南陽軒の栗柿は市田柿と無添加100%手作り栗きんとんのコラボ 

February 04 [Wed], 2015, 20:28
南陽軒の栗柿が、実家の父や母の誕生日のお祝い用に、そして、大切な人の快気祝い用にピッタリの美味しさだって、お取り寄せに大人気ですね。

テレビ番組のスタイルプラスやスーパーニュース、秘密のケンミンショー、ヒルナンデスでも取り上げられて、岐阜県民の心の味だって評判になって、秘密のケンミンショーの放送後には10万個以上を完売するほどの人気の和菓子スイーツなんです。

口コミを見ていると、実家の両親に贈ったらとっても喜ばれたっていう書き込みが多かったので実家の母の誕生日祝いに最適だなって思ってますよー。

栗柿は、その名前の通り、栗と柿だけで作られている、とっても上品な味の和菓子なんです。

柿は、干し柿で有名な長野県飯田市産の最高級「市田柿」を使っています。

そして、干し柿の中にたっぷり入っている栗きんとんは、岐阜県中津川の地元の栗農家が栽培した、上質な栗を使っているんです。

地元の栗と砂糖のみで炊き上げた栗きんとんは、添加物が一切入っていないのでとっても上品な甘さに仕上がっているんですね。


和菓子作りは、どんどん機械化されていますが、栗柿のくり屋南陽軒は、100%手作りにこだわって、昔ながらの製法を守っているんですね。

だから、よく似た商品をスーパーで見つけたからって買ってきて、食べてみても全然味が違うんですね。

南陽軒の栗柿をお取り寄せすると、しっかりした包装の上に、きれいな風呂敷をかけて届けてくれます。

このまま贈り物に持っていっても、郵送してもらっても、とっても品のある贈り物になるように、包装にまで心配りされているなって感じました。

一度食べると、味が忘れられなくて、リピートしている人も多いみたいですよ。

一度試してみたいな、贈り物にしたいなっていう人は、
下の画像から詳しくみてくださいね
↓↓↓↓↓↓↓



創業百余年の老舗が作る完全手作りの栗きんとんです♪