6月になってからまだ1回も日記書いてなかった…!! 

June 18 [Mon], 2007, 16:57
梅雨が到来(?)したにも関わらず、なんだか夏っぽい日が続いていますな…。
いや、夏なんですが。
高3の夏ってのは、心から楽しめなくてなんか嫌。
『受験』『勉強』嫌いな熟語がふたつも合わさって『受験勉強』なんていう最大級に嫌な言葉になりますね。ほんとにもう。

今日学校から帰ってくるとき、駅のホームの端っこで、出発する電車と到着する電車の両方に元気よく手を振っている男の子を見ました。
よっぽど電車が好きなのか、それとも車掌さんが振り替えしてくれるのを期待しているのか。
生憎車掌さんがどう反応していたかまでは見えませんでした。
だけどなんだか、ほのぼのと、すこし切なくなりました。

幸せだ…vv 

May 27 [Sun], 2007, 15:17
時々頂ける拍手とメッセージに、とっても励まされ、元気になっています。
最近ろくに更新もしていない中、そうやって私の作品に少しでも興味を持ってくださった方がいるのかと思うと、すごく嬉しくなります。

ありがとうございます。

なかなか有言実行出来ない私ですが、これからもしぶとくサイト運営を続けていきます。
よろしくお願いします。

迫り来る中間テスト…。 

May 19 [Sat], 2007, 19:48
テスト1週間前とかって、何をしている時にも『勉強しなきゃヤバいぞこのやろう』の念が強く心に迫ってきて、精神的に沈みます。
夕焼けがやけに眩しく見えます。

今日、気晴らしに買った本が、表紙はキレイなのに中身はさほどキレイじゃない、そしてあんまり面白くない、というただでさえ暗い気分を気晴らしどころかさらに盛り下げられることになりました。
ショック…。

なんていうか…、たい焼きが美味しかったです(何”

パン屋にて思ったこと。 

May 10 [Thu], 2007, 21:10
お砂糖・お塩・お酢・お醤油…。

どの調味料も最初に「お」を付けても不自然じゃないけど、
ソースとこしょうは「お」をつけると不自然でたまらない。

おソース・おこしょう…。

どうしてでしょう。

GW最終日…(涙 

May 06 [Sun], 2007, 21:01
5月最初の日記。相も変わらずウダウダです。

昨日の夜、祖母のおうちから帰ってきました。
GW後半の4日間は、岐阜の祖母のお家につかぬ間の里帰り。
おばあちゃんちはのんびりできるから大好きです。

…今回、なんとか体重増加は免れました…よかった…(心底

明日からまた学校が始まります。憂鬱ですねぇ。

あれー? 

April 29 [Sun], 2007, 22:33
間違えたョ。
今日まだ29日だった。
4月はあと1日ありますね。1日読み間違えたみたいあっはっはー(爆”
まぁ気にせずに。

うさるさん。 

April 29 [Sun], 2007, 21:12
今日で4月も終わりなんですね…。あっという間です。
私の場合、コナンの映画が始まると、『ああ、GWだな』って感じますよ。
去年のコナンの映画は、友達と見に行きました。
それが先日テレビで放送されて、気がつけばもう1年も経ってしまっているのですね…。
ホントに、時の流れは残酷なまでに速いです。
この間高校生になったと思っていた私が、今度は大学生になるべく頭を抱えているのですから。

そんな4月最後の1日を、マンガ喫茶で過ごしてました(笑”
いや、久しぶりに行きましたマンガ喫茶。
略して漫喫。最近この略語を知りました(爆”
いいですね、マンガ喫茶。(ココはあくまで略しナシで)
飲み放題で、インターネットやゲームも出来て、ご飯もめちゃめちゃ美味しそうでリーズナブルでちゃんと個室もあって、私が行ったところはダーツやビリヤードなんかもできたりして、1日中いても飽きなさそうなところでした。
まぁ私は専ら、マンガを読みふけっておりましたが。

午前中から夕方近くまで十数冊のマンガを読んで帰ってまいりました。
ちなみにお夕飯はピッツァでしたvvピ●ーラ(笑”
なんだかんだで、インドアに、そして地味に豪勢に、4月最後の1日を過ごせたと思いますよ。

3連休最後の明日は家族でお出かけしてきます。
横浜行ってきます。楽しみです。
でも人混みすごそう…。とりあえず”はしか”には注意せねば…。

気づけば2週間も放置…。 

April 22 [Sun], 2007, 19:44
どうも、パソコンを仕舞い込んでしまうと滅多に触らなくなってしまう…。
でも平日はどっちにしたって触れないから、出しとくと邪魔だし…。
ケータイで簡単に更新できればな…。

今週1週間はひたすら長かった気がします。
短縮授業だったので1日1日は短かったはずなのですが、1週間過ぎてみると長かった…。
からっと晴れた日、ってのも少なくてすっきりしなかったからでしょうかね。
まぁけっこうどうでもいい話。

今日もせっかくの休みだというのに、古本屋に行ってマンガを読みまくり、帰ってきてからも何もやる気出ずウダウダ。
受験生だという自覚が全くありまセン。こんなんでいいのか。

とにかく、今週1週間も頑張りますよ。

春だというのに寒いです…。 

April 06 [Fri], 2007, 15:09
困りましたね。もうすぐ3年生ですよ。受験生だったりするんですよ。
信じられないですよね。
入学したのがついこないだのような気がします。

それにしても、今回の春休みは遊びまくった気がします。
アレですかね。
これから3年になったら遊んでられないから、遊ぶなら今だと思ったんでしょうか。
おかげで今重度の金欠です。
それなのに今月は欲しい本が連続発売…。
なんとかやりくりするしかないですね。
バイトがしたいです。

そんなこんなで、春休み最後の1日も、インドアぐうたらで終了しそうです。

ネタバレはありません。 

March 24 [Sat], 2007, 9:58
春に近づいたと言ってもまだ寒い日はありますよね。
昨日学校に行く時に通った道にある桜の木の蕾が大分大きく膨らんでいてびっくりしました。
早く満開の桜が見たいです。

今週の水曜日に映画見てきました。母親と。
レディースデイ様様vv
ナイトミュージアムを見に行ったのですが、その日は水曜日&祝日。
そりゃ混んでますな。
余裕こいてネットでチケット購入しなかったので、私達もその行列に加わりました。
結局見たかった時間のチケットはなくなってしまっていて、次の夕方からのチケットを取ることに。
しかし、映画館に着いたのが昼間ですから、上映時間までかなり時間がありました。
約4時間。
そこはお店もそんなに多くあるところではなかったので、4時間も時間を潰すのは無理そうでした。
どうしようかと悩んでいると母の一言。
「2つ見ようか。」
まぁなんと気前がよろしかったことですよ。
ナイトミュージアムのチケットと一緒にデジャヴのチケットもとりました。
これで、ナイトミュージアムまでの時間を、有効に使えそうです。

そしていざデジャヴを見たのですが…。あれを一言で言い表すなら『難しい』です。
ほんっとに。
私も母も、訳わかんなくなってしまって、途中から頭かかえながら見てました。
見終わったあとも色々謎を話し合うも一向に解決せず、結局訳がわからないまま、デジャヴの話は終わりました。

その後は1時間ほど、お店を見たりアイスを食べたりして時間を潰しました。
ナイトミュージアムは、小さい子でも楽しめる映画で、頭を使うこともなく、面白い映画でした。
私的には若干ほろりと来る場面もあって(母には同意してもらえませんでした涙)見てよかったと思います。

映画館から帰る時に、乗るバスを間違えたらしいおば様は近くの人に目的地までの行きかたをおしえてもらっていたのですが、あんまり理解していなかったらしく、何度も違うバス停で降りようとして止められていました。
最後にはちゃんと教えられたバス停で降りることが出来てはいましたが、そこからちゃんとバスを乗り継いで家に帰れたのか少し不安です。

…はい。結構どうでもいいですね(爆”

今日は午後から講習があります。
内容がハードらしいので、行く前から憂鬱です。

明日は久しぶりに高校の友達と遊びに行きます。
こんなこと言ってる割に私の残金1000円ちょっと(爆”
これは今月も小遣い前借決定ですね。
バイトがしたいです。
P R
2007年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像ゆい
» 2年ぶりの夢の国 (2007年03月18日)
アイコン画像蓼モネ
» 楽しかった♪ (2007年01月28日)
アイコン画像蓼モネ
» 眠い…。 (2007年01月15日)
アイコン画像蓼モネ
» ついに始まっちまったゼ… (2006年09月02日)
アイコン画像ゅぃ
» 空が青いなァオイ。 (2006年08月23日)
アイコン画像朝宮 薺
» 作ってみました。 (2006年07月31日)
アイコン画像悠那月
» 初バトン〜♪ (2006年05月18日)
アイコン画像歩々枝ぐり子
» 君の選んだ道を、いつも月が照らすように。 (2006年02月28日)
アイコン画像悠那月
» 君の選んだ道を、いつも月が照らすように。 (2006年02月27日)
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/kurimochi_k/index1_0.rdf
Yapme!一覧
読者になる