・・・・・・。 

2009年06月11日(木) 22時10分
そうだねぇ。

もう。3年。

なんだかな。

年取ってくると。





兄弟って不思議。


家は特別なのかも。


でも。


分かるよ。


何時か、お前の前に行く。

そんで話そう。

楽しかったアノ頃。

今日の夢。

母さんとおばぁちゃん。

白い部屋で、おばぁちゃんの家?で飲んでいた。

母さんの夢なんて久しぶり。そしておばぁちゃんが出てきたのは初めて。

お前は違う名前で登場していた。

昼寝の夢だから、アタシだけがお客さんだったよ。(ーー;)

羨ましい。

そこにいるんだね。

血肉を分けているって。

もうちょっと待ってて。

全てが分かるまで。

歳取るのも気持ち良い。 

2009年05月26日(火) 0時29分
娘に大人の相談しちゃいました。

小さかった娘。

今。

とっても素敵な緩衝材。

人生色々ですが・・・・

アタシは今が幸せ

結婚して子育てして・・・・・

今。誰よりも解ってくれる人


こうやって、一子相伝で伝えていくんだろうな。


そう。

自己満足でいいじゃん


困った時の相談相手が身近にいるって事。


ここまで来るにはそりゃぁ大変だったよ。


ま。

今日は気持ち良く酔っているかな。

半年ぶり 

2009年05月18日(月) 22時24分
お久しぶりです。

誰が見てくれているのか。

こっちはコメントはいらないかな。

って云うよりコメント入れてくれても余程の事がない限り放置したいと思います。

最近、仕事でいろんな事を考えさせられます。

人間の尊厳はなんだろうって。

痴呆症のオジサンがいます。

アパートの庭でトイレしていまいます。

このおじさん。

昔っかれワガママだったらしい。

でも、息子はこのおじさんの生活費を全額負担している。

でも、苦情は一切受け付けない。

そして・・・・

遅かれ早かれ精神病院に強制入院。

ケア・マネは『薬漬けにしちゃえばいい』

それでお終い。










世の中悲しすぎる。

家族。人間。行政。

携わる者達よ。

何時か。自分も老いるって思わないのか?

こんな世の中。

なくなってしまえ。

もう少ししたら・・・ 

2008年12月11日(木) 21時39分
もう少ししたら、悪口う〜〜〜〜〜んと書いてやる

こんな人間殺しても飽き足らない

もうちょっとの我慢

ちょっと疲れている(ーー;) 

2008年12月04日(木) 22時10分
今まではこっちは楽しい日記だったんだなぁ

何時しかマジ日記になってるな。

も。

いっか。

そろそろ素にもどるかね

仕事が辛い(ーー;)

なんでこんなに辛いのかな。

そりゃヘルパーも取ってそれなりに勉強もして、それなりにお客様を喜ばせたよ。

だけど、寿命には勝てないし。

病院なんてなおさらだ。

多かれ少なかれ、病院やホームに関わっている人は今のアタシと同じ局面に携わっているんだろね。

それは、そのプロが味わう事。

プロセスをちゃんと教わっている人間。

アタシはなにをしても中途半端。

小遣い稼ぎで始めた仕事だったけど。

こんなに心が痛くなるとは思わなかった。

辞めたいけど。

終わりにしたいけど。


『ありがとう』の言葉が。






はぁ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜


久しぶり。 

2008年10月30日(木) 22時01分
だ〜れも見に来ないようになったkら

何でl、あんな事ができるんだろう。

人間って色々な経験で人生勉強しているから大人にんsって行くんじゃないの?

某施設のヘルパー長。

オカマ野郎でヒステリー

てめぇの尻拭いかよ

ふざけるな

で。

問題にしていない?

日常茶飯事?

怖いです。

はぁ〜

これ。泰葉とおんなじ。

ストレスでいっぱい。(ん?)

チョット吐き出したかっただけ。


生きてます。 

2008年05月28日(水) 21時00分
はぁ〜

いい加減ここは忘れてもらえたと思っていたら・・・・。

誰がきているのかなぁ・・・・。


ま。どうでもいいか、そんな事。

生きていますよ。相変わらず。

そして・・・嫌な6月が目のまえに・・・。

去年同様にふざけた手紙

おちょくられています

不幸の手紙ってマジにあるんだなぁ

寂しいよ。


一方通行の手紙。

自分勝手な報告。

血の通わない文章。

お前なんて消えてしまえ

アタシはアタシ。

歴史な変わらない。

どんなに歪曲しようが編纂しようが事実は変わらない

誰がこれを見ていようが構わない

寝た子を起すお前が悪い


ばっかやろ〜〜〜〜

お久しぶりです。 

2008年02月28日(木) 22時13分

はぁ〜

オカマ掘られて2週間

身体が悲鳴をあげているんだな。

歳しゃぁ取りたくないね。


一日一日がメッチャ大変

事故を起した本人って今ゴロ、どんな気分なんかね。



2月13日。

いきなり背中に衝撃が走った

んで、救急車に乗った。

右腕が思う様に動かない(ーー;)

事故を起した黒澤は2週間経ってやっと電話してきた。

こんなお馬鹿ばかりのニッポン(ーー;)

世の中は壊滅だわぁ。

こいつ。仕事は建築関係だって。

信じられないよね。

そんで、携帯が・・・云々の言い訳。


藤沢の皆様。

重々お気を付けくださいね。

責任を取れない現場監督がおりますぞい。

なんで、てめぇの尻を拭けない奴が増えているんだろう。(ーー;)

ウヲシュレットも考えモンだ

独り言。 

2008年02月01日(金) 20時40分
友達の見舞いに行ってきた。

年下の友達。

女に生まれてきて、今。女の機能を失った。

2者選択を選ばなくてはならなかった。

アタシは47歳で女じゃ無くなった。(実際は45?)

でも、まぁ、今だから、彼女と話していて自分の身体が解った。

男には解らない不思議な生理。(男にもあるんだろうけどそれはアタシには解らない。うん。)

人間の身体には一つとして不要な部品はないんだって。

補ってくれる物が出来上がるまでの時間。

誰も助けてくれない時間。

あの頃を思い出すと身震いする。

永遠に怨んだ。

不幸せを呪った。

号泣した。

そして。







今がある。



感謝の日々?



何が誰が今の自分を予測していたんだろう。


彼女は今、人生を賭けて魂を賭けて天に戦いを挑んでいる。


戦え!挑め!

自己免疫の強さを信じろ!

共に生きている仲間がいる。

アタシはアンタにアタシの棺にへばりついて泣いて欲しい。

逆さまはない。

アタシを安らかな眠りに付かせる為にアナタはいるのです。

辛い事も痛い事も自分が感じて始めて生きているって実感するのでしょう。

アナタと共に生きていたい。

何時か・・・・・。

皺だらけになりながら、震える手で酒を酌み交わしたい。

じっくり熟成した人生を語り合いたい。

ねぇ



寒中お見舞い申し上げます。 

2008年01月17日(木) 21時41分
何時の間にか年が明けていました。

で、この2週間は怒涛の2週間でした。

ウクレレで明けたネズミ年。

人と人とのふれあいで始まりました。

今年も刺激的な幕開けになったよ。

年を重ねる毎にお別れが多くなった。

でも、年を重ねる毎にお祝いも多くなった。

友達に孫が生まれる。

若い連中が結婚の報告に来る。

甥っ子や姪っ子が一人で遊びに来てお年玉をセビリに来る。

なんとも年を取ったなぁって。

でも、良い歳の取り方をしていると思う。

貧乏生活な変わらないけど、それでも助けてくれた縁故の次世代に語り継げてやれる。(アタシも小遣い欲しさだったから。)

幸せな時間。

いつまでも平和でいてほしい。

アタシは生かされています
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像canna
» ・・・・・・。 (2009年06月12日)
アイコン画像canna
» 生きてます。 (2008年06月12日)
アイコン画像おぴん
» 生きてます。 (2008年06月10日)
アイコン画像おやびん
» お久しぶりです。 (2008年03月10日)
アイコン画像おぴん
» お久しぶりです。 (2008年03月09日)
アイコン画像canna
» 独り言。 (2008年02月20日)
アイコン画像おやびん
» 独り言。 (2008年02月09日)
アイコン画像canna
» 独り言。 (2008年02月03日)
アイコン画像おやびん
» 寒中お見舞い申し上げます。 (2008年01月26日)
アイコン画像たむら
» 寒中お見舞い申し上げます。 (2008年01月26日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurikuri1058
読者になる
Yapme!一覧
読者になる