これは良い! 

May 05 [Wed], 2010, 0:55
色々と ネットで検索していて 
これは使えるじゃんってサイトを見つけたので
皆さんに紹介したいと思います。
http://baby-standby.com/guide/index.aspx#taion
ベビスタ.com というサイトで
基礎体温表の管理 日付と体温、メモなど書き込みすると
グラフとメモなどができ次の生理や排卵日予測もしてマークを
付けてくれるんです。登録は必要ですが無料です。
その他 病院情報や役立つ情報などがあります。
ブログもありますが参加人数も少なくて最近、更新してる人が
あまりいないようですが(;^_^A アセアセ・・・そちらのサイトでは
私は まめしば で参加しています。
 と言うか私くらいしか..........・・・(゜_゜i)タラー・・・
ですが排卵日予測などあるから 【タイミング法】で先生にこの日ねって
言われているような感じです。良かったら見て下さいね。

想定外なんですけど! 

May 03 [Mon], 2010, 20:51
この間の土曜日は 5回目の通院でした。
ここのところ 気になっていた 右側の卵巣に残ってしまった卵胞ちゃん
卵巣が荒れていたようだけど、いったいどうなっているんだろうか?
 リセット後も残ってしまう場合もあるとか?目にしたし、
前回、血液検査で男性ホルモンなどのホルモンバランスの数値に
異常があったりしたら、今までは何も薬を飲む要素ないよって言って
いただけていたのに、ついに今回から薬がでるのかな?

 そんな事ばかり 考えていて・・・・・・

私の番がきて、先に内診からでした、
右側の卵胞ちゃん弾けて(?)いなくなっていてね〜と
   神頼み  (;人;)  オ・ネ・ガ・イ

【先生】う〜ん 右はまだ少し荒れてるな〜

この日私はリセット5日目 そのせいかな〜と
つぶやく先生。そのまま今度は左の卵巣確認!

【先生】うん!はい!よし!左の卵胞ちゃん イイ形で大きさもグッ!

見事GOサイン [壁]0^)o ヤッホー♪
その後、問診へ、右の卵巣は微妙なものの
左の卵胞ちゃん 頑張るよ〜と 幸せな気分のまま
先生の顔を見る私。

【先生】えーと血液検査の結果ですが、  (私)うっかり忘れてた
【先生】ホルモンバランスは高めで乱れてるけど、そよよりも糖尿が‼
     ヘモグロビンA1Cが高いよ。
[ヘモグロビンA1c]はここ2ヶ月位の平均数値。5.8まではOK。
            これに30を足して計算するとわかりやすく、
            体温で見た場合35.8位までは平熱7あると
            ここ2ヶ月体温が37度あって内蔵系に負担が
            あったとみたりするらしいが私..............
【私】(゜∇゜ ;)エッ!? ・・・・・・・・・( ・o・;) ハッ!?
   私、採血去年した時も低いって言われているし、先月、尿糖値も
   低いって、そうだその時も採血したし・・・?旦那さまと父親が糖尿病
   なので血糖値まめに検査していましたが低いし、、、、、
など色々言い訳みたいな事を必死に言ってしまいましたが、HbA1cの数値を
聞いたら、なんと 『10.4』 Σ(=゜ω゜=;) マジ!? 
どうやら私、糖尿病発症? って 10 だなんて今、私、大丈夫なんですか?と
慌てて聞いてしまいましたが、 インスリンの分泌が異常に多くなっている(?)
から血糖値は低くなってる、前回検査の血糖値も空腹時は当然100なんて
いってないよ! むしろ気分悪くなかった?と言われ (。--)はぃとしか答えられず
そうしたら先生がインスリンも過剰に働いて体の色んなバランスが崩れて
排卵も乱れたりしちゃったようだよ!(o・。・o)あっ!そっか。
【先生】とにかく少し体重減そっか‼ (私)ですよね(´;ェ;`)
【先生】それから、この連休だね! (私)なにが?(゜〜゜)ヾ
【先生】タイミングね❤    
ショックで忘れてた。 でもこの数値でデキタラ大丈夫なのかな?
それとも先生的には今回も排卵は無理かもと見ているのかな?

そんな状態のまま帰宅し、旦那様に状況説明............φ(・・*)ゞ
糖尿病の旦那様も(*'ω'*)......ん?普段あんなに低いのに?
   2人して(・_・o)ン? (o・_・)ン? (o・_・o)ン?

晩ご飯を食べ、念のため、2時間後 血糖値チェック
110でした、うん普通だね。何なんだろう?と心配になり
ネットで色々みていると 食後高血糖と言うものが気になる。
今も良くわからないけど。今日もお昼前におなかの空いた状態で
掃除をしていて、ここんとこおなか空いたり疲れると、どうにも変な気分に
なるので今日もそれがあったので血糖値チェックしたら 【39】?低い!
もう一度別の指で測ってみたら【34】?( ´゚○゚`)エーかなりの低血糖。

私の身体は いったいどうなっちゃってるんだろう?
赤ちゃんができる前に母体がこれじゃ良くないですね!
先生はその事にそれ以上は触れなかったけど私大丈夫なのか?
連休明けにまた通院の予定なので もっと詳しく聞いてみよう(・_・;)

にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊(高齢赤ちゃん待ち)へ
にほんブログ村
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

今度は左かな? 

May 03 [Mon], 2010, 15:42
右卵巣の 違和感はあるものの どうにか落ち着いてきた感じ。

明日はホルモン検査の結果と卵胞チェック
右の卵胞はどうゆう扱いなのか わかっていませんが
前回 左に1個の卵胞(卵子)を確認していただけているので

その子が 今度のタイミングの子かな?

もう通院してから1ヶ月経過しましたが 初診の時に
自然妊娠希望でやって行きたいですと言ったので
とりあえず今までは 薬もなくタイミングのみでしたが
ホルモンバランスが悪かったり 右の卵胞(卵巣)の状態に
よっては 何らかの薬が処方されるのかな?

炎症を抑えるとか着床を助けるとか 何か薬が出たとしたら
副作用などで気分が悪くなったりするのかなぁ?

明日で5回目の通院
何度行っても産婦人科って所は敷居が高いです。
明日、状態が安定していれば タイミング日の指導かな?

どちらにしても 緊張するなぁ〜

風邪(せき・鼻水)もまだ無理そう
妊婦さんに風邪を移さないようにマスクがっちりして行こう。

良い結果、判断が出ますように☆

ごめんね、つらいよね。 

May 03 [Mon], 2010, 15:36
よ〜くわかっています。肩身の狭い思いや
これからを心配しているのは 私達、夫婦だけじゃない事は!

結婚する前から早く子供作った方がいいよ!
何十回言われてきたでしょうか?

私は今の旦那さまとお付き合いしてから今年で約9年。

それなのに子供がいない=子供ができない夫婦と見られているのでしょう。
同じ年で若い頃に子供を産んだ子からは○高になると子供ができないらしいとか
もうあきらめてるの?作らないのだなんて他人事。

実親でさえ結婚して長男の嫁が子供いないんじゃ
申し訳ないんじゃない?なんて最初に言われて頭にきて
私なりに悩んでいるんだから もう2度と子供の事はくちに出さないで!って
怒ってしまった事もあります。

先月から不妊検査に行き始めている事は旦那さまと私の秘密です。

周囲に心配や変な気遣い、いつできるの?病院に行ったらすぐできるんでしょ!
なんて また変な プレッシャーかけられたくはないし。

そんな中 うっすら 予感でもしたのか 義理親さんの庭仕事を手伝っていた時
ココ最近は義理母さんも子供の話しは出さなくなっていたのですが!

お友達の電話を終えて外に来て、今 お嫁さんと庭仕事一緒にしてるのって
話したんだってニコニコしながら話してくれて私も嬉しかったのですが、
 突然
いいねって言われたんだけど!うちには(孫)子供がいないからダメっ?
犬の子(犬飼っているんですが)じゃあしょうがない(w_−; ウゥ・・     

     ( =_=) ジィー⇒⇒⇒⇒⇒() ゜0゜) グサッ!!

わかっています チャント 義理母さんも心配してくれているんですよね、
お友達の所や近所でも肩身の狭い思いしていて つらいのは十分
わかっているからね! 今年か?来年か?そろそろ考えているから
ごめんね〜心配かけちゃって とだけ言いました。

実家の親にもそうですが、今、私の精一杯の気持ちです。

今は病院の事、検査の事、私が不安で悩んでいる事
これ以上は心配かけるわけにはいきません。

遅くても年内中には母子手帳が持てるといいな☆彡


卵胞が割れてない!? 

May 03 [Mon], 2010, 15:30
前回、先生の最後の1言が頭の中から消えません。

前回病院に行ってその日と翌日のタイミング指導を実行?
その3日後、朝起きると腰と右卵巣あたりに鈍痛(>_<)
私は以前から仕事で重い物の上げ下ろしで痛めた腰と首とに
ヘルニアを抱えています、今回もその痛みかとも思ったのですが

右の卵巣あたりが痛いのは初めての経験。
今までなら腰が痛いと温シップを貼り、酷いときにはお風呂以外は
ずっと貼っていました、けど真剣にベビ待ちし初めてみると
もし、タイミングがあっていたら、湿布はいいのか?カイロは?
など悩み じっと我慢。しかし今回はツライ 生理が来るような?

日に日に酷さがまして立っているのも辛く、ズボンを穿くのに
右足が上がらない(´;ェ;`) トイレに行っても手が回せないくらいの痛み。
こたつに潜って横になりネットで痛みについて検索していると

[排卵痛]にたどりつき・・・ん?もしかして☆彡 期待が膨らみつつも

調べていると今の状態に近い症状が・・・

[卵胞が割れず卵子がタイミングを逃がし出られなくなってしまっている状態]

うわぁ これかな?

そして、翌日病院へ また違う先生でした。
基礎体温表を見て ぅん〜なるほど! 内診しよう。

【先生】ん〜やっぱりね、卵胞が割れてないな排卵しなかったようですね

        痛みは?痛いよね!(あっさり)

その後の問診で私は以前から気になっていた事を聞いてみました。
実は私、『1年前からアゴと口元におっさんの様に太いヒゲが
         1〜2本たまに生えるんですが・・・』

【先生】あっそう、男性ホルモンが強いかな?もう1度採血して男性ホルモンの
数値の検査してみよう、男性ホルモンは女の人も、もっているんだけど
強すぎちゃうと排卵を妨げちゃうんだよね、でも採血するのに生理が始まって
から5日目が1番安定しているから次回だね。

・・・と言う事でこの日は終了。

医療費合計    ¥ 2、380 円 内診と問診だけだったから安くて良かった。

2回目 

May 03 [Mon], 2010, 15:24
前回、内診した時に卵胞(卵子)が右の卵巣に1個、大きさ22MM
を存在確認してもらい、この日から7日後に来院の指導があり
この前日に 夫の精液を渡し検査してもらうようお願いして来ました。

翌日、ガン検診・採血検査・精子検査の結果を聞きに行くと。
前回と違う先生、この病院には何人かの先生がいるようです。

【先生】基礎体温表を見る限りでは、いい感じですね。内診しましょう。
     検査の結果は後ほど・・・

なんでもったいぶる?良く無い結果なのかな?と思いながら 
      ・・・・ぁはいって返事したら

【先生】あっごめん。結果の問題は1つもないよ!安心して内診しちゃおう。
・・・ってびびったぁ〜おかげさまで内診の力が抜け痛みもなく
 ど〜にでもして〜(;´∀`)でした。

再度、診察室へ行きあらためて問診と検査結果発表!

まず旦那様の数 1億2500万 (年齢からしても普通に考えてもかなり多いらしい)
   運動率      53%   (問題なし十分ですと太鼓判。)

そして私 エストロゲン・FSH・LH・プロラクチン・Hb・クラミジア・癌検査 (すべて問題なし。)

(*'▽'*)わぁ♪やった〜なんだか合格通知いただけた気分♪
しかも先生が続けて、今日の内診の結果、卵胞が丁度いい大きさで形もベスト( ´∀`)bグッ!
今日、明日タイミングでばっちりかもよ!
    w川・o・川w オォーーー!! びっくり!
今までできなかったのに 不妊の検査に来たその月にオメデタ?(ノ⌒∇)ノ*:・'゜☆

 ハッピーな気分の中 先生の気になる1言。
【先生】排卵できなくて残らなきゃいいけどね。ではお仕事の都合上を
     考えて7日後会いましょう。

今回の医療費 旦那さまの検査費用  ¥ 3,050 円を含め
                  合計    ¥ 5,430 円。

ほっとしたぁ 

May 03 [Mon], 2010, 15:22
初日の問診の時に 36歳の私、自然に妊娠できないのか?
○高って言葉、周囲のあの人は出来ないんじゃない!って痛い視線
両親を爺、婆にさせてあがられていない事、色んな肩身の狭さをチョット
愚痴ってしまいました。その時、先生が言ってくれた言葉が嬉しかったので
書きとめて置きます。先生は向きを変えこっちを向いてくれて

【先生】
いい!今はそうゆう世の中なのね、生理のしくみ、妊娠のしくみ、自分の排卵日も
知らないのに偶然が重なって子供を授かる事ができる人も多い。
あなたの身体はできない身体じゃなく、たまたまタイミングや条件などが合わずに
今までは授かる事がなかったかもしれない!
心無い人があなた達のように色々調べたり悩んでる人達の悪条件を作りあげているのね
先生があなたもママになれるって言っているんだから、これから一緒に頑張って行こうね。

私は ぼぅ〜としたまま聞き
先生が分った? 頑張ろう!って再度言ってくれて
その一瞬 今までで味わった事がないってほど
ほっとしました。

不妊症の一般検査 

May 03 [Mon], 2010, 14:52
まず、病院デビュー初日です。かなりの決心と言うか
何がされるんだろう?って不安と 産婦人科なので
ほとんどの人が妊婦さんだろうし 俗に言う○高は多分私くらいかな?
36歳の私には余計に敷居が高かったです。

どうにか緊張と動揺を抑え、初診のアンケート、
項目に
本日はどのような・・・? 
 1.妊娠検査
 2.ガンなどの検診
 3.不妊相談       
などの項目があり私は3番目か........

思った通り妊婦多い(-"-;A ...アセアセ
座って5分 もう名前が呼ばれてビックリ!前の人が結構いたのですが
どうやら 肩身の狭い思いに病院側は優しく対応してくれるようで
とても ありがたかったです。

そして呼ばれ先生との問診開始。

今までのタイミング状況や生理の周期、基礎体温の事など
私は若い頃から色々あり子供はまだって思っていたので
基礎体温は表にはしていなかったのですが排卵日あたりと
生理予定日あたりにはその周辺チェックしていたのでメモを
持って行ったのですが全体が分らないと、と言われてしまいました。

今日から始まる検査の説明

私の場合 生理1週間後くらいに行ったので(D8と言うのかな)
採血..........1.貧血検査・・・貧血でないか?
      2.血中ホルモン測定:女性ホルモンが充分に分泌されているか?

そして..........

内診........3.クラミジア検査・・・性器に炎症がないか?
     4.卵管検査・・・造影剤を入れ子宮・卵管の状態をレントゲンで見る。
     5.子宮ガン検診
内診の3.4の結果はその場で分り異常なし! 
その他の1.2.5の結果は1週間後。

この日は初診だったし 子宮ガン検診も受けたので
  3割負担でも  ¥ 7、210円  キツイなぁ〜
まぁこれからの為には仕方ないか。

初ベビ待ちこれから頑張る! 

May 03 [Mon], 2010, 14:41
はじめまして、私は先月から 不妊治療のための

検査をはじめました。まだ1ヶ月ですが・・・

今まで書いていたブログも一気に公開していき、

その後の経過、経験なども書いて行きたいと思います。

ガンの検査も初めて受けたり、その他の検査の事も

これから自分自身の経験として日記に残して行きたいと思います。

近い将来ママになれるのか楽しみとこれからの不安なども

書いて行きます、ほとんど愚痴っぽくなってしまいそうですが

同じ経験をしている方とも情報交換したり相談し合えたらと

思いこちらのブログを始めました、宜しくお願いします。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurione-beby
読者になる
2010年05月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像亨乃助
» 想定外なんですけど! (2010年05月16日)
アイコン画像こっちではkurioneです(~_~;)
» 想定外なんですけど! (2010年05月05日)
アイコン画像まっちぃ
» 想定外なんですけど! (2010年05月04日)
Yapme!一覧
読者になる