エコに協力 

2009年06月24日(水) 9時17分
昨年の10月にお風呂の湯沸かし器が
壊れたのをきっかけに「エコ電化」をすることに決心しました
友人と2軒の契約で近くの電気屋さんに頼みました
何だかんだの交渉の結果工事は
ポッキリ値段で45万8千円
国の補助4万2千円もあったので
古い家で今さらと思ったのですが
結果は大成功夜間電気でタンクに湯を沸かしてくれるし

夜の10時から朝の8時まで夜間割引で電気代が三分の一
おまけに8時〜10時*夕方5時〜10時迄リビングタイムで
電気代が少し安いのです私早起きして洗濯、掃除、アイロン
お弁当作り等電気代の安い8時迄に完了
本当に本当に頑張りましたョ結果光熱費半分
バンザーイ
よかったら皆さんも節約件エコロジー如何ですか

めたぼ解消 

2009年06月22日(月) 15時36分
最近以前のスカートやジーパンがきつくって
同居人は浮袋をつけてなどと言って茶化します
いよいよ着る物もなくなってきて一念発起
町営の運動ジムに行くことにしました
二時間150円ルームランナー3基(マトモナもの1ッ基)
バーベル自転車その他足腰を鍛える器具少々
友人と月曜日と木曜日に待ち合わせ行くことにしました
気のせいか少し体が軽くなったよな気が「エッツ気が早すぎるって
いいんです思い込みが人間をスマートにするのです
少しづつ良い結果報告しますね
今現在のデーター身長155.6 体重52.8
カッチリ体格だと言う事です目標体重は58キロ乞うご期待

お茶稽古日 

2009年06月13日(土) 18時16分
蒸し暑い日でしたが頑張って単衣の着物を着て出席
茶席に着くと先に六人も来ていて。その中に見知らぬ顔が
新入生大学四年生だそうです実を言うと土曜日に
稽古に来る人と言うのが一番若くって57歳
平均年齢がグググーと下がってヤッター
なかなか忙しいらしくて少し稽古しただけで帰りました
ガンバレ新入生

街の大茶会 

2009年06月10日(水) 7時15分
日曜日にお茶会があり友人と参加
二席あっていつもながらの茶席の設えには感動します
街に出て久しぶりに会う友人など嬉しいものです
一席目の茶箱の手前では男性がキリリと手前 
珍しかったのはヤカンを掛ける火鉢が陶器なんですが
五徳も陶器で出来ているんですよ始めて見ました
街に出て歩いているとあちこちでシャッターを
下ろした店が目立っていたのが淋しいです

当選 

2009年06月08日(月) 17時30分
近くのスーパーの抽選で500円当りました
早速498円の魚部門の寿司を買い昼に食べました
抽選に当たると本当に嬉しい事です
この勢いで宝くじを買おうと思いましたが
残念先週の金曜日で終わっているとのことです
でもサマージャンボが始まったら2000円分買う予定です
宝くじ歴40年頭文字KKかに座女性既婚
こんなもんでどお当たる気がして来たョ〜〜

最近のゴンタ 

2009年06月05日(金) 6時47分
お早うございます昨日の夕方
モロヘイヤと青シソの苗を頂きました
早速空いている庭の片隅に植えました
夏の野菜としてこの二つは結構使うんですよね
でもネ私庭に出るのがあんまり好きでないのです
冬は寒いし夏は虫が来るし
でも野菜が大きく成るために。水やり
肥料の管理など忘れないように。。。。。。
出来るかな

再デビュー 

2009年06月04日(木) 14時04分
長い間おやすみしました。
再デビューと言う事で頑張って
投稿しようと思っています
今までして来た茶道の事や
陶芸の事などいろいろ
発表と言うかたちで進んで行くつもりです
乞うご期待

帝釈峡旅行中止 

2006年09月27日(水) 12時29分
楽しみにしていた仲良し会の旅行残忍ながら中止
一番大事な長老クッサンがの工事が
都合付かなくなって「今度はパス」と言う連絡が入り
仲良し会としてはクッサンが欠席なら旅行は
来春という事に成りました
 ところでこのパソコン相当ヤバイ液晶画面がにじんで来て
修理高額新品を買う方がお得だそうだ、
人に聞いたらヤッパリ15万円位は出さなあかんらしい
埒があくまで画面が滲んだ状態、やピンクに成ったり
黄緑になったり、長い事見てたら目がチカチカするので
この辺で
長い間のブログの休憩私アホや自分のブログに
ログイン出来なかったんよ、パスワード忘れてしまって
そしてどこに書いてあるか探し回ってヤット今
そしたらパソコンこんな調子
ホナ本当にこの辺で

山女誕生 

2006年08月12日(土) 5時50分
親友の和子さんから、の電話
主人と剣に行って来るわ
 そして幾日か過ぎて、又電話スタイルの良い一見ひ弱そうな彼女
行って来たよ、と興奮気味の声剣登頂成功したそうです

一番忙しい時間、彼女の興奮冷めやらぬ声、若かりし頃
剣立山と山女を張っていた私、彼女の興奮が手に取るように伝わってくる
源次郎尾根の岩場、大雪渓、とても出来ないと思っていた岩登り
しんどくて、しんどくて帰りたい帰りたいとと思いながらの
頂上にたどり着いた時の感激。涙が出るほど伝わってくる

話の向こうに若かりし時今彼女が経験した剣、の其処、此処をウロウロ歩き
まわっていたんやと思うと私まで嬉しくなって和子さん滅多に出来ない
事経験出来て良かったね序でに私も滅多に思い出す事も無い若い頃
の事を思い出させてくれてマタマタ有難う

 和子さん今ご主人のお父さんの事で大阪入り
ご両親のお世話でこれから大変な時期みたいです、
つかの間の御褒美、先に貰ったものネ ガンバレ 和子

ゴン太情報 

2006年08月08日(火) 15時44分
うちのゴン太本当にあかんたれ
この写真もデジカメ向けたら
怖がって怯えてる
この眼が何とも言えないね
怖い物がいくつもあって
先ず雷子供自転車
風 雨何でもかんでも怖い物がいっぱい
そやけどね犬同士の喧嘩は自分からはかかっていかないんやけど
、相手が掛かってきたら結構強い火事場の馬鹿力みたい
人間で言う赤上げて白上げてモドキの芸が出来ますよ
「ゴンタ君はい」が右手「タッチ」が左手 これをネランダムに
「はい」「タッチ」を繰り返したりします、続けているうちに
人間と同じように訳が解らなくなって両手をバタバタしたりして
結構面白いですよ
        
この犬は散歩途中の花ちゃん
色黒5歳だって 花ちゃんは
ゴン太の事好いてくれるんやけど
ゴン太はどうも色白が好きらしくって
もう少し行った所にアミちゃんと言う
白い犬が好きでアミちゃんのの方に
引っ張って行くのです
恋心とでも言うのかなー
少しは思いを遂げさせてやろうとアミに逢うんやけどあっさりしたもので
(^.^)を見ただけでハイ見ました終わり
こんなにあっさりしてるの根気が無いんと違うの
親方の私としましては、何か物足らないのです
  次の情報はゴン太のもう一つの芸の事
  お知らせします 乞うご期待
2009年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新コメント
アイコン画像ひまわりニコニコです。
» エコに協力 (2009年06月24日)
アイコン画像ひまわりニコニコです。
» めたぼ解消 (2009年06月23日)
アイコン画像ひまわりニコニコです
» お茶稽古日 (2009年06月19日)
アイコン画像himawari25
» 最近のゴンタ (2009年06月05日)
アイコン画像ペカン
» 仲良し会 (2006年06月25日)
アイコン画像モブログランキング
» 旅行仲間紹介 (2006年06月25日)
アイコン画像ならひろみ
» 仲良し会 (2006年06月03日)
アイコン画像のびのびU
» 仲良し会 (2006年06月02日)
アイコン画像のびのびU
» 旅行二日め (2006年06月02日)
アイコン画像ならひろみ
» 仲良しセレブの旅(熟年編) (2006年04月13日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurikinton77
読者になる
Yapme!一覧
読者になる