おそうじロボット付きエアコンをそうじ。 

July 13 [Wed], 2016, 19:58
昨日はおそうじロボット付きの
エアコンをおそうじしました

富士通とパナソニック。

ロボットはどこをおそうじしていたのか
謎です!




お客さんがよくおっしゃるのですが、
エアコンを購入するときに、
店員さんから、
おそうじロボット付きなので
おそうじ不要です!と説明されるそうです。

洗浄後




本当はフィルターだけを自動で
おそうじしているのですが、
ホコリは内部に蓄積され、
写真のような状態になります。
ロボットが設置されている分、
ホコリがつく表面積は大きく、
おそうじエアコン1台が抱える汚れの量は
おそうじ機能がついていないエアコンに
比べると、多いな〜と感じます

メーカーによって、おそうじ機能の部分にも
差があります。
今のところ一番シンプルで分解しやすいのは
ダイキン製品です。

シンプルにできるということは
それだけ技術力も高いと思います。

おそうじロボット付きを買うとしたら、
ダイキンかな〜と思います






木を切る。 

July 10 [Sun], 2016, 20:29
エアコンそうじの合間に
木を伐りました

毎年恒例なのですが、
この木は成長速度がすごいです

これを


こうして


こんな風にのっけて


近所の木材リサイクル場へ。

この日は気温が37℃で
なかなかいい汗かきました

1日ゆっくり休みたいなと
思う最近です





作業着。 

June 18 [Sat], 2016, 23:47
今日のエアコンそうじは、
2年前に一度させていただいた
お客さんでした

富士通エアコンの
完全分解クリーニング

プラスチックパーツは
ガラスコーティングを塗り込んで
おいた効果がでていて
前回よりは汚れ小でした

作業中、汗だらだらでしたが、
八王子は30℃超えだったようです

夏は作業着2着準備しないと、
汗と加齢臭のミックスで、
お客さんに迷惑がかかってしまいます

夏は肌すべりの良い作業着を
選んでいますが、
今年はチャイナ服も視野に
入れています


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クリン
  • アイコン画像 性別:男性
  • アイコン画像 誕生日:3月10日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:東京都
  • アイコン画像 職業:自営業
  • アイコン画像 趣味:
    ・ピアノやギターを練習すること。-とても人様にはお聞かせできません(T_T)
    ・泳ぐこと。-のんびり泳いでます☆彡
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像クリン
» 法事で帰りました。 (2016年03月15日)
アイコン画像高尾第1寮
» 法事で帰りました。 (2016年03月15日)
アイコン画像クリン
» 床置きエアコン分解洗浄。 (2015年05月29日)
アイコン画像壱徹
» 床置きエアコン分解洗浄。 (2015年05月29日)
アイコン画像クリン
» 学園祭(娘の)。 (2014年11月14日)
アイコン画像浜ちゃん
» 学園祭(娘の)。 (2014年11月14日)
アイコン画像クリン
» かき醤油せっと。 (2013年11月25日)
アイコン画像槙かおる(ハニー)
» かき醤油せっと。 (2013年11月25日)
アイコン画像クリン
» 幼稚園で。 (2013年02月11日)
アイコン画像ミルディン
» 幼稚園で。 (2013年02月10日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE