻が休みだ。ご機嫌は良いようである。よしよし。
(ご機嫌ばかり伺う情けない夫)(それでいいんだー!)
今日も趣味には手が出せない。
ネットも途中で飽きる・・・。で、14時頃お昼ね。16時に目覚め、またネットをいじる。
最近はソネットのリヴリーアイランドをやっている。面白いのかと言われれば・・・飽きる、と答えるだろうな。

あー、今日こそラジオの原稿書かなきゃと思っていたのに書こうという気持ちが湧かない。やばいやばい。

そーいえば、妻がいるとメッセンジャー系のソフトは立ち上げられない。急に話しかけてくるからだ。まあ、いいけど。

これから、ラジオの原稿でも書き始めようかな。
今日はそんな感じ

ヤプログ始めましたー 

2005年11月01日(火) 11時43分
初めまして、くりすけです。
今日からヤプログ始めました。
うつ病歴六年の強者(いやまだまだか)です。
元気ポジティブを合言葉に毎日の日々を綴って行きます。

2005年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurisuke001
読者になる
Yapme!一覧
読者になる