旅−3

June 12 [Mon], 2017, 17:11
今日のコースはビーナスラインへ霧ヶ峰のレンゲツツジを鑑賞?

残念ながら花は今年は一週間遅れでまだ未開花でした。残念
回りを見渡せる一番高い処へと車山のスキーリフトで山頂へ

御宮があると年配の人はお参りを〜と
お昼は白樺湖まで一直線で走りました。

この宿は何年か前に来た時に泊ったホテルだ
最後は諏訪大社の御柱を見て今年の旅行は終了です




旅−2

June 11 [Sun], 2017, 22:00
古きお城を見学の後は、お昼ご飯です。峠の窯めしへ〜

今日の最終目的地諏訪湖へ、

ガラス館で?億円のガラス玉で見ながら時間調整して水陸両用車のダックツアーに乗車して

湖畔の観光で今日の予定は終わり宿に

お疲れ様でした。明日もあるから早く寝よ〜と

June 11 [Sun], 2017, 20:47
今回の予定は信州の観光地巡りです
朝7時出発高速道路を快適に進行、前方には妙高山です。
途中の休憩を含めて約3時間で最初の目的地松本へ〜

今日は日曜日御城の中に入るのに30分待ち、後の行程があるので御城の周りを散策

壮大ではないけど美しいお城だと思います

ふるさとその3

June 10 [Sat], 2017, 16:38
家の近くの神社にお参りにお祭り以外は人はおりません

鳥居の脇には昔良寛さんがよく遊びに来たと碑に書かれています。

自由奔放に生き皆さんに愛された様子がしのばれます。

ふるさとその2

June 08 [Thu], 2017, 22:00
御宮の御参りの後、先日テレビで放映された「ながいきストリート」を歩きました。

「ぶらりと歩けばながいき 買い物すればながいき」

上の2枚は工事完了前のストリートで路面の打替工事がまだでした。
下の2枚は完了後です。路肩も車だ止まっても車の考査が出来るようです。

加茂川に沿って平行に走っています。

所々に歴史のモニメントが設置されていました。通りに今年(?)のミス雪椿の
ポスターがありましたので華を添えました。

この通りから神社に行く道すがらの歩道に小さな池が作られていました。
鯉を飼っていたのか? 今は何もいませんでした。
前は何が住んでいたのだろう〜か。

ふるさと

June 08 [Thu], 2017, 21:00
久しぶりの帰省途中のJRの駅で大きな案内看板が見えた

2〜3日後にどんな処か探索に少し天気が悪く古道に行くのはやめて
今日はお参りだけに鳥居をくぐり亀の噴水のある池を通り

御宮にお参りし、濡縁の方を見ると大きな酒樽が3樽



酒蔵は2社と思っていましたが3社あったとは
古道の方は次回来た時に行ってみよう〜と

花いっぱい

June 01 [Thu], 2017, 14:56
街中を綺麗に飾るために今日は街路樹マスに季節の花を植えました。
各町内別に仕分けした花苗を 綺麗に植えられた花後は水やりと草とり

いつもは腰が痛いとボヤク人達も一生懸命に作業しております。
お駄賃で今日はビールかお酒か

明日でなく2・3日後に腰が痛くなるのかなぁ〜
今日はいつもより長くに入ってください

まだ庭には

May 31 [Wed], 2017, 15:20
殆ど手入れをしていませんがその季節になると色々な
咲いております。今は8種類の花がありました。


今年駄目なら刈り取ろうと思っていたイチゴも花をつけております。
大きな実がなってくれるといいのですが

ごみゼロの日

May 30 [Tue], 2017, 17:00
今日はごろ合わせで530(ごみぜろ)の日です。
区役所前で集合してJRの駅までキャンペーンを実施しました。


皆さんの協力でごみも殆どありませんでした。

伏古からモイレへ

May 26 [Fri], 2017, 17:30
曇りの予報がいい天気今日のコースはあまり日陰なし
途中の伏古のパープルロードは道路の中央分離帯です

この写真で分離帯に見えますか・・・
今日の最終目的地モイレ山です

暑いので皆さん登るのはやめました
2017年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像山の手 女子
» 笑いヨガ (2016年10月29日)
アイコン画像kurisan
» 北にも春が・・・ (2014年10月16日)
アイコン画像kiyo
» 北にも春が・・・ (2010年02月28日)
アイコン画像kuri
» 10日間放浪の旅C (2009年07月27日)
アイコン画像fujimusume
» 10日間放浪の旅C (2009年07月27日)
アイコン画像kuri
» 10日間放浪の旅A (2009年07月24日)
アイコン画像kiyo
» 10日間放浪の旅A (2009年07月24日)
アイコン画像kuri
» 佐倉で桜を・・・ (2009年04月17日)
アイコン画像kiyo
» 佐倉で桜を・・・ (2009年04月14日)
アイコン画像kuri
» 黒松内そばかんじきツアー (2009年03月31日)
最新トラックバック
アイコン画像入賞おめでとうございます。 (2005年10月03日)
アイコン画像森林浴 (2005年06月27日)
アイコン画像久しぶりに〜! (2005年06月01日)
アイコン画像さくら第2弾 (2005年04月09日)
アイコン画像さくら (2005年04月09日)
アイコン画像クリさんへとらば (2005年03月21日)
アイコン画像念願の・・・。 (2005年03月04日)
http://yaplog.jp/kurisan/index1_0.rdf
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kurisan
読者になる
Yapme!一覧
読者になる