結局、値段で選んでしまう私です

January 10 [Sat], 2015, 11:22
私の住む町にもクリーニング屋さんはたくさんあるのですが、我が家は家族全員が安い服しか着ていないので、クリーニング代は極力安い方が良いと思い、一番安いクリーニング屋さんに出しています。

去年まで一番安かったクリーニング屋さんの、線路を挟んだ反対側に更に格安のクリーニング屋さんが出来ました。安さを求めている為、すぐに新しいクリーニング屋さんに乗り換えたのです。

でも、なんとなく新しいお店の店員さんが好きになれません。前のクリーニング屋さんの店員さんはどの人も感じが良かったのですが、新しいお店の店員さんは新人の1人のおばさんを除いてどの人も感じが悪いのです。

クリーニングを取りに行くと小雨が降り出したので「袋をくれませんか?」と言ったら、露骨に嫌な顔をされて「次回からは絶対に持って来て下さいね!」と言われました。「そんな言い方しなくても...」と、かなりムッとしました。

それと、どちらのクリーニング屋さんもカウンターに飴を置いているのですが、子供を連れて行くと絶対にその飴を欲しがります。

前のお店だと「持って行ってね」と優しく子供に話しかけてくれましたが、新しいお店の店員さんは「どうぞ」とかなりぶっきらぼうです。

「ちょっと気に食わないな」と思う点は多々あるのですが、結局値段で新しいお店に私は行き続けてます。
P R
カテゴリアーカイブ
宅配クリーニングで格安なサービスをご提案
2015年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31