クリクリちいこ

日々神がかるオカメインコのちいこの生活をお届けしていきます

Yapme!一覧
読者になる
香港鳥天国♪2 / 06月02日(水)

というわけで英国資本主義のもとでの香港の売られゆく鳥たちのあとで、公共バリバリな鳥さんたちです

香港公園という香港島中心地まっただ中にある公園

ここのすごいところは日本と違い、無料で放し飼いの鳥さんと触れあえるところ

しかも、とてもキレイにしてあり、餌も充分与えられ、施設も整っています

この辺は中国色なのです

では画像いってみよう





このように門をくぐる者たちを胸躍らせてくれます







建物はこんな感じ。キレイです







おや?穴が。







君の巣だったのね
















なんてやってるうちにそばまでキター








ここではいたるところでゴっついカメラを持った異国人たちがシャッター切ってました




いやあ、鳥さんずきにはたまらん場所だと改めて知らされた香港でした
みんなまたね〜
 
   
Posted at 13:56 / 鳥さん / この記事のURL
コメント(2)
香港鳥天国♪1 / 05月31日(月)
久しぶりに行ってきました香港。

ちいこを飼うようになってからは初だったので、こんなに鳥天国だったとは気づかずにいました。

なにはともあれ、画像いってみよう





まずはバードストリートなるインコ屋台へゴー








こんな感じでゴッチャリとインコ市場が軒を連ねます。
ちなみに店主の胸元のオカメ。店主と一心同体の素晴らしい関係を紡いでおられました









店の奥にむっくりしてるオカメズ









カゴも可愛くて。
ホントは持って帰りたかった・・








じゃ〜ん
ちいことしばし別れ、恒例の浮気行動です
ベタ慣れのコンゴウ。可愛かった〜〜〜








このフィンチはお名前がわからない。
白いお餅にあんこを伸ばしたおだんごみたいでした








コバタンともしっかり浮気して、みんなまたね〜〜
つづく


 
   
Posted at 11:43 / 鳥さん / この記事のURL
コメント(0)
円形抜毛ちいこ / 05月23日(日)
またまたお久しぶりです。

先日、部屋を飛び回り勢い余って頬から思い切り壁に激突。床には無残にも赤くて短い頬毛が散乱‥。

円形はげ中のちいこ。
ちょっと毛引きもスタートしちゃったけど、元気です(^-^*)
 
   
Posted at 15:31/ この記事のURL
コメント(0)
(無題) / 03月29日(月)

元気です(^-^*)

卵もあれから産んでません。10ヶ月かな。

獣医に忠告受けて心配してたけど、ペレットも難なくオーガニックに移行できた。

最近よく遊ぶし♪


ただ、部屋に置いてる本がやたら粉々にされています‥(ρ_-)o
 
   
Posted at 17:05/ この記事のURL
コメント(4)
暑中見舞い申し上げます / 08月08日(土)


朝からやること三昧の割りに、頭が空っぽで、ちいことこんなひとときを過ごしました。


ちいこ、卵を取り出してから3ヶ月かな。


ピャ〜ピャ〜、呼び鳴きがうるさくなったり、若干の毛引きがあるものの、元気にしてます(´∀`)

暑さもほどほどで助かります♪
 
   
Posted at 11:11/ この記事のURL
コメント(2)
かわいいよ♪ / 05月28日(木)



 
   
Posted at 07:29 / 鳥さん / この記事のURL
コメント(3)
コメント欄♪ / 05月06日(水)



無事開通した模様です





ぺろん
 
   
Posted at 10:33 / 社長業 / この記事のURL
コメント(2)
ちいこ病院へ / 05月05日(火)
お久しぶりです

コメント欄が機能不全となり、すっかり更新することを忘れてしまいました。

あれからちいこは一見元気でクリクリなちいこなのですが、なんとだらだら産みが治まらず、9か月が経過してしまいました。

ここひと月で、下痢もひどくなり、ようやく本日病院へ行ってきました。


そこではガツンと「このまま産卵を続けていたら死にます」とのお言葉

環境ストレスを与えて繁殖することを忘れさせるよう、さまざまな助言を賜りました。

お腹を触ってもらうと、今がチャンスとのこと。

さっそく卵を取り去り、置場を変え、餌も変え、鳴こうがわめこうが別室で早くから寝かせる、ようにしました。


思えばこの一年、飼い主もストレスまみれでちいこのこと感じてあげられてなかったなと反省です。

ちいこが元気でないとこっちも元気でいられないんだ。頑張ろ





 
   
Posted at 02:10 / ちいこの暮らし / この記事のURL
コメント(9)
くだらなくて爆笑・・。 / 08月21日(木)
 
   
Posted at 12:15 / 鳥さん / この記事のURL
コメント(0)
おはよ♪ちいこ / 07月26日(土)

毎度のことながらお久しぶりです

暑い、暑過ぎる日々ですが、皆さんお元気ですか?

ちいこは元気にしています

この間体重計に乗せたところ、なかなか降りずに困ったショットです






よく見ると100g・・。

ありえねえ

と、思っていたら、案の定翌日産卵したちいこでした。
 
   
Posted at 09:30 / ちいこの暮らし / この記事のURL
コメント(0)
P R
mail は↓こちら↓*を@に変えてね
2010年06月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
コメントありがとう
  | 前へ  
 
GMO MadiaHoldings, Inc.