遅くなりましたが 

March 15 [Fri], 2013, 23:12
遅くなりましたが、12日で凌汰も無事に8歳になりました
 
みんなからプレゼントをいっぱいもらいありがとうございます
 
その日にちょっぴり嬉しいお知らせも
 
先生から『凌汰くんはお友達とも仲良くして、色々なことを一生懸命頑張っているから、修了式の日に代表で表彰状を受け取って欲しい』なんて言われたみたいです
 
1年生の時も、お世話になった担任の先生が離任してしまう時に、先生からの希望で花束贈呈の役をいただいたりと
 
凌汰は意外と先生ウケがいいみたい
 
 
保育園の時とかから感じてたけど、先生に結構可愛がられてる凌汰、これからもスクスクと素直に成長してね〜
 
お家ではダラダラしてばかりで気付かなかったけど、学校では頑張ってるんだね
最近、サッカーも上達してきたしね
 
 
凌汰の成長がますます楽しみだよ〜
 

ひな祭り 

March 03 [Sun], 2013, 23:14
昨日はバアバん家でおひな様のお祝いをしました
 
莉子はお雛様が怖いのか、触ろうとはしてなかったよだけど、持っていたお財布から小銭を取り出し賽銭をし、手を合わせてなむなむしてたらしい
 
 
何だと思ったのかな
可愛いね
 
昨日は莉子以外みんなバアバん家にそのままお泊まりをしたため、莉子もお泊まりする気マンマンだったけど…強制帰宅
 
最近ますますお兄ちゃん達と同じことをしたがって…本当に大変
 
賑やかなことが大好きな莉子はどんな女の子に成長するかな
 
 

アーン 

February 20 [Wed], 2013, 20:14
凌汰に薬を飲ませようとすると、『りっちゃんの〜』ってお口を大きく開けて欲しがる莉子
 
最近莉子の暴走は止まりません
この前は、お布団を敷いていたら、台所から『ん〜おいしい』の声が
見に行ったら、置いてあったパパのチョコをほおばってたし
 
お菓子センサーは本当にスゴイ
ちゃんと歯を磨かせてくれればいいんだけど
 
虫歯にならないことを願ってるよ
 
莉子画伯、二歳児にしてはなかなか上手でしょ

鬼は〜外 

February 05 [Tue], 2013, 18:41
節分の日は、ひなくん達と新しくできた、まあるに行き職業体験をしてきました
 
初めはミニロボ対決の受付とタイム係を頑張ってました
その後は市役所の仕事を体験してたけど…ひたすら30分紙を折るという仕事猫背姿で奮闘してる2人がなかなか面白かったよ
 
その後はひなくん達が帰ってしまったけど、豆まきをやってもらい沢山のお菓子をゲットしました
 
前日には学校の豆まきに行きましたが、莉子は初めての豆まきに固まってたよ
でも仮装大会では鬼に仮装した莉子はなかなかの人気で、見事審査では入賞し景品もゲットしたよ〜
 
来年の豆まきは凌汰も莉子もしっかり拾いたいね〜
 
ちなみに、学校での豆まきは袋の口をしっかりと開けて持つことをしなかった凌汰…もちろん準備不足であまり拾えてなかったよ

面白い子 

January 26 [Sat], 2013, 1:00
洗濯物を取り込んでいたら、莉子はお兄ちゃんの水泳帽をかぶり楽しそうにしてましたそしてその姿のまま、お兄ちゃんのパンツを履き、それはそれは楽しそうに『パンツ〜』って叫びながらバンザイを繰り返してました
そして『チンチン』『パンツ』を何度も言いながら陽気にステップを踏んでいた娘
 
おもしろい子だけど、先が思いやられるよ

二歳になりました 

January 20 [Sun], 2013, 17:30
昨日で莉子は二歳になりました
 
カラオケ屋さんからキッズ特典でバースデーケーキやシャンパンをサービスしてくれる為行ってお祝いをしました
 
しかし、夕方熱が…比較的元気もあったので、けいれん止めの座薬は使わないで様子見てたけど、もうそろそろ座薬を入れて早めに寝かそうか…と思っていたらけいれんが始まり…
 
知り合いの子供も三度けいれんしたけど、それ以降はしなくなった…って話もあって、もしかして座薬入れなくても大丈夫になってるかも
なんて期待もあってのことだったけど、やっぱり五歳くらいまでは熱が出たらすぐにけいれん止めの座薬をいれようと深く反省しました
 
ごめんね…莉子
 
けいれん止めの座薬を使ってすぐにけいれんは止まったけど、今回は手足の震えがあった為夜間の病院に念のため行ってきたけど…対応が最悪で
大きい病院ってのは時間ばかりかかるし、今回は研修医の方はすごく良かったけど、その後にきたベテランの医者が最悪で…結局無駄足だっただけで、バタバタな1日でした
 
私も、けいれんはまだまだ続くと思ってこれからは熱が出た=けいれん止めの座薬って考えにしなきゃと反省
 
 
何歳くらいまでかな
病院によってまちまちだけど五歳過ぎても熱が出たら座薬使ったほうがいいのかな
 
莉子はまだ少し熱があるけど、元気は有り余ってて
早く元気になってね
 
余談ですが、イヤイヤな時期が続く莉子ですが、最近は『イヤッ』から『やなの〜』って言うようになり、イヤイヤな時期でも最近の莉子の話方は可愛く感じられるようになったよ
 

おめでとう〜 

January 14 [Mon], 2013, 23:54
昨日は1月生まれのひなくんと莉子の合同誕生日会をしました
 
たくさんのプレゼントとアンパンマンのケーキやいちごに興奮気味
 
メルちゃんのお人形はお風呂に入れたり一緒に寝たりとお世話を頑張ってたよ〜
 
名前はまいちゃんなんだって
ちょっぴりお姉ちゃんになれるかな〜
 
たくさんのプレゼントありがとうございました

遅ればせながら 

January 07 [Mon], 2013, 0:53
かなり遅くなりましたが、明けましておめでとうございます
 
今年は最初から何かと小さなアクシデント続きで
昨日は家族で久能山東照宮にお詣りに行きましたが…
あと少しというところで、莉子が転び石段で口を切り口の中だった為大事にはならずに済み本当に安心しました
 
今年は出だしから色々ありましたが…すべて大事にならずに済んで安心しました
 
今年一年みんなで元気で幸せに暮らせることを願って、しっかりお詣りもしてきたし幸多き年になりますように
帰ってきてから何度か莉子が同じ所を見てはバイバイしたりして…誰がいるの?って聞いたら、大きいお兄ちゃんって…流血して泣いていた莉子を心配して家まで着いてきてくれたのかなありがとうございますもしかして家康だったりして何てね
 
神社の皆さんにもお世話になり、本当にありがとうございました。無事に莉子も元気いっぱいになったよ〜
ママはずっと抱っこしてたので筋肉痛です
 
 
こんな栗林家ですが、今年もよろしくお願いします
 

ワオォ〜 

December 19 [Wed], 2012, 8:02
昨日の朝、洗濯物を干して部屋に入ったら莉子のイタズラが炸裂
 
スタンプの入ったケースをイタズラしてて
スポンジを口の回りに塗りたくって黄色のヒゲ姿を披露してくれました
 
もちろんまた着替え直して
ついつい写真を撮ってしまいましたが、写真以上の作品だったよ
さすが莉子やることなすこと凄すぎ
 
本人はお化粧したつもりなのかな
 
最近はイヤイヤな時期に入りとっても手がかかる莉子でした
 
おとなしくしてる時は要注意だね

残念 

December 16 [Sun], 2012, 0:37
一昨日マラソン大会がありました本当は前の週だったけど、延期して行われたけど…
凌汰は当日の2日前くらいから右足の甲が痛いと言い始め
 
結局当日は見学に
マラソン大会の練習ではずっと1番だったため…本当に残念でした
 
来年は1位目指して頑張ってね
 
結局捻挫だったから大事にはいたらなくて良かったよけど、外科の先生は凌汰の足を見て『この子足早いでしょ』って聞いてきたからびっくりしたよ
親バカかもしれないけど、つい『早いですね』っていっちゃいました 
 
莉子もそんなお兄ちゃんをカッコ良く感じてるのかなケンカもするけど、お風呂あがりにお兄ちゃんにクリームを塗ってあげたよ
2013年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
アイコン画像教恵
» ゴッチ〜ン☆ (2006年08月10日)
アイコン画像あーちゃん
» いっちゃい (2006年07月24日)
アイコン画像教恵=*^-^*=
» グチャグチャ(-_-#) (2006年07月07日)
アイコン画像あーちゃん
» アッチィ〜 (2006年06月12日)
アイコン画像あーちゃん
» 危うく (2006年05月25日)
アイコン画像あーちゃん
» グチャグチャ (2006年05月19日)
アイコン画像あーちゃん
» トコトコトコトコ (2006年05月01日)
アイコン画像教恵
» オムツ姿ですが… (2006年04月24日)
アイコン画像あーちゃん
» イタズラ坊主 (2006年04月05日)
アイコン画像あーちゃん
» 大きくなったな〜 (2006年03月29日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurimaro1975
読者になる
Yapme!一覧
読者になる