ジブンゴホウビ 

2012年12月03日(月) 21時38分





いつの間にやら12月。
あっという間でしたね。

さてさて、皆の結果はいかに?
私は、目標の半分の達成(半分で達成と言っていいものか?!(笑))でした。
半分達成で自分にご褒美。
前から欲しかった、WECKのガラス瓶を購入しました。カワイイな。

さて、これからは忘年会&なにやらパーティ尽くし。
しばし、ダイエットとはおさらばです。

再開、、再会は2013に!

この独り言ブログはたまに更新されます。また、のぞいてね。

12月の体重報告とダイエットエステ巡りも書いていきますね。

実家にて 

2012年11月26日(月) 23時35分
最近、お笑いにちょっと明るくなってきた父。
今日、お笑いの番組があるという事で教えてくれた。

『ほら、あれ、あの、
おすぎちゃんも出るらしいよ!』

おしい!


チキンカレー 

2012年11月24日(土) 10時19分
病院で読んでた雑誌の中に 美味しいそうなチキンカレーが! これは、作りたい! ちゃんと撮ったつもりが中途半端でした。 (外で作りたいものに出会ったら、携帯に撮ってます。) ネットで検索したら出てくるかな。 □ポイント□ *玉ねぎは強めの中火で濃いめのキツネ色を目指す *カレーは煮込み料理にあらず炒め料理 *玉ねぎとトマトはしっとり炒める *ホールは先にパウダーは中間で *コリアンダー、ターメリック、カイエンペッパー □追記 病院にて 「いや〜肺も喉も大丈夫だよ」 「血液検査のGR値は高いけどね」 GR値、正常でなにかだったけど、大丈夫そうです。 基本、健康体な私です。 病院でも、何作ろうか、食べようか考えてるものね(笑)。




病院で読んでた雑誌の中に
美味しいそうなチキンカレーが!
これは、作りたい!

ちゃんと撮ったつもりが中途半端でした。
(外で作りたいものに出会ったら、携帯に撮ってます。)
ネットで検索したら出てくるかな。

□ポイント□
*玉ねぎは強めの中火で濃いめのキツネ色を目指す
*カレーは煮込み料理にあらず炒め料理
*玉ねぎとトマトはしっとり炒める
*ホールは先にパウダーは中間で
*コリアンダー、ターメリック、カイエンペッパー

□追記 病院にて
「いや〜肺も喉も大丈夫だよ」
「血液検査のGR値は高いけどね」

GR値、正常でなにかだったけど、大丈夫そうです。
基本、健康体な私です。


病院でも、何作ろうか、食べようか考えてるものね(笑)。

週末の憂鬱 

2012年11月23日(金) 8時11分





写真暗いかな。
今日の朝ごはん。マーマレードパン。
今日は曇り(雨?)、部屋の中はこんな明るさです。

ハハ咳き込み中の為、チビコは、実家避難中。
いや、もう感染してるかも、なんて思いつつ、まだ起きてないことを心配するのはよそうと思う。

昨日、課題が出来なかったのは、この気だるさと咳のせいなんです、と
自分に言い訳してみるも、提出が免除される訳でもなく、言い訳が、ふわふわと漂う暗い部屋。頑張んなきゃね。

(体調不良ではありますが、しっかり食べてるのできっと大丈夫です。体重の減少もありません(笑)。)


今日の間食 

2012年11月20日(火) 21時09分




□わらび餅

きな粉もたまには、いいね。

自分覚え書き
わらび粉45g
水200cc
きな粉30g
砂糖10g
塩少々
きな粉は3回分とれそうかな。

今日の間食 

2012年11月18日(日) 16時26分





□クリームチーズ&ベリーのベーグル

ベーグルの研究?も兼ねてパン屋さんのベーグルを食してみました。

美味しい。
美味しすぎる!

うちで作ったアゴが痛くなる、
チビコが硬すぎる〜と涙する
ベーグルと違いすぎる。

あっという間に食べてしまい
ましたとさ。

知る人ぞしるパン・ナガタの
ベーグルでした。
コラーゲンも入っているらしいです。
@140。

ボジョレー 

2012年11月18日(日) 13時46分





なお土産。
甥っ子ママにケーキとボジョレーなお土産もらいました。
ワインのパウチがあるんだね。

飲まない訳にはいかないな(笑)。

お誕生日 

2012年11月18日(日) 8時56分





昨日は、甥っ子君の誕生会。

チビコ達の大好きな回転寿司と
お誕生ケーキでお祝い♪

お誕生日おめでとう!!
今年も実りある一年でありますように〜。

チビコ達より食べ過ぎた?!、、かも(笑)。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kusu kusu
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
アイコン画像kusu kusu
» 今日の間食 (2012年11月22日)
アイコン画像mato
» 今日の間食 (2012年11月22日)
アイコン画像kusu kusu
» 今日の朝ごはん (2012年11月16日)
アイコン画像kusu kusu
» 今日の朝ごはん (2012年11月16日)
アイコン画像mato
» 今日の朝ごはん (2012年11月14日)
アイコン画像mato
» 今日の朝ごはん (2012年11月14日)
アイコン画像kusu kusu
» 2012.10.29 kusu kusu (2012年10月31日)
アイコン画像mato
» 2012.10.29 kusu kusu (2012年10月31日)
アイコン画像kusu kusu
» エステ 覚え書き (2012年10月28日)
アイコン画像kusu kusu
» 今日のおやつ (2012年10月26日)
ヤプミー!一覧
読者になる