トリミングしてきました〜 

2005年05月16日(月) 22時39分
今日は、manamiさんにご紹介頂きプリティドックさんに行ってきました。
とっても、とっても、可愛くしていただきました。
感激!!
完璧に、思い通りです
やっと、信頼できるトリマーさんに出会えました。
相談にも色々のって下さいます。





今日はパパと“またつ”さんにお食事に行って来ました。
お食事は美味しいし、ゆっくりできる雰囲気
ついつい長居をしてしましました。
久しぶりにパパとゆっくりお話ができました。
有り難うございましたヘ(^o^)/

またまた走る〜〜〜 

2005年05月15日(日) 21時04分
昨日は、ママがお仕事のため、朝も早くから公園へ行きました。
いっぱい走ってきました


とっても楽しそうです


追いかけっこをしている時は、足が悪いのを忘れてしまいます。


クリアはパパが大好きです
ずっとパパの顔を見て、楽しそうにパパの後をついて回ります。



今日は、札幌動物行動クリニックに行く日でした。
先生のお陰で、ウーがすご〜〜〜〜く減りました
後は、寝むたい時だけです。

今度の課題は、無駄吠えを止めさせる事です。
さぁ、また1から頑張ろうね!
クリアそしてパパ

桜が〜 

2005年05月12日(木) 16時11分
パパに遊ばれてるクリアちゃん


近くの公園、3日前までは咲いていなかったのに、桜が綺麗に咲いていました。


桜とクリア
この後、リードが木にをぐるぐる巻きになって、首つり状態になっちゃって、ワンワン!!
「ママ〜どうにかして〜」


物憂げに桜の木を見上げるクリア


通りがかりのお姉さんに、「かわいい〜!」と手を差しのべられてお腹を見せちゃう
「撫でて〜撫でて〜」人間大好き〜

喜ぶ顔が見たくて 

2005年05月11日(水) 17時28分
ここ最近ずっと雨続き・・・
お散歩も行けずにいたクリアちゃん
今日、少し晴れ間が見えたので、それっと前田森林公園へダッシュ



走る走る〜ストレス吹き飛ばすぞ〜


うれし〜い爆発


パパに持ってきて〜と棒を投げられて、パパに届けるところなの


パパ〜持ってきてよ〜

おやつ 

2005年05月10日(火) 14時08分
今日は、先日じんべさんからお借りした本の中から
クリアにおやつを作ってみました。
おやつを作り出すと、私の周りをウロウロウロウロ〜〜
分かるのかなぁ
クリアのおやつを作ってること


野菜ジュースとチーズ味のクッキー

全粒粉とパセリとチーズのクラッカー風

ママ、美味しいよ〜って言ってくれてるようなお顔


美味しかったよ、もう少しちょうだい

やったね!嬉しい?クリア〜
ママも嬉し〜〜〜〜

 

2005年05月07日(土) 19時34分
今日は、雨で寒かった!
室内のドックランにでも行こうと、出かけたのに〜
そこはもう、やっていませんでした。
ので、ドックカフェに行ってきました。




眠くなってパパのお膝に・・・

10ヶ月になりました。 

2005年05月05日(木) 20時22分
今日でクリアは10ヶ月になりました
今日も、バナスク&前田森林公園に行ってきました。
バナスクで、やっぱりまだワンコ怖いよ〜になってしまうけれど
そのうち、慣れるよね〜
一杯お友達と遊べるようにばんばろうね

マシューくんとパチリ
マシューくんは、男の子っぽくがっちり体型!かっこいい!
クリアぽっ


いっぱい走りました



続いて、前田森林公園〜
うさちゃん、クリアです。


わーい!わーい!



芝生の良い臭いがする〜

お出かけパート1 

2005年05月03日(火) 20時22分
今日はとても良いお天気でした
初めて、噂のバナスクへ行ってきました。
何せ初めてのドックラン、ドキドキワクワク〜
色々説明を受けた後、いざドックランへ
初めクリアは、おっかながって抱っこして〜状態。
お友達がせっかく遊びに来てくれても、おっかな〜いと足の間に入ってしまいます。
徐々に慣れてパパと一緒に走るようになりました。
こんなに、嬉しそうに
パパ・ママはすごく、すごく嬉し〜〜〜〜〜


今日お友達になってくれた、とっても元気な大吉くんと
また、遊んでくださいね


ちょっとお休み


黒プーちゃんのあみちゃん
オシャレなカットですね



楽しかったかなぁ



この後、前田森林公園へ・・・つづく

お出かけパート2 

2005年05月03日(火) 19時58分
つづいて、パパ・ママ・ばぁばと、前田森林公園に行ってきました。クリアうれし〜












こんなに一杯走れるようになりました

しかし・・・
この後、事件が・・・
はしゃぎすぎて、池の中のかもちゃんめがけ走って行き、池の中にちゃぽ〜んと入っちゃったのです。
パパは焦って、救出!
そのまま急いでお家に帰って、シャンプーされたのでした

げっ 

2005年05月02日(月) 19時42分
夕食の準備をする前に、小腹が空いたのでメロンパンを少しかじってテーブルに置いたはずが、そのままポロリと落ちてしまった
すかさずクリアが、すごい勢いでガブリ
そのまま、全部食べてしまいました


先日、2回目の動物行動病院に行ってきました。
その中で、私の勘違い?思い違い?をしていたことを1つ

マズルコントロールについて・・・
これは、良く本で読んで知っていましたが、先生に本当のマズルコントロールを教えて頂きました。
手のひらに軽くワンコのアゴを乗せ、親指を鼻にちょこんと置くだけ!!!
かなりソフト!!超ソフト!!!マズルコントロールは、賛否両論あったと思います、イヤ今でもあると思います。
本を読んだだけでは、どのくらいの強さか分からなかった。
えっこんな感じなんだと驚きまいた!
先生曰く・・・ギュッと力を入れたら逆効果。それならやらない方がまし。口を触らせることすらイヤになってしまう・・・
とのことでした。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ガウママさんへ
» トリミングしてきました〜 (2005年05月17日)
アイコン画像ガウママ
» トリミングしてきました〜 (2005年05月17日)
アイコン画像みぃ
» またまた走る〜〜〜 (2005年05月17日)
アイコン画像まり
» またまた走る〜〜〜 (2005年05月15日)
アイコン画像じんべさんへ
» おやつ (2005年05月11日)
アイコン画像じんべ
» おやつ (2005年05月10日)
アイコン画像プーママさんへ
» 10ヶ月になりました。 (2005年05月06日)
アイコン画像manamiさんへ
» 10ヶ月になりました。 (2005年05月06日)
アイコン画像なぎなぎさんへ
» 10ヶ月になりました。 (2005年05月06日)
アイコン画像団体プーママ
» 10ヶ月になりました。 (2005年05月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurikurikuria
読者になる
Yapme!一覧
読者になる