Tuff Rider 

2005年03月19日(土) 23時56分
  『Tuff Rider』っていうレゲエイベントに、友人シモと古谷といって参りました
  
 場所はBayside Jennyにて。シモの遅刻のおかげで、古谷さんを待たせてしまいました。ごめりんこ。

 このイベントは、クラブっていうよりライブやったです。ライブっていうのは、やっぱり肌に合わんかなって思いました。いつぞやのsum41のときのように

 ジャパレゲの有名どころ、湘南乃風やRyo the skywalkerなどが参加してました。湘南乃風の人気はすごかったです。HIP HOPとの違いがあんまりわからんかったけどリョウちゃんはほんまかっけ〜ってカンジでした。美男子は特やね〜

 この日の三人の感想は、普通のクラブのイベントのがオモロイってことでした。でも、たまにはこんなんもありちゃうかな

Graduation. 

2005年03月18日(金) 12時00分
 この日、めでたく大学を卒業しました

 振袖で上ヶ原キャンパスまで参りましたが、いかんせんしんどかったですメンズのスーツがどれだけうらやましかったか。。。しかも小雨

 式の後は宝塚で、卒業パーティがありました帯で胃を締め付けまくっているのに、ローストビーフを食べまくって、気持ち悪くなりました

 大学生活最後の日っていう感慨が、なぜかめっさ薄かったです写真撮りまくって淡々と終わったカンジです

 うう〜ん。こんな締めでいいのかなと思いつつ、無事卒業できた自分に乾杯ですいやはや。。。。。。。。。。

SUM41A 

2005年03月12日(土) 4時55分
 去年のSUMMER SONICにて、同じく『SUM41』のライブで同じめにあったことをヒシヒシと思い出しました。これは一種の戦争です。めちゃんこ激しい陣取り合戦です友人iの助言もあり、最初っから闘志を燃やしてやりましたそのため、なんとかこの闘いに勝ち残ることができましたって、音楽聴きにきたのになにやってるんやろ
 このライブのおかげで、私めはパンクの世界で生きていくことは無理なことを実感ちゅうか体感できましたにわかじこみの予習でSUMの音楽を楽しむことが出来たのは、ある意味スゴイ事やと思いつつ、音楽を現場で聴くっちゅう行為は若くないとできんと思いましたとさ
 と、いろいろ痛いことばっか思い出されるけど、『SUM41』の音楽は気分がスカってしよります選曲とその構成もダルくなく、めちゃんこ客の気持ちわかってますすなわち、人が野獣化するぐらいめっちゃ面白くて楽しいライブやったてことです「また行きたいか」って言われたら、2分ためらって、「今度会ったときに返事するわ」ってとりあえず言ってしまうパターンかも行きたいような行きたくないような
 思い出すのはこの辺にしといて、最後にこの貴重な体験をさせてくれた友人i愛と感謝をこめて 

SUM41@ 

2005年03月12日(土) 3時45分
 皆様、『SUM41』というPUNK ROCKのバンドをご存知だろうかつい先日、といっても今月4日の話なんやけど(新鮮なネタを新鮮なうちにってのがどうしても苦手で)そのライブに行って参りましたしかも、大阪城ホールのアリーナ席Bの最前列でテンション上がるっちゅう話しやってんけど、いかんせん痛い話です
 友人iとノコノコ行ったのはいいねんけど、春爛漫って季節じゃなく、つめてー風が吹きすさぶなか開場まで延々と2時間も薄いTシャツ1枚で待たされましたもうそんなに若くないのに。。。
 その後、ライブは無事始まりましたがっ、しかし、流石にパンクです押されるわ、肩に体重かけられて痛いわ、Tシャツまくられるわ、頭どつかれるわ、人が上から何回も振ってくるわって、ほんま泣き入りました普通の人たちが、その皮を脱ぎ捨てて野獣化するのは、マジで怖いモッシュなんか狂気の沙汰です
SUM41Aへ続く

OBOG会 

2005年02月28日(月) 2時06分
 もうおとついの26日の話やねんけど、梅田でOBOG会がありました雪が降ってめっさ寒かったです

 懐かしの先輩をはじめ、フィールドワークで出会った先輩、初めて御目にかかる先輩と盛りだくさん人生の少し先輩方との縦関係を強めるというのは、素敵なことやと実感しましたよく飲み、よく騒ぎこの伝統は、延々と受け継がれてゆく伝統となるでしょう

 そうそうこの集まりで、不意打ちをくらいましたB型の先生のことなので、いつも驚かされることには慣れていたはずなのになッんと、卒論文集を作ってくれていたんです♪厚さ3センチ以上ありそうな素敵な文集を。。。期待も何もなかっただけに、本当に嬉しかったです先生、なかなかやり手ですこりゃ、いい思い出になるな〜って、卒論に苦労しただけあって

 その後、先生や先輩らには失礼して同輩&後輩とお茶しました卒業式を待つだけとなり、寂しさいっぱいでたぶん

 なんかイロイロ話たけど、恋愛話がほとんどやったです笑うものあれば泣くものありってな具合でいい恋愛したいもんです、ほんまに

 2年間を通して、このゼミでいろんなことがありましたその分、お互いの絆を強められてきたように思うのです社会人にもなれば、今までのように気軽に会うこともできんくなるけど、こんな集まりを通してずっとエエゼミ仲間でいよな

No Reggae, No Life. 

2005年02月24日(木) 18時10分
 昨日、友人シモと初“ROCKERS ISLAND”へ 大阪ミナミのタワレコの近くのレゲエ初心者やのにノコノコとDJ御用達のレコ屋って、内心かなりビビッてたんやけどメッチャ居やすかった〜
 ゴールデンレトリバーと思われる、でっけーもゆったりと店内に流れるレゲエに聴きいってたような。。。
 レコを見てまわるだけでレゲエの勉強になりました
 今回は来月19日の“Beyside Jenny”のレゲエイベントのチケットを買うだけでほんま、今度はちゃんとレコ買う目的で行きます

 その後、タワレコに寄って待望のを手に入れました『ESCAPE-various artisits-』ってアルバム名で、KEN-Uの『DOKO』が入ってますほんまエエ歌です現在、着歌指定中です機会があれば、聴いてみてチョ

 っていう、大冒険をしました
 そうそう、“ぽてさ(ぽてとサーカス)”っていう、全品380円の飲み屋が『神座』の隣のビルB2階に最近できて、そこのポテトフライはめっさ美味かった

 で、今日は昨日買ったをヘビーローテーションで過ごしてますHP更新も同時進行で頑張ってこか〜ってノリで、ほなまた冒険してきます

Blog記念日 

2005年02月17日(木) 0時07分
 本日から、皆様待望の『kuriの大冒険』をお送りすることとなりましたどうぞ皆様ごひいきにしてください
2005年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
COMMENT
アイコン画像褌一丁
» Tuff Rider (2008年10月19日)
アイコン画像ぷるん
» Tuff Rider (2008年10月06日)
アイコン画像よしと
» Tuff Rider (2008年09月30日)
アイコン画像名医
» Tuff Rider (2008年09月26日)
アイコン画像まあむ
» Tuff Rider (2008年09月24日)
アイコン画像つっちゃん
» SUM41@ (2005年05月22日)
アイコン画像mana
» No Reggae, No Life. (2005年04月07日)
アイコン画像kuri
» No Reggae, No Life. (2005年04月06日)
アイコン画像mana
» No Reggae, No Life. (2005年04月04日)
アイコン画像mana
» Blog記念日 (2005年04月04日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuririn
読者になる
Yapme!一覧
読者になる