信じる力。 

April 15 [Fri], 2016, 23:59
ひさしぶりに こちらにも書きますね。
こっちも書いて、、って
よくメールをいただくので 気になっていたの。
時々、書くね。こっちも。


いまね、みんなからもらったメールを
さらさらと読んでいました。
メールね、10年とか、それ以上まえから
ずーっと くださってるかたも
いらっしゃるんだよね。
みんな、きっと大人になっているんだろうなぁ。
ちなみに
栗の子スタジオは、とじてしまったんだけど
オフィシャルサイトからメッセージを送信すると、
栗の子スタジオのときと おなじアドレスに
メールが届くようになっています。



最近ね
自分の人生なんだから
やりたいように生きないと 自分の人生とは言えないなって
つらつらと 頭のなかで考えているの。
自分を信じて、やりたいように進む。
この、自分を信じる、、が意外にも難しい瞬間が多いなって。

自分を信じることができない、って
すごく変な話で
じゃあほかに信じられるひとがいるのかってことになる。
自分のことは 自分しかわからないのに。

こないだね、友達と話しててね
自分を信じられない、、。
自分はどうだろう、、みたいな話になってね。
過去に 上手くいかなかったことや ふかく傷ついたことがあったりすると
その時々で、自分の判断が正しいのかわからなくなって
自分を 信じきれなくなるけれど
自分のことって 自分しかわからないから
他にそのことを考えたり、信じたりできるひとっていないんだよね。
そしたら、この世の中で
自分だけでも、自分を信じないと、、って。
自分を信じるってすごく難しいことだけど
そんなふうに考えると
どんなことがあっても 自分を信じたいなと思えるようになった。
なにかのタイミングで 揺らぐかもしれないけれど
頭のなかで、理屈でわかっていれば
ある程度はどうにかなりそうな、、。そんなかんじ。

過去にどんなに辛いことがあったとしても
それでも信じるほうがいいね。
疑うことをしてしまったら、それだけで後悔しそうだ。
もっと信じればよかった、、って 思いそう。
信じて傷つくことがこわいから
こんなふうにおもってしまうんだろうけど
信じる力がパワーになるって、頭痛が痛いみたいな使い方で
よく出てくるけれど
実際それだけで、ひとつこえてるようなものだから
強いよね。
疑う気持ち→心の弱さだね。


自分の感覚って
とっても大事。
なんとなく、〜な気がする。って感覚。

今年はね、伝えるってことを目標にしてるんだけど
あらためて、
自分自身と、自分の感覚を信じることも
意識しようって思っているよ。

2016年01月31日のつぶやき 

February 01 [Mon], 2016, 0:00
  • RT @LoveLoveDragon: 【奥井から皆様へ大切なお知らせ】 ファンクラブの皆様には新年会やメルマガでお話しさせていただきましたが、あらためて。 よろしくお願いします。 https://t.co/Ycad9QJmfi Posted at 06:59 PM
  • 画像、ぜんぶじゃないけどブログにうつしました。8割くらいは移せたかなぁ。たぶんそれくらい、、。 料理の画像とかは、移さなかった。 主に人の写真です。 Posted at 12:48 AM
  • RT @joy_max_poko: 【お知らせ拡散願い】谷山紀章DJCD「色即是空」発売中!4月にアニメイト渋谷店と広島店で開催するイベント参加応募券が付いてます☆広島は嫁ジョイも参加!ゲスト:川田紳司さん。限定版はきーやん誕生日DVD付きの豪華仕様。感想待ってます。 http… Posted at 12:38 AM
  • http://twitter.com/minami_kuri

2016年01月28日のつぶやき 

January 29 [Fri], 2016, 0:00
  • 画像まとめられるところ探してみた。よかったら眺めてみてね。でも、画像がぜんぶあるカンジがしないから、ぜんぶ無いかもしれないけど、一応リンクしておきますね。 https://t.co/afug6WvAxQ Posted at 11:56 PM
  • このアカウント 今月中で 終わりにするから もし、写真とか 気に入ったものがあったら みんなのなかで 保存しておいてくれると嬉しいです。 わたしもとっておきます。 Posted at 11:49 PM
  • http://twitter.com/minami_kuri

2016年01月23日のつぶやき 

January 24 [Sun], 2016, 0:00
  • RT @S_Horizon_info: バニオン、本日の撮影会の前にアニメイト渋谷でもお手伝い♪店長さんにRevoから託されたサインをお渡ししました!この後14時からアニメイト新宿でお手伝いです!撮影会に参加される方はカメラをお忘れなく!! https://t.co/NNTzs Posted at 12:45 PM
  • http://twitter.com/minami_kuri

2016年01月22日のつぶやき 

January 23 [Sat], 2016, 0:00

2016年01月18日のつぶやき 

January 19 [Tue], 2016, 0:00

2016年01月15日のつぶやき 

January 16 [Sat], 2016, 0:00
  • RT @S_Horizon_info: 明日1/15〜19まで、全国9箇所の劇場にて、劇場版『Nein』がアンコール上映されます!TOHOシネマズは各劇場のウェブサイトより2日前からチケットの購入ができます!劇場で観られる最後の機会に是非ご覧ください!劇場詳細はこちら→http… Posted at 07:17 PM
  • http://twitter.com/minami_kuri

2016年01月06日のつぶやき 

January 07 [Thu], 2016, 0:00

2015年12月25日のつぶやき 

December 26 [Sat], 2015, 0:00

2015年12月23日のつぶやき 

December 24 [Thu], 2015, 0:00
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:Minami
読者になる
2016年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
メールフォーム

TITLE


MESSAGE