夏も終わりそう? 

2007年08月22日(水) 21時15分
お盆も過ぎると猛暑の日も少なくなったとはいえ
まだまだ30度を超える日々・・・
毎日暑くて、エアコンを入れない日なんて無い
夏休みも残りが少なくなってきました。
ぼんは少しずつではありますが、言葉が出始めました。
「行こう」は「いこ」など・・・。
玄関先まで行き靴を持ってきて「いこ!」と言う。
お外は暑いんだよ〜。体力と気力が欲しい今日この頃
風邪もひいてしまったよ

今朝 

2007年08月11日(土) 23時11分
玄関を開けると、大きなトンボが…。我が家の玄関の方を向いていました。でも、死んでたの…。このトンボはオニヤンマ?

暑っ!! 

2007年08月08日(水) 21時33分
暦のうえでは秋なのに・・・。もう、バテそなくらいに暑くってたまらない
午前中、皮膚科へ行く。姫の足の腫れも引き、来週になったらプールや海水浴もと言うことでした。
でも、私は海に行く気なんて全くナシ
パパも嫌がる・・・。
今日は実家で水遊びをさせてもらう。

病院続き 

2007年08月07日(火) 21時13分
土曜日に歯医者へ行った姫。
神経を抜いた後にフタをしていたはずが、取れてしまっていたのでまたフタをすることに。
前回の治療の時はガンジガラメにして治療をしたのに
今回は全く普通にお口を「あーん」と開け、水が入らないようにゴムで口の中をカバーして
治療をしてもらった。全く泣かなかった
担当の先生との相性が良かったのだろうかでも、お利口さんで関心してしまった
なのに・・・。同日、右足の膝裏を虫に刺されていた
翌日にはパンパンに赤く腫れ、痛がったり痒がったり
何の虫に刺されたのだろう?いつ刺されたのだろう?
しまいには足を引きずって歩いていた熱はないものの、足の付け根まで赤く腫れていた
月曜に皮膚科へ。「バイキンが入っていますね。膿もあるようです。」と・・・。
発熱はなかったものの足の付け根が腫れていたのにはビックリしてしまったよ。
この日も泣かずに腫れているところを「ちくっ」とされるも泣かず
関心関心・・・。
今日は、水遊びをちょっぴりして弟のぼんの面倒も見てくれた。
この夏休みに入ってまた少し成長したなと感じました。

火曜日から本日 

2007年08月03日(金) 21時47分
31日 火曜日
歯医者へ定期健診に。姫は上の前歯が極端に短く、小さい・・・。
今年の初めには痛くてが食べられなかった
歯医者へ見せに行くと「神経がみえてます」
乳歯だけど、神経を抜くのは永久歯に問題ないとのことなので治療をお願いした。
ネット(網)で体を固定され、しまいには口も閉じないように固定され・・・絶叫
可哀相だったけれど、治療後は痛みが無くなったからけろっとしていたけど、
今回はもう前歯も限界みたいで治療を勧められた。どんな治療になるのだろう
4日の土曜に行ってきます・・・。

1日 水曜日
じぃちゃんとばぁちゃんが日帰りツアーに姫だけ連れて行ってくれる。
お土産は色々買ってきてくれたのだけど・・・。自分が欲しかった小物(オモチャ)を
買ってきてた・・・プリキ○アの光るイアリングとかヒカリモノに弱い姫です。

2日 木曜日
姫のお友達と川遊びへ。生憎、台風接近中で心配していた天気・・・。
ちょっとでも行ってみたかった子供たち・・・。水着に着替えて川でチャプチャプしはじめたら
が降ってきた・・・と思ったら本格的に降りだし、
お弁当を食べて帰ってきただけでした・・・。

3日 金曜日
昨日の疲れからか寝坊
ぼんは昨晩より声が変。風邪をひいてしまったようだ
名前を呼ぶと返事をしたり、ほとんどハイハイをしなくなったり、
姫から攻撃されると仕返ししたりと知恵をつけてきた。
熱が出ると賢くなる。

夏、満喫? 

2007年07月30日(月) 21時23分
28日(土)
神社で地区の夏祭り
姫は幼稚園の夏祭りを楽しめなかったので
今回の夏祭りを楽しもうと張り切っていました
開始時間前に下見にパパと行ったりしてお目当てのモノをゲットしようとそれはもう・・・
お目当てはティアラ
ゲットして他の出店を楽しみました。
ワタ飴・金魚すくい・カキ氷・ラムネ・焼きとうもろこし・くじ・スーパーボールすくい・・。
全てを楽しみ踊りも踊って大満足

29日(日)
選挙の投票へ小学校へ。
「遊びたい」と言うので少し遊びました。鉄棒・ブランコ・すべり台。
しかし、あまりにも暑くて即、帰宅しました。

本日
今日は、なんだかだるくって・・・・。ごめんね、1日中、の中・・・。
小言ばかりの鬼母でした・・・。

今日も・・・ 

2007年07月27日(金) 22時06分
毎日毎日、暑い
昨日も今日も外へ・・・。日焼け止めを塗っても汗で化粧も落ちてしまう・・・

今日はぼんにおさがりのサンダル(歩くとキュッキュッと音がするやつ)を履かせてみた。
最初は「おぉ」と言っていたけどすぐにずんずん歩き回る。

最近、おもちゃ等の片付けの時に「ないな〜い」と言うようになった。
を見ては踊ったり、音楽が鳴るとリズムを取ったり・・・。
ビリーズブートキャンプのCMの真似をしていたのには驚いた
(両腕を広げていただけだけど・・・)

2番目の子ともなると成長の早さと上の子の事をよく見て学習しているのが分かる。
ソファーやベットから降りるときもちゃんと後ろ向きに降りる。(教えてないんだけどな〜。)
最近は階段も同じように降りるようにしているけど、見ているこちらが怖いから抱っこしてしまう。




頑張った 

2007年07月25日(水) 22時55分
今日も暑かった午前中は涼しいなんてウソ
目覚めたときというか、暑さで目覚める
そんな中、外遊びに出掛ける
下の男の子(1歳1ヶ月 ぼん)は
1歳になる前に「2歳くらいですか?」と言われたほどの体つき・・・。
いえいえ、最近やっと歩き出したのですよ
今日は一人でずんずん歩いて汗をたくさんかきました
これで、昼寝2時間はするなと思ったら、姫のお友達に帰りに会う。
夏休みに入りお友達と遊んでいなかったので早速お誘いを受けにお邪魔する・・・。
(ちゃんとシャワーしました)
よそのおうちにお邪魔するとなかなか眠ってくれない
案の定、夕方帰宅直前に
やっと先ほど眠ってくれました・・・

暑い 

2007年07月24日(火) 21時37分
暑かったよ〜今日は1日中、暑くて何にもやる気が出なかった
こんな日もあるさ
明日は気合入れて頑張ろう

梅雨明け 

2007年07月23日(月) 11時40分
梅雨明けにふさわしい
お布団を干して掃除して・・・。
気づけばもうお昼
時間が経つのってどうしてこうも早いのだろう
年を取ったからなのかな〜

我が家の姫(4歳)は昨日からじいちゃんのに一人でお泊り。
興奮していたけど、大丈夫だったのか心配
多分、いつまでも起きていたことでしょう・・・。
さっき暑いからプールを出してもらったようで
「水着を持ってきて」とあり。
楽しい夏休みは始まったばかり。病気や怪我にならないよう
無事に過ごせるといいね

2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:kurina0309
読者になる
Yapme!一覧
読者になる