スパイダーマン 

2006年05月10日(水) 23時18分
うぃうぃくりくりこぐまです。
今日は結構な雨ですが、私はこんな日は”BJトーマスの雨にぬれても”が頭の中でかかってます。
良い歌ですねぇ!気持ちが落ち着きます。

では、本題にはいりますが、今日会社の帰りに食料調達のため某スーパーへ行きました。駐車場に車を止めお店に行こうとしますと、いたる処に水溜りがあるじゃありませんか。水溜りを避けて歩いていきますと目の前を勢いよく、車がが走っていきました。当然水溜りの水が私に向かって飛んできます。
当然私は避けます。・・・当然よけた先には水溜りがあり靴は濡れまくりました。
運転していたのは、おばちゃんだったと思いますが、止まってお詫びくらいしなさい!!

まっいいか!気を取り直してお店に入りますと『ツルン!!』
玄関周辺のタイルが雨で濡れていて滑ってしまいました。片手を着いたので、全転倒だけはまぬがれましたが、片手を着いた一瞬アメリカンフットボールのセットアップの状態になりました。
それもお店の入り口で・・・・証人が7・8人いました。
当然のごとく二度あることは三度あると言いまして、自宅に帰り玄関を開け部屋に入りますと、何か顔にへばり付いてくる物がありました。とっさに手ではらってそれを確認してみますと
『あららっ、蜘蛛ちゃんじゃないですか。可愛いね〜!!んっ、君みたことあるねぇ鬼蜘蛛ってヤツじゃないですか。』

全長7センチ〜10センチくらいの蜘蛛ちゃんでした。
ん〜蜘蛛ちゃん可愛いですねぇ・・・そんな訳ねだろ!!
ぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜
でも一瞬スパイダーマン。でわでわ、さよなら〜            

メイク 

2006年05月09日(火) 22時05分
うぃうぃくりくりこぐまです。
今日は5月9日メイクの日らしいですね。
最近は、女性だけでなく男性の方もメイクをしていますので、こんな日もあってもいいですね。
で、この5月というのは、英語でメイ。で9日、併せてメイク・・・・バンザーイ、バンザーイ・・・
私はメイクとかは、しませんが顎ヒゲを整えるくらいはいたします。私は巨顔で顔のパーツの作りがアウトローなので結構あってるんじゃないかな!と思っています。
今日は小雨もパラつき私のカサカサしたお肌もウエッティになりメイクをするには最適だったかもしれません。
これで終わるのは少し物足りない気がしますので、雑学をひとつ。
男性の方も最近はするようになったんですが、一重まぶたを二重にするプチ整形。
まぶたが一重から二重になっただけなのに、顔の表情がスッキリとみえます。               
え〜この一重と二重まぶたの下には脂肪があり、外気の冷たさから目を保護し外からの衝撃を和らげてくれる作用があります。
ですから、より脂肪の多い一重まぶたのほうが性能てきには、すぐれているんです。
それと、病気になったり疲れ気味になると一重まぶたの方は二重まぶたになったりしますが、皮膚の下の脂肪が少なくなるためにこんな症状がでます。目も疲れているはずですから、たっぷりと休養を摂ってください。

私はちなみに二重です・・・となりの県は三重です。
お後がよろしいようで。
でわでわ、さよなら〜

ねっとり 

2006年05月08日(月) 20時47分
うぃうぃくりくりこぐまです。
はてさて、ゴールデンウイークも終わり、何時もの平穏な日々が又始まりました。
今日の朝はギリギリまで寝ていた方は私だけではないはずです。私は5日間の休みでしたが、それでも今日の朝は会社へ行くのが、かなりの抵抗がありました。
で、しかたなしに会社へ行ってみますと、今日同僚が1人休みで私がその代わりに休んだ方の受け持つ仕事を代わりにやる事とあいなりました。今日のお仕事は工場。
私はあまり、建物の中の仕事はやりたくないんです。もっと太陽の光を浴びて仕事がしたいんです。
まぁ言っても始まらないので、しぶしぶ作業開始しました。
機械を始動しはじめますと、『うげっ』ホコリが洒落にならないほど舞っている。
工場に供えてあるスチーム(よく車洗うとき勢いよく水を出す機械)を使い水撒き水撒き・・・
少しホコリも治まって、安心してますと雲の隙間から太陽がのぞきはじめました。
ほー良い天気になったの〜と思ったのもつかの間、ちょっと熱すぎやしませんか?
くらいに温度は上昇。おまけに雨上がりと先ほど撒いた水のせいで、蒸し熱い・・・
服の中は汗べっとり、顔も汗まるけ。少し動くだけで、しけった作業着をよりいっそう、汗でしけらかす。
被っているヘルメットを取ると、ワックスでもつけてるの?と間違うほどのベットリとした髪の毛。
いや〜休み明け初日から最悪でした。最後はお風呂に入ってバスタオルで拭いてないくらいの汗をながしました。
仕事も終わりすぐさま自宅へシャワーを浴びにと戻りました。玄関のドアを開けますと、ムワーとした纏わり付く熱気が・・・乾燥しかかったTシャツが又噴出した汗でべったり。
以上です。ちなみに朝会社に行く途中に聞いたラジオで今日の私の運勢は最高にハッピーな日ですと言っていた。ラッキーカラーはクリイム色!
クリイム色じゃないけど私自信がクリイムみたいにベットリとなりました。
でわでわ、さよなら〜

休み終わっちゃう 

2006年05月06日(土) 23時07分
うぃうぃくりくりこぐまです。
あ〜あ休み終わってしまう、Uターンラッシュに揉まれた人おつかれさまです。明日の最後の休みは旅の疲れをとりましょう。
え〜今日私の彼女が実家へと戻って行きました。渋滞に巻き込まれるといけないので、午後2時頃に帰って行きました。寂しい気もしますが・・・
ん〜それにしても暇です。しかたがないので、某パチンコ屋へと行きました。さすがに休みとあってお客さんの数が多いこと多いこと、それにしても大海を(CR大海物語)やっている人は熱いですねぇ。
つーか台叩き過ぎ、ボタン押しすぎ、押しても叩いても変わらんつーの。
とか思いつつ店内をブラブラしていると、カウンター横のホワイトボードに『設定据え置き』と書いてある。ホホゥ、なるほどね!私は迷わずスロットコーナーへと行きました。前日の下見はしてなくても前日の大当たり回数を見れば良い設定は分かるでしょ、と安易に考えたのが悲劇の始まりでした。
座った台は”スロット北斗の拳”前日大当たり回数は86回。これなら大丈夫でしょと思い打ち出すこと2時間、当たることは当たるけど単発地獄コインはすぐなくなり追い金追い金・・・
あっやばいやばい、熱くなってきた。途中怒りに我を忘れた『風の谷のナウシカ』のオーム状態になり、きずいたら6万投資。
ケンシロウちゃん弱いよ、私が変わってやっつけてあげる。そしたら”くりくり百列拳”食らわしてあげるのに。こうやって、アタタタタタタタタたたたたたたた痛たたたたた〜・・・・ほんとイタイ日でした。
でわでわ、さよなら〜

女友達 

2006年05月05日(金) 22時34分
うぃうぃくりくりこぐまです。
ゴールデンウイークもいよい、よおおずめになってまいりました。
それにしても予定を立ててないと、ホントに休みの日は暇ですねぇ、え〜今日は私の彼女の友達が、遊びに来たお話をしたいとおもいます。
時は西暦2006年5月5日こどもの日、朝も早くから彼女の携帯電話がひっきりなしに鳴っている。
彼女の大学時代からの友達と久しぶりの再会らしい・・・私もその友達と久ぶりの再会。
私の愛車赤い彗星のサーフに彼女も同乗して待ち合わせ場所にレッツゴー。
友達との再会に私も彼女も少し興奮ぎみになり、あまりの興奮に私はPPPP〜お腹こわした。
幸いにも待ち合わせ場所正面に、某パチンコ屋があったおかげでスッキリすることができました。
待ち合わせ場所に戻ってみますとオウ友達来てるじゃありませんか。社会の窓が開いてないかさり気なくチェクし、爽やかに友達に挨拶。
近くの喫茶店へ入りしばし雑談。
私は3●歳、彼女達は22歳、普通なら『ピッチピッチギャルじゃウヒョヒョヒョ〜』となる所なのですが、彼女達は普通の女性と違いオッサン女なので、ピクリともしません。
私は彼女の友達と去年の夏以来の再会なので、そそうのないようにと
「あれ、肌ボロボロやね!それに痩せたんじゃない、精神が!でも身体はムッチムッチのぼってぼてになったんじゃない」
と優しく言ってあげました。
ここまで聞くと、くりくりこぐまさんって酷い〜!と思いますが私流のイッツア・アメリカンジョークです。
しばらくの間喫茶店で下ネタ話で盛り上がり友達との再会をあとにしました。
話の中で4月から入った会社の仕事の話しや、上司との折り合いの悪さ、人間関係、色んな話が友達の会話の中で出てきましたが、4月から社会人になられた方は不安もあると思いますがプレッシャーに負けず頑張ってください。いぁ〜それにしても元気そうでなによりでした。
でわでわ、再見〜

木曜大工 

2006年05月04日(木) 20時30分
うぃうぃくりくりこぐまです。
みなさんは久しぶりの故郷でなにをして過ごしてるんでしょうか?
私は今日実家のママンの要望もありまして雨トイの修理をしに実家へと行きました。
え〜前々から修理を頼まれていたのですが暇がないという訳で先延ばし(めんどい、だりぃ、かったるい)しかし断る理由がなくなったため、しかたなく今日修理する事にしました。
その雨トイの修理というのは、今年の豪雪のために屋根に積もった雪の重みに耐え切れず曲がってしまった雨トイ。
『あ〜ぁ!この雨トイが、インリンオブジョイトイだったらな〜』
と思いつつ、しぶしぶ作業開始。
いやいや始めた修理ですが、いざやってみると、いがいに楽しい!
ふだん上らない屋根に登ったり、汗びっしょりになりながら壊れた物を復元していくのがこんなに楽しいとは、私は屋根の上でハイな気分になりました。
しかし長い間ほったらかしにしてあったため、軒下にも少なからず影響が、え〜これを教訓に雨トイの修理は早めにやりましょう。修理をしないと、軒下の地面が雨水のオーバーフロー(溢れ)で掘り下げられ、土台、外壁、庭木の根などに悪影響を与えます。床下、土台のジメジメの原因にもなります。
素人作業ながら、修理をすませた訳ですけど、明後日襲ってくる筋肉痛が恐い・・・
なんたって、私オッサンだからね!
でわでわ、さよなら〜

モレラ行っただす 

2006年05月03日(水) 23時43分
うぃうぃくりくりこぐまです。
本日の帰省ラッシュに揉まれたみなさまおつかれさまです。
え〜今日私はモレラ岐阜に行ったお話しをしたいと思います。
昨日の晩に私の彼女とモレラに行く相談をしました。事前に場所を調べその結果、私のアパートから約20キロ地点に現場があると判明。
作戦その1  AM9時起床、装備を整え現場に急行その間1時間
作戦その2  AM10時現場到着ローズゲート西入り口から突入
作戦その3  AM10時〜AM12時の間建物内現場検証
作戦その4  AM12時休憩
作戦その5  PM1時〜PM5時まで品定め、購買、購入。    ・・・以上

そして今日朝9時起床、彼女起こす。彼女まだ寝てる、私も2ど寝!!
2度目の起床AM11時起床・・・・作戦続行できず中止。

そんな訳で夕方から行くことにしたんです。
夕方6時くらいに着いたんですけど、いやぁすごい人ですねぇ建物内もかなりの広さでした。
おかげでかなりの距離を歩きまして足いたいっすわ。
でわでわ、さよなら〜

再会・・・ 

2006年05月03日(水) 1時35分
うぃうぃくりくりこぐまです。
え〜みなさんは、ゴールデンウイークで里帰りの最中だとおもいますが、中には4月に実家へと帰っていった彼氏、彼女とこの連休に劇的な再会をしてる方もいると思います。
私も今4月に大学の課程を経て実家へと帰っていった女性と劇的な再会を果たしております。
さすがに1ヶ月ぶりに会いますと、社会人になったせいもありますが、顔が引き締まって見えますねぇ。
久しぶりに会いましてさっそく馴染みの焼肉やへと、焼肉大好きな私は今まで1週間に最低2回ぐらいは行っていたんですが4月から一緒に行く相手もおらず、このゴールデンウイークまで食していませんでした。で、ひさしぶりの焼肉を彼女と一緒にいきました。いろいろと頼みまして、なかでも
「飛騨牛の赤身上のシオ」
赤身とさしの絶妙なバランス、炭火焼きの網の上にそっとのせる。
自己個主張をかもし出すように飛騨牛の赤身が上ジューと心地よい音を奏でる。
ブロック状に切られた赤身の肉汁を逃がさぬよう、側面を先ずこんがりと焼き上げて、しばし飛騨牛の赤身が喜びいそしむさまを、慈しむようにじっと眺める。
お箸でそっともちあげると、飛騨牛の赤身が葛餅のようにフルフルとふるえだす。店内の簡易照明に照らされた飛騨牛の赤身はダイヤモンドのように煌々とひかり輝く、それを一気に口のなかへ
『あ〜んトレビア〜ン!!』
え〜久しぶりの焼肉は美味しかったです。
でわでわ、さよなら〜。

ん、再会ってそっちの再会かいっ!!        オチでした。

車酔い・・・ 

2006年04月30日(日) 23時48分
うぃうぃくりくりこぐまです。
え〜私体調があまり優れません!頭の中に香水の匂いが残っています!
でわ、始まり〜
フラっと立ち寄った某○iwa同(大型のスーパー)の100均売り場へなにか便利グッズはないかと品定め、『ほほぅこんな物が100円で買えるのか!』と思いつつカゴの中に、途中で売り場の中で若いアベックがなにやら話しこんでいる。でも雰囲気が少しおかしい、私は何食わぬ顔をして様子を伺いつつ会話を聞くと。
「・・・行こうよ!いいじゃん!」
どうやらナンパらしい。100均売り場でナンパ、ありえん・・・
彼の姿は短めの髪をオールバック風にして、パンツは白っぽいチノパン、青っぽいカッターシャツにワインカラーのジャケット、顔はサル顔、ってルパンかよ!
でわナンパされているのは、不二子ちゃ〜んですか!
でも男、背ちっちゃ!ミニルパンや。と、ここまでは良かったんですが、そのミニルパンどうやら香水を着けているらしく、その匂いが身近の物でたとえますと、新車の車内に芳香剤を振り撒いた匂いですね。
正確に言えば、その2倍くらいの匂い。
おかげで私は車酔いの症状がでています・・・
そうそう余談ですけど最近のラジオで言っていたんですが、ナンパをするにあたって女性のハンドバックを見てナンパをしましょう。というのがありまして、なんでも花柄のハンドバックを持っている女性へのナンパの成功率が高いそうなんです。花柄のハンドバックは自分のことを可愛がってほしい!という顕れなんだそうです。
あとブランド物のハンドバックをもっている女性も、自分をもっと見て欲しい!ということで摂り合えず話だけでも聞いてもらえるそうです。
ふ〜ん、思ったんですが今の世の中ほとんどの女性はブランド物のバック持ってるんじゃないんですか?
ん〜それにしても、きっい香水の匂いなんとかなりませんかねぇ。まだ今は耐えられますけど、夏の汗を掻いた身体に香水を振り撒くのだけはかんべん・・・
でわでわ、さよなら〜頭イタイ・・・

トリビア〜ン 

2006年04月30日(日) 0時16分
うぃうぃくりくりこぐまです。
え〜今日はとっても平和な一日でした。でわでわ、さよなら〜
では、寂しいのでなにかトリビアをひとつ!
いろいろ考えましたが、女性にとってはもっとも関心があるヤセルをテーマにしたいと思います。
ヤセルことについていろんなダイエット方法があると思いますが、できれば過剰な運動はぬきにしてヤセたい、だれでも考えることですね。
私もどちらかと言えば、運動はしないでヤセたい人なので、もっぱら食事療法で頑張っております。
まぁ知っている人もいると思いますが、油物を摂取しますと当然のように太っていきます。かといって油分を摂らずにダイエットをしますとお肌がカサカサになったり、髪がパサパサになり抜け落ちたりと、あまり良いことはありません。
んじゃどうすればいいの?と思いの人、油分を摂ってヤセルんです。簡単に油分でも低カロリーなものをつかえばいいんです。揚げ物の中では、から揚げが一番吸油率が低いんだそうです。たしか・・6パーセントぐらいだったかな?
もっとも、食べすぎはダメですけどね!
揚げ物の中では、下から順に、から揚げ、てんぷら、フライ、だったとおもいます。
あとはですね、揚げ物は水分を沢山含んでいるものはやめたほうがいいです。
こんな所ですかね!
でわでわ、さよなら〜
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像じょじょ
» ねっとり (2006年05月13日)
アイコン画像じょじょ
» メイク (2006年05月13日)
アイコン画像じょじょ
» 休み終わっちゃう (2006年05月07日)
アイコン画像じょり
» 木曜大工 (2006年05月06日)
アイコン画像じょじょ
» 幸せな人見つけた! (2006年04月29日)
アイコン画像じょじょ
» 二度あることは・・・ (2006年04月29日)
アイコン画像じょりー
» おらに元気をわけてくれ! (2006年04月28日)
アイコン画像じょじょ
» 郵便局員は大変だねぇ〜 (2006年04月24日)
アイコン画像ジョジョ
» 俺、おとこまえ〜 (2006年04月23日)
アイコン画像ジョジョ
» やっちゃった! (2006年04月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurikurikoguma
読者になる
Yapme!一覧
読者になる