BBQ 

2007年04月24日(火) 12時41分
日曜日、BBQに行ってきました^^
幹事は高橋栄樹さん!南三陸(旧歌津)町の漁師さんです。
高橋さん宅では、春夏秋冬のBBQをはじめ、乗船・養殖体験・ホタテ、カキ採り・めかぶ採り…海を知り、海の幸を味わう提案もしています。今回、企画された、BBQは、県内各地から約20人が参加しました。歌津で生まれ、歌津で育った高橋さんファミリーにとって、暮らしや遊びの中で当たり前にやってきた事だとか。海は、楽しい事だけでなく、危険もある。その事もよく知らなければならないとも。

高橋さんは、他にも、サンマカレーをつくったり、田植えもしています。事前の準備など、それはそれは大変だそうですが、お祭りや賑やかな事が好きな高橋さんにとっては、楽しみでもあるのだそうです。…これらの事は、すべてボランティア!仕事は、早朝に起きて、仕事をします。歌津の海が、こんなに元気にしてくれるのでしょうか…。今後も、色々イベントがあるようです。興味ある方はお問い合わせくださいね。図1 加熱し、茶色⇒緑色に変身するメカブ
図2 たくさんのカキ

図3 ホタテの収穫風景

ニンニン!から 

2007年04月18日(水) 11時01分
桜田ちゃんお疲れ様です!いやぁついに開通しましたね☆ 楽しみにしてましたよ! そんな自分はマイドリ2期生 自称助役!千田忍ですo(^-^)o どんどん回覧してジャンジャン交流しましょう〜!仕事の都合あまり参加はできないけど 会ったら皆宜しく〜お願いします☆ ハイテンションで夜露死苦〜笑

お疲れ様で〜す! 

2007年04月17日(火) 16時15分
いよいよ開通しましたねっ(^o^)この日を待ち望んでいました!!

櫻田ちゃんお疲れさん♪これからもジャンジャンよろしくぅ!!夜露死苦ゥ〜!!〈←ウチのめんこい野郎共の掛け声)笑。

・・・ってなわけで、ウチの広報担当の桜田ちゃんは仕事のできる女でございます!
で、アタシは誰かといいますとこのMY_DREAMくりはらの代表をさせていただいております加藤と申します(^−^)
今後もちょくちょくココに遊びに来るんで、マイドリメンバーもそうでないアナタも、くりはらに愛を注ぐ人はドンドン情報交換の場として、ココに遊びに来てくださいね☆★☆あつ、そうだ!投稿は思いやりのあるものにしてくださいね♪

それでは、活発な意見交換を期待しています!!

今後の活動も、そう御期待♪♪

カトちゃんペ♪

☆お知らせ☆ 

2007年04月16日(月) 17時21分
ーBBQのお誘いー

時:4月22日(日)10時半集合〜16時ころ

場所:歌津の高橋さんの家(?)

内容:マイドリーム1・2期生と全体講師でバーベキューをしよう!

Let's Go! -BBQ- 

2007年04月16日(月) 16時11分
"M・Y_Dream 栗原2期生のPage"へようこそ!!!
"M・Y_Dream 栗原2期生"は、2006年6月に結成され、主に1985年生まれで構成されるボランティア活動部です。

日々、感動を目標に、一生懸命練習に取り組んでいます。
活気のある、とてもいい部です。

少しでも"栗原市"に興味を持ったら、HPに書いてある連絡先に連絡してみてください。
もちろん突然の練習見学や参加も大歓迎です!!!
このブログにコメントをくれたり、左のメールフォームからメッセージをくれるのも大歓迎です!

4月には花見やバーべキューなど、さまざまなイベントを準備しています。
入部を強制するようなことはありません。気軽に遊びに来てくださいね。

新歓に関する情報は、随時ここに載せていきますので見てくださいね。

今後の予定

4月22日 BBQ & お花見 in歌津
4月23日 話し合い in栗原文化会館 PM18:30〜
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurihara_1985
  • アイコン画像 現住所:宮城県
読者になる
ボランティア活動をしています。
2007年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像高橋 栄樹
» BBQ (2007年05月17日)
アイコン画像さくらだ
» BBQ (2007年05月08日)
アイコン画像三浦由美
» BBQ (2007年04月25日)
アイコン画像ニンニン!
» お疲れ様で〜す! (2007年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる