ストレイテナー LINEAR MOTOR CITY TOUR @神戸ZINK 

September 22 [Sat], 2007, 23:57
ライブ行って来た!
やっぱテナーライブは楽しい♪毎回言ってると思うけど。。
阪急に乗って。阪神電車に乗りかえるのが面倒だったので。
変に遠い深江。。
地元兵庫でテナーライブを見るのは初めてです。
もみくちゃになって楽しんできた!!
番号もそこそこな番号で真ん中に陣取る。
ベラベラ喋りながら今か今かと待っていたら暗転して、ホリエ君登場。
『CLARITY』から始まった!始まると同時にドドドーっと前に押し寄せて後ろの方にいたのに真ん中らへんに移動してた。
ひなっちとシンペーちゃんが登場。ポニーテールなシンペーちゃん。
殆ど見えない場所にいたけど、背伸びしたらポニーテールが見えた!
そして『AFTER THE CALM』
続いての『SPEEDGUN』皆、一気にアガル!手突き上げ、盛りあがってた!
終わったあたりで少し後ろに退散。酸欠!!何度も将棋倒ししそうになる。
モッシュの嵐だった。楽しかったけどな。
まだ始まったばかりでもう『SPEEDGUN』持ってくるって早くないですか!?
あのイントロ聴くと上がるね!
まだ3曲目なのにすでに汗だくで目に汗が入って目が痛くて仕方なかった。
後、直前におにぎり食べたからか横っ腹が痛お御座いました。。

前半ですでに酸素薄かった!!息しても苦しかった。なんか『PLAY THE STAR GUITER』もなんかゆっくり聞こえた。遅れて聞こえるというか。
空気が少なくてそれが影響してたのか!?音は酸素で伝達されて聞こえるので…実際に目の当たりにして理科の実験してるみたい。
『Dead Head Beat』はスカダンスしてちょっと練習がてら暴れてた。裏打ち!!
「ストレイテナーと申します」と言っていた。「ストレイテナーっていいます!」じゃなかった!!
「8月はレコーディングでお世話になっているラッシュボール出れなかったですが…」と言って、11月に出るミニアルバムの中から新曲を3曲ほどしてくれた。
新曲かとおもいきや、『The Novemberist』でした。
新曲は散りばめてやってくれた。次に新曲でなんかドラムから始まってなんかカッコイイ印象。
『SIX DAY WONDER』はまたキーボードで。良いです。美しい。
ブレイクタイム。しっとりとモイスチャー。
『Farewell Dear Deadman』は和むね。水分補給しつつ休憩休憩。
MCでまだ半分あると言っていて、まだ半分もある!?と思っていたら、『BIRTHDAY』が始まった。
「リニア」の中でよく聴いている曲だから生で聴けるのがまた嬉しい!
そういや『Discography』で、しんぺーちゃんが「みんなオラ元気だま分けてくれ」ばりに両手を上に上げててた。
そしてダンス(?)してた。
どの変だったかでのMCでホリエ君が『皆さんも上がったと思うんですけどここ階段あるでしょう。あれ、機材全部あそこ上がって運びこんだんですよ。』
と言って。。おぉーとお客が言うと、『僕たちは演奏するだけなんですけど、、』
スタッフサンお疲れサマでした!引越し屋でも大変な所やと思う。あの狭い階段。
後ろの方は見えないかもしれないけど。って言って、気遣ってくれてたのも嬉しかったね。
確かにほとんど見えないところにいたけど、全然楽しかった!
しんぺーちゃんも椅子の上に立って、後ろの方まで見てくれてた。やさしい人だ。
仕方ないですよ、ステージ結構低かったから。
何かの曲でわずかに唯一見えたのがシンペーちゃんのドラムスティックの先っぽと毛先だけ。
でもその髪が上まで振り上がってるのを見て、思いっきり叩いてるのが伝わりました。それがまたカッコイイのよ。
『BERSERKER TUNE』の始まる前の3人のなんですか?あれはひなっちがベースソロで弾き始めて、
後から二人が合わせてめっちゃカッコイイのん。
聞惚れていると、チューン二本立て!!
殺人的。しんどい!!でも楽しいっていう。
ホリエ君もMCで言ってた通りしんどい人は無理しないでって言ってた通り、
無理せず楽しんだ後は、
『Melodic Storm』のサビで前に突撃!おなじみのサークルモッシュ。
小さかったけど、やりました。今度は大きな輪に混じりたい(笑)
モッシュゾーンには数個のサークルモッシュが出来てましたね。いつか皆残らず全員で輪になってみたい(笑)
これも楽しかった。お楽しみって感じで。
『TRAIN』でもう前の方で皆と暴れてた。
でも気付くと最初から前のほうにいた人達は、疲れ切ってなんか棒立ちの人もちらほら。
思いっきり暴れているのはその後ろの方にいる人達。
皆テナーにやられましたなぁ〜(笑)
アンコールは無しでした。潔い!
ホリエ君とひなっちが去った後は、
しんぺーちゃんが前にきて、「オイ!オイ!オイ!」と客に煽られダイブして退場していかはった。
ちょっとどうしたらいいの?って困ってたようだったけど(笑)
ここでも将棋倒しで倒れかけたよ。。シンペーさーん!!
あっという間にライブ終わってしまった。
大暴れしてストレスも発散できた。
帰りはホントにライブ観に行ったのかな?って感じがして仕方なかった。
実感がないというか。。
それだけ夢中だったのかな?と今では思います。
ほんまありがとーやで。
次は12月までおあずけ。

そやけど、もう後ろでユックリ見られない!前で皆と暴れたくてウズウズする。
なんだろうねあれ。
体力がもっとあればなぁ〜〜。

汗まみれになって外に出ると海風が寒かった。


セットリスト(もらいもん)
01.CLARITY
02.AFTER THE CALM
03.SPEED GUN
04.A SONG RUNS THROUGH WORLD
05.PLAY THE STAR GUITAR
06.Dead Head Beat
07.The Novemberist
08.新曲
09.REST
10.SIX DAY WONDER
11.Farewell Dear Deadman
12.REMAINDER
13.BIRTHDAY
14.新曲
15.DISCOGRAPHY
16.新曲
17.BERSERKER TUNE
18.KILLER TUNE
19.MARCH
20.Melodic Storm
21.TRAIN

ストレイテナー LINEAR MOTOR CITY TOUR@Zepp Nagoya 

June 22 [Fri], 2007, 23:58
ウチらにとってはLINEAR MOTOR CITY TOURはこの名古屋でファイナル。
行く事が出来るならばファイナルの幕張にも行きたいー!!
でも無理なので…。
またしばらくテナーライブで暴れることが出来ないという思いで思いきり暴れてきました!!
いつもは前半は大人しく?その場で友達と楽しんで後半で大暴れという流れで楽しむんですけど、今回はもう最初からモッシュゾーン?
皆さんと一緒にモッシュの中で楽しんで参りました。た、楽しい(゚∀゚)
楽し過ぎるよ、お母さん!!(笑)ヤバイよー!

開場前、整理番号順に並ぶのは良いのですが、雨だったので傘をロッカーに入れてしまったために
スブ濡れ状態で、ライブ後ですか?という程濡れてしまった。
湿っぽーい!タオルが重い!!
今まで以上に汗が目にしみ、ウォータープルーフのマスカラも全て落ちてしまう程汗をかき、ツアーTシャツ
も毛玉まみれ。良い思いでだ。思いきり楽しんだしるしだ。
どうでも良い?が、ホリエ君は雑誌とかで良く着てるのをみかける、袖が白でボディが黒いラグランTシャツでした。
シンペーちゃんは、いつもの黒い半袖シャツにハーフパンツ。黒づくめ。
ひなっちはNEWひなっちTシャツ(黒)でした。
クラリティからライブは始まって、ホリエ君が一人で登場。
オーディエンスの皆はオオォー!!と、盛りあがり、
続いてひなっちとシンペーちゃんが登場。
シンペーちゃんがドラムの椅子とバスドラかどこかに乗って、また踊る踊る(笑)
スミマセン。それを見て友達と爆笑してしまいました。
前かがみになって腕を横から上に振って謎の踊り(?)を披露して、ドラム演奏開始!
この時の、ホリエ君は歌ってるのに二人が出てきて皆がオォー!って盛り上がってるのがなんか面白い。
歌なんてそっちのけ(笑)
で、生で聴くと更にカッコ良い曲だなー。
『POSTMODERN』が始まって友達とオォー!と喜んでました。聴けると思ってなかった!
前半なのに『MASIC WORDS』が始まってビックリ!ここで持ってきますか!って感じで。。
いつもの間奏のところではシンペーちゃんはダイブ!!!
で、すぐに戻ってました。
最初のMCで、ホリエ君が「この後は沖縄だけ、今日はツアーファイナルのつもりでやります」って言ってて、
かなり嬉しかった。
ウチらにとってはこれが最後なので。「良い事行ってくれるやないですかぁー!」って喜んでました。
「オレ達、ストレイテナーって言います」って最初と最後の方のMCで2回も言ってましたよ。。
知ってますから!!!(笑)
『GHOST OF CHRISTMAS PAST』でひなっちが両手上げて手拍子してた!
皆も手を上げて手拍子。テナーで手拍子ってなんか新鮮。。
『SIX DAY WONDER』で以外とホリエ君とシンペイちゃんがよく見える位置にいて、ガン見した。
もうウチが参戦する今ツアーは最後だから…。
ステキだ。今まで見た中でも優しく歌っているように聞こえたと友達が言ってた。
そこのところはどうなんだ?ホリエ氏。
『AGAINST THE WALL』久しぶりに聴いた!
久しぶりにしれくれる曲を聴けるととても嬉しいものですね。なんかお得な感じがしてなお良い。
で、ホリエ君がちょこっとMCして、「後半行きます、ERROR」って言ったのかな?
定かではないですが、『ERROR』が!
私は初めて聴いたのですが、友達が音源とはアレンジ変わってたと言っていた。
いやー、歌詞のERROR〜ERROR〜のところで拳を上げながらも聞き入った。
横浜かどこかでやっていたと聞いてたので、聴けて嬉しかった!!
『BERSERKER TUNE』『KILLER TUNE』の二本立てはアガるけどしんどいよっ!(苦笑)
『MARCH』では、あの最後の方のホリエ君の弾く鍵盤のあの音色とミラーボールのあの光がスゴイ
合わさってキレイで…。感動。会場を包む感じで。実に幻想的だった。
『Melodic Storm』で、サークルモッシュした!!
なんか自然と、向かい合って円になっていて5〜6人ででしたけど、楽しく回りました(笑)
全く見ず知らずのテナーファンの方達と。
こうやって全く知らない人と楽しさを分かち合って、楽しめるって普通に生活してる中
でもなかなか無いので本当に良いですよね〜。楽しい!!
人見知りする方だけど、ライブ中なんて人見知りな性格とか全くどっかにいってる。。
普段からそういう風だったら良いんですけどね…。
演奏も終わってメンバーさんがステージからはけるとき、喋る時はほとんどマイク使わないひなっちが、
ファンにとってはかなり嬉しいコトをマイクを通して言ってくれました!!
「最高の愛をありがとう!俺たちはあんたたちを愛しつづけるし、あんたたちも俺たちを愛しつづけてくれる限り旅は終わりません。ありがとう」みないな
感じのことを述べていらした。

ストレイテナー@Zepp Osaka 

June 12 [Tue], 2007, 23:57
Zepp Osaka行ってきました!
バリ楽しい(・∀・)
ヤバイ!!楽し過ぎた!!
久しぶりにテナー友にも会ったのもあるかもやけど。
テナー友4人で、二列目の柵前でひなっち側で並んでみた。
知り合ってから結構経つのに一緒に観るのは初めて!
いつものようにホリエくんが一人出てきて、『CLARITY』から始まりました。
ひなっち、シンペーちゃんと順に登場するやいなや、ヤワラちゃんヘアーなシンペーちゃんに爆笑。髪の毛長いからダラーンとなってた。
会場が大きくて天井もとどかないから、ぶら下がれないので、踊ってましたね。
面白い踊りを(笑)
『SIX DAY WONDER』で、ひなっちのベースソロが始まって、カッコイイ始まりだったのに、ホリエくんのシンセ?キーボード?を弾くと音響かない。
調子悪くなるハプニングがおこって中断。。せっかくかっこよく演奏が始まると思ったら台無しだ(笑)
そして、突然のハプニングにもめげず、ひなっちはベースを弾きつづける!
ピアノ直してる時、シンペーちゃん居なくなるし、ホリエ君もいなくなって、ひなっちのワンマンショーが始まった!!
アドリブですよね?すげーです!お客さんのベースに合わせて手拍子が始まって、
二人とも戻って来て、ベースソロに途中からシンペーちゃんも参加。
ホリエ君もちょこっとギターで参加して、次の曲へ。
「ハプニングってあるもんですね」とかホリエ君言ってました。
これぞ、生!ライブっちゅーもんですね!
ホリエ君が「一曲飛ばします」って言って、客が「後でやれよ〜」って言うと、
「SIX DAY WONDERは後でやります」って言って『DJ ROLL』が。
これも嬉しかったっす。
好きな曲は何度聴いても嬉しい。
ひなっちが、マイクを通さずに何かを言ったのをホリエ君が親切に聞こえなかった人のために言ってくれました。股ズレ?がどうのこうのと…。白くなったとか。。
『TRAIN』でダイバー大量発生!皆ダイブしすぎや(笑)
見ていて面白かった!!
顔とか蹴られたけどね…。
『SIX DAY WONDER』から『MARCH』と続けて聴けてちょっとラッキーだったかも。いつもの順番と違って。
赤いキーボードよ、ありがとう(笑)←オイ。
『Melodic Storm』で最初のサビではサークルモッシュが一つだったのに、今度は二つに増えてた!
あまりメンバー見えなかったんだけど、グルグル回ってくれてたおかげでよーく見えました。
最後、『YES,SIR』が聴けた!やってくれましたよ!!
かなりアガるね!!!
そして、お詫びにもう一曲やっちゃおうかな〜と、『MAGIC WORDS』してくれて、その時いつもダイブするところでのシンペーちゃんに笑けたー!
あれは、泳ぐ鳥ならぬ泳ぐナカヤマ。
ダイブしながらどこまでも進んでいくシンペーちゃん。
どんどん後ろに向って行くからホリエ君も「どこまで行くねん!!」とツッコミ入れてました(笑)
その間、ひなっちは手拍子するように煽って(?)いて、ドラムの所見たら、いつもひなっち側にいてはるスタッフさんが、ドラムスティック持ってカウント取る時みたいにカッカッカと鳴らしてました!
で、やっと戻ってきたと思ったらドラムセット破壊し始めた。
シンバルとか倒して、フロアタム?を持ち上げたり…。
おいおい何し始めるんだ?と思ったら、叩き始めて、
それがさっきより全然テンポが速い!!
倍速!?くらいの速さで飛べやしない。。
なんかドラムの音も違ったし(笑)破壊したから違う太鼓使ったんやと思うけど。暴れん坊だな〜。

色々と楽しいライブで
最高の夜となりました!
ありがとやで!!!
楽しかったぁー!!!!!!
そしてまた今度もライブがあったら絶対参加したい!と思った私でした。
ライブあっという間に終わっちゃった。
なんかいつもより早く感じた。。
シンペーちゃんのスティックがこっちに飛んできて取れそうやったけど、ゲットできず。。残念!!
めっちゃ良い感じに飛んできててんけどなぁ〜。

今日のライブのMVPは、色々笑わせてもらったシンペーちゃんかな?

セットリスト(いただきもの)
01. CLARITY
02. BIRTHDAY
03. TRAVELING GARGOYLE
04. SPEEDGUN
05. SAD AND BEAUTIFUL WORLD
06. PLAY THE STAR GUITAR
07. Discography
08. COLD SLEEP
09. GHOST OF CHRISTMAS PAST
10. DJ ROLL
11. REST
12. Dead Head Beat
13. BERSERKER TUNE
14. KILLER TUNE (Natural Born Killer Tune Mix)
15. The Novemberist
16. AFTER THE CALM
17. TRAIN
18. SIX DAY WONDER
19. MARCH
20. Melodic Storm
21. YES, SIR
22. MAGIC WORDS(お詫びでおまけ・笑)

LINEAR MOTOR CITY TOUR@岡山CRAZYMAMA KINGDAM 

June 08 [Fri], 2007, 23:56
新しくできたばかりのCRAZYMAMA KINGDOMでライブでした!
初めて行くんで場所が分からなくて、知り合いの方に連絡取って車で迎えに来ていただいて
キングダムまで連れていってもらった!その方もライブ前だというのにわざわざありがとうございました!
入場するのに近くの公園で並んで、順番に誘導されて並んで行くんですけど、
皆でゾロゾロ並んで歩いてるので、他の通行人はそれが気になるようで、
「何があるの?」って不思議がって後ろに歩いてた人に聞いてた。
そりゃ、そうだよな。あんな大勢が並んで歩いてたら何!?って思うよね。
中に入って、PAより前の柵の前に居て、ライブ始まったら前にドドドとみんなが詰めて
ガラガラに隙間が出来たのでそのスペースで、ドラムに裏打ちの入った曲で、スカダンスして友達と
踊ってライブ楽しんでました!おもろかった〜!!
普通に飛んでるより以外と疲れないことが判明(笑)
メンバーもそんな見えるような場所ではなく。シンペーさんなんて全然見えない場所だった。
見えたのは毛先だけ。きっと頭振り乱してドラム叩いてる時だと思われます!
皆が移動して見えやすくなったり見えなかったり。
でも、そんな見えなくたって楽しいライブしてくれます。音が聞こえるだけで良い!楽しい!
『BIRTHDAY』から始まった!『CLARITY』から始まると思ってたのでビックリ。これもまた新鮮で◎
ピアノ準備中のMCでひなっちが「誰か焼肉焼いてる人いませんか?」と何度もマイク通して言っていてウケた(笑)
お客さんが「一階が焼肉屋」と言ってて
ホリエくんが「本当に焼肉屋なのか?焼肉の体臭がする奴じゃないのか?」と言ってた(笑)
『SPEEDGUN』のイントロ、ひなっちのベースヤバイ!カッコイイっすね。
『DJ ROLL』が聴けてめちゃくちゃ感激してしもた!この曲好きなんです。
最後の曲は、な、なんと『YES,SIR』でした!念願かなってやっと聴けた!!
すっげーテンションアガる!!↑↑
やっと聴けた!他の地方のライブではやってたりしてて聴きたかったからね。。
でも、前の方に行って皆と暴れようと思ってたけど、行ったらキュっと隙間にはまった感じに
なって身動きがとれない!!もう満員電車にギューギューに無理矢理押しつめられたような。
拳上げて暴れたかったのに、出来なかったよー。。
残念やぁ〜。。。
最後ライブ終わってはける時、シンペーさんが前に出てきて柵に乗って上の柱のようなものに
ぶら下がったりしてドーンとダイブしたりして、そしたら皆がギューっと集まるわけですよ。
そしたらその圧力やらに耐えれなくて倒れちゃた人が何人か居て、周りの人やスタッフさんで
救出。シンペーさんが倒れた子に「大丈夫か?」って言って、そこに身動き出来ないけど
押されてどうしようも出来なくて。しんぺーさんが周りに人に「寄るなー!」って言ってた。
危ないもんね。正直私も近くに居て、押されて流され何度も倒れそうになった。
ほんとにあれは危ない!!
ステージに戻ったシンペーさんは退場して、ちょっとしたら上半身裸でバスタオルを肩にかけた
シンペーさんが登場。「さっき倒れた人怪我しなかった?もうしません。ごめんね」って言って退場して行きました。
帰ったと思ったらまた再び出てきて「他にけがした人いない?」って心配して言いに来てくれた。
やはり彼はめっちゃファン思いですね!!
その気遣いが嬉しい。
目に汗が入ってめちゃくちゃしみる!!ドリンク引き換えて外出たら
雨が降っていて、雷も鳴っていてだんだん雨がひどくなっていってすごかった。
今回のツアーのタオルやTシャツみたいな稲妻がはっきりくっきり見えて怯えながら帰りました…。

セットリスト
1.BIRTHDAY
2.The Novemberist
3.TRAVELING GARGOYLE
4.SPEEDGUN
5.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
6.泳ぐ鳥
7.CLARITY
8.Discography
9.REMINDER
10.SIX DAY WONDER
11.DJ ROLL
12.REST
13.Dead Head Beat
14.BERSERKER TUNE
15.KILLER TUNE
16.TENDER
17.AFTER THE CALM
18.TRAIN
19.MARCH
20.Melodic Storm
21.YES,SIR

LINEAR MOTOR CITY TOUR@米子ベリエ 

June 07 [Thu], 2007, 23:24
よく来てごしなった!!
米子!!
鳥取はウチのばーちゃんが住んでいるのでついでに会いに行きたかったけど
市が違うので行けず…。残念だ。

ライブはといえば、めっちゃ楽しかった〜!(゚∀゚)

『CLARITY』でスタートでした。
始まるやいなや、ギューっと押しつぶされそうになってさっき食べた鶏マヨ丼が胃から出そうな
気持ち悪さが…。ウっとなった。。
これから大丈夫かと不安ながらライブ観てた。というより聴いてた?
『ever green』やってくれてんけど、シンペーさんドラム間違ってましたね。
ひなっちがすかさず後ろ振り向いて、シンペーさん、舌をぺロっと出してました(笑)
前半で『MAGIC WORDS』アガる!
『ROCKSTEADY』や『POSTMODERN』もやってくれて更にテンションUPでした!!
友達とギャーギャー騒いでしまった。オハズカシイ。
『SIX DAY WONDER』生はヤバいですね。赤いキーボード?シンセ?を弾くホリエさんをあんな近くで見られるのは
そうそう無いと思い、ガン見させていただいた。優しく歌ってマシタ。
空調サイコー!のベリエだったはずなのに、今回は最高とは言えなかったかも。
いや、空調が効かないくらいの熱気だったのかも!きっとそうだ。
TRAINが終わった後、「酸素薄くない?」ってひなっち達も言っていて、
「少し休憩してもいいですか?」と言ってちょっと休憩タイム。
シンペイさんも前に出てきててひなっちと抱き合い、
そしてひなっちは、ちのさんと向き合って謎のポーズを何度もしてて面白かった!
それを見てホリエ君も笑ってました。
ホリエ君が「空調最高だったのってここだっけ?このブルーのライト、地味ーに暑いんだよね。」って言ってた。
確かに、酸素が薄すぎて、どれだけ息してもしんどい!
マラソンとかで走ってるときのようで。
ホリエくんが「あと数曲ですが聴いてください」と言って演奏再開。
最後の曲、ディスコグラフィが終わってメンバーがはけていって、
シンペイさんがマイク通して「ありがとうございました」と言って、退場。
アンコールは無し。
終わってホールから出る時もうフラフラでした…。


シンペーさん、ドラム上の天井の鉄骨の柱?のようなものにつかまってオラウータンと化してた(笑)
最近踊るというよりああやってぶら下がってるのが多い?
柵に乗って客を煽る!その乗った柵の下でTシャツ踏まれたり、つま先で蹴られたり…。痛ぇ。。
何度も煽りにきてた。とにかく暴れる。暴れ牛ばりに!?
フロアがひとつになるかんじで。スゴイっす。
ステージ中央でバタンと倒れて頭はホールに向って倒れてて、「大丈夫ですか?」と客に言われてた。
テンションもほんまアガりにアガった。
日ごろの嫌なこと忘れてストレスなんてぶちまけてきた!スッキリ!!
ほんとにひなっちって楽しそうにベースを弾きますね。
ニコニコして。迫力満点!
でもベース弾いてる指スゴイ!カッコイイ!!自分もあんな風に弾けたらなぁ〜。楽しいやろな。
シンペイさんもやっぱりスッゴイドラム!
全身で叩いてる感じで。全身全霊!!
ありがとう〜!ストレイテナー!!
楽しかった!!!生はやっぱエエ!生ひなっち、シンペーさんに沢山触ってきた(笑)
いや、ひなっち側最前にいたけど、何度か煽りに来てたけど最後の煽りかな?
その時に柵に上って煽る時、シンペーさんのスニーカーのつま先が
腹上あたりに当たって痛かった…。後ろから押されるわで、、。ギューっと。
コンバースだから少しつま先がとんがってるから痛い!Tシャツも踏まれるし。
ホリエ君が米子を歩いてみて良い街だと思ったと言ってました。ちょっと嬉しい。住んでないけど・・。
終わった後はスゴイ疲労感…。柵が当たってた部分とか肘がアザが数カ所。
で、ベリエの店長さんに挨拶してあほ男の話を少々して帰ってきました〜(笑)
またベリエに遊びに行きますね〜!
メンバーさんが着てた服はといえば、ホリエテナーさんは、薄い茶色?の左胸辺りにプリントがあるTシャツに
薄いブルーの両膝が破れたデニムに黒いスニーカー。
シンペーテナーさんは、上下黒の半袖シャツとハーフパンツに両手に今回のグッズのリストバンドに、
黒にピンクのラインの入ったコンバース。紐は白とピンクのを結んでた。
ひなっちテナーさんは、ひなっちT(黒)にヒッコリーのパンツに黄色と白のスニーカー。


セットリスト
1,CLARITY
2,BIRTHDAY
3,POSTMODERN
4,A SONG THROUGH WORLD
5,PLAY THE STAR GUITAR
6,MAGIC WORDS
7,THE REMAINS
8,WHITE ROOM BLACK STAR
9,Melodic Storm
10,SIX DAY WONDER
11,Sad Code
12,REST
13,The Novemberist
14,BERSERKER TUNE
15,KILLER TUNE
16,EVERGREEN
17,AFTER THE CALM
18,TRAIN
19,MARCH
20,ROCKSTEADY
21,DISCOGRAPHY

前らへんで観てたんですけど、どこからともなく大合唱聞こえてくるよ…。
基本的に楽しみ方なんて人それぞれだけどね。あれはちょっと…。
最近思うんですけど、、キャーという黄色い声が増えたりと「?」と思うことが多々ある。
これもいた仕方ないのかね。ファンが増えるのは嬉しいことですがね。
彼らはアイドルじゃねー!ロックバンドだ。顔で売ってるんじゃない。音楽でだ。
ちょとっとそれが残念なところだな。

GOINGKOBE'07 

May 27 [Sun], 2007, 11:56
GOINGKOBE'07に行って来ました。
GOINGKOBEとは、
阪神淡路大震災を風化させず、伝えていきます。
全国からいただいた復興支援をチャリティで恩返しします。
若者と音楽の力で神戸を賑やかにする観光イベントです。

なのでなんと無料で入場できます!!(☆∀☆)
ケータイで登録してそのPASSを見せるとライブが観られる仕組みです。
フリマがあったり、すっごい!
想像してたより遥かに規模が大きくてビックリしました。

ゲンキdeSKA!?観て、後ろから皆のモッシュとスカダンスを見学。楽しそうでした〜!
カンパーイ♪♪
でも、モッシュやダイブは禁止なはず・・・。

しかし忙しい!
大学の体育館の中でステージと反対側で2箇所でやっていて、片方が終わればすぐにもう一方でライブが始まります!だから皆終わったら走って移動してた。
その後はご飯売ってる所の近くで座って喋ってました〜。
そしたら劇団鹿殺しという劇団員さん達が「鹿殺しがやってきた」という曲とか面白いことしてました。
かなりおもろい劇団さんです!おもしろすぎ。
そして沢山知ってる方々と会った一日でした。
ある知り合いの方に通りすがりに「うるさい」と、かなり絶妙なタイミングでツッコまれたのでビックリした!
怖いくらいにタイミング良過ぎてビックリでした。
あー、おもろかった。
最後は神戸ワールド記念ホールで二丁拳銃のライブ観た。最初は漫才してはった。
そして「歌うたってもいいですかー!?」ってこほりんが言って、歌のコーナーへ。
昔の曲もしてくれへんかな?って思ってたらやってくれました「逢いたくて」懐かしい!かなりアガったね!
しかも、ギターとベースが野生爆弾!!スゲー!
思わず「ロッシー!」って叫んでしまった。
盆地で一位!?でもフットの後藤さんおらんから違うか・・。
そして混みこみも嫌やので、ガガガとか観ずしてとっとと帰ってきました〜。
音楽好きな人達が集まってそれぞれ楽しんでいてなんか良いな〜。ピースフル。
お疲れ様っしたー。
帰ったら鼻の頭が赤くなっていてショック!!シミが増えるではないか!

●WORLD STAGE
11:30〜11:50 矢住夏菜
12:10〜12:30 ワタナベフラワー
12:55〜13:20 Natural Punch Drunker
13:40〜14:05 ジャパハリネット
14:25〜14:50 plane
15:10〜15:35 Radio Caroline
15:55〜16:20 SNAIL RAMP
16:40〜17:05 倭製ジェロニモ&ラブゲリラエクスペリエンス
17:25〜17:55 2丁拳銃
18:15〜18:45 ガガガSP

●ROKKO STAGE
11:10〜11:30 ヒツジツキ
11:50〜12:10 Mini SK@ BOX
12:30〜12:50 ghostnote
13:20〜13:40 WALKABOUT
14:05〜14:25 POSSIBILITY
14:50〜15:10 ピンクリボン軍
15:35〜15:55 ザ・キャプテンズ
16:20〜16:40 No Regret Life
17:05〜17:25 サクラメリーメン
17:55〜18:15 PAN

●KSGU STAGE
11:20〜11:40 コザック前田&サードランナー
12:00〜12:20 tick
12:40〜13:00 SABOTEN
13:25〜13:50 少年カミカゼ
14:10〜14:35 MARSAS SOUND MACHINE
14:55〜15:20 セックスマシーン
15:40〜16:05 センチライン
16:25〜16:50 広沢タダシ
17:10〜18:10 渋さ知らズオーケストラ

●MAYA STAGE
11:40〜12:00 ジャマーバンド
12:20〜12:40 ゲンキ de SKA!?
13:05〜13:25 レトロ本舗
13:50〜14:10 ファンキーパンキー
14:35〜14:55 四星球
15:20〜15:40 namidacoat
16:05〜16:25 花団
16:50〜17:10 supreme sound recreatio

あほ男@大阪セブンデイズ 

May 26 [Sat], 2007, 23:43
お疲れっしたー(*′∀`)

大阪は緑橋にある大阪セブンデイズにあほ男のライブ観に行ってきました!
向う途中、梅田の歩道橋でストリートライブしててちょっと昔を思い出した。よく観に行っていたので…
その後、別の場所で$10の浜本さんが歩いているのを発見!!
67MISSIONのTシャツ着てはるわ〜!って思ってたら浜本さんやった。びっくりしたー!サングラスしてキャップかぶってたけどすぐ分かりましたね。吉本の芸人さん見つけてちょっと嬉しかったり。

緑橋着いて、ライブハウスの前は夜店が出ていた。
あれは週末にいつも出ているのか?お祭り?近所に神社とかあるのかな?
ライブハウスの中に入ってまたもやビックリですよ。
スゴイ格好の女のコ3人がステージに立っているの…。
そして待ってました!いつぶりかのあほ男ライブ!
パラダイス銀河でスタート!
半端ねぇー!おもろすぎて腸ねじれそう!?( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \
CDも良いけど、やっぱり生で観るのが一番ですな。

しかし、ライブ中誰かが手に持っていたビールが見事に私の顔面HIT!!
目に入ってめっちゃしみるのです(;´д` )
目がいてぇー!チクショー!!
命中率100%!
おぬし、なかなかやるなぁ〜。
そんな君には二重丸を◎
もろにかかったので髪の毛も顔もビチョビチョ。服にも少しかかってビール臭いぜ。
正直いいますと、イラっときましたよ。(●゜3´●)=3
水ならまだマシやったのになと。
おかげさまで最初の2曲目以降の記憶なんて吹っ飛んでしまった。
セブンデイズのスタッフさんが沢山おしぼりを持ってきてくださって本当に助かりました。親切な気持ちに感謝☆ありがとうございました。
この日出演してたどのバンドもスゴイ個性がつおい(あられちゃん風)
あぁー、すごかった。
どうすごかったとかは・・・。

LINEAR MOTOR CITY TOUR@滋賀U★STONE 

May 15 [Tue], 2007, 23:58
LINEAR MOTOR CITY TOUR@滋賀U★STONE
ストレイテナーのTOUR行ってきました(・∀・)
滋賀は石山まで。
着いてからが大変でした。
ライブハウスにロッカー無いらしくて駅のロッカーに入れるしかないので、ついてすぐロッカー行ったらすでに全て使用中。
甘くみていた。
やっぱり荷物持ったままではライブで暴れる気だったので邪魔やから仕方なく大津まで戻ってロッカーに荷物預けて、ドリンク代とTシャツ代とご飯代とチケットとか持ってTシャツにタオル持って再び石山へ。
それだけでなんか疲れてしまった…
二度手間。
気を取りなおして、腹ごしらえしてU★STONEへ。
開場して中入って、真ん中から少し後ろ辺りのホリエ君側に。
メンバーも見えるか見えないくらいの場所。頭と頭の隙間から見えましたが。
SEがいつものと違うやつで、ホリエ君が一人現れるやいなや、皆が前に詰めてめっちゃ隙間あいた!
すげー!!まだまだ人入るんじゃないか?ってくらいあいた。
一曲目はリニアに入ってる『CLARITY』。
一人で演奏しはじめて、次にひなっちが出てきて、オォー!って盛り上がってひなっちも客煽ってて、誰もホリエ君歌ってるのに聞いてないみたいでちょっと面白かった(笑)
ひなっち黒のNEWひなっちTシャツ着てた。ロゴがカワイイ。
ホリエ君の着てたTシャツが左側の肩から胸下あたりまでグレーのプリントがベスト着ているみたいに見えて仕方なかった。Tシャツにベスト合わせるのもおしゃれだけどね。ライブでは暑いよね。しんぺいさんは黒の半袖黒シャツを第一ボタンからとめて着てた。両手にリストバンド。右にピンク、左に黒のやつ。
『GHOST OF CHRISTMAS PAST』で、なんかホリエ君歌い出しで失敗?歌ってたのを一瞬やめて黙ったから歌詞飛んだのかな?間違ったのかな?
笑ってごまかしてた。
中盤?はゆったりブロック。←ホリエ君がそないな感じのこと言ってた。ゆったりして聴いてくださいみたいなコトも。
で、シンセ出てきて、『SIX DAY WONDER』
生で聴くとまた良いですな〜。『Sad Code』も良い!ちょっと目閉じて聴いてみたり。。 生で聴くとさらにカッコイイ曲ですね!
『泳ぐ鳥』イントロ好きやから聴けて鳥肌もん。
スモークで咳き込むひなっち。

『Merodic Storm』で友達に「前行こう!」と言われ、突入!!
行ってみたら、皆で肩組んで円になってグルグル回ってサークルモッシュ?が!!
その勢いに飲まれ気付けば3列目くらいにいた。
あの辺りは男の人が多かった気がした。皆でモッシュめっちゃ楽しかった〜!
押し合い圧し合い!私がいたその真ん中あたりの皆がドミノのように倒れかけててウチも倒れそうになった・・(・_・;)
知らない大学生くらいの男の子とハイタッチとかしたりと皆でライブを楽しみ盛りあがったのが楽しかったなぁ。
皆の笑顔が良かった。
最後『Discography』で〆。
もう何がなんだか…。踊り狂ってました。ライブって楽しいということを再認識させて頂きました。
もうステージがどこにあるとか関係無くステージを背にして後ろのお客さんの方向いて飛んで跳ねて
拳上げてました。迷惑だったかな?(^△^;)その場であっち向いたりこっち向いたり一人でクルクル回ってた(笑)
モッシュの波に飲まれ後ろから押されたり、もうピンボール状態でした。
アンコールがなかったので、行って良かった。
もうスゴイ熱気でTシャツもデニムもビチョビチョ。
思わず楽しかったから「テナーありがとう〜!」って叫んでしまった。

01.CLARITY
02.BIRTHDAY
03.TRAVELING GARGOYLE
04.WHITE ROOM BLACK STAR
05.A SONG RUNS THROUGH WORLD
06.泳ぐ鳥
07.SAD AND BEAUTIFUL WORLD
08.REBIRTH
09.GHOST OF CHRISTMAS PAST
10.SIX DAY WONDER
11.REST
12.SAD CODE
13.SPEEDGUN
14.BERSERKER TUNE
15.KILLER TUNE
16.THE NOVEMBERIST
17.AFTER THE CALM
18.TRAIN
19.MARCH
20.MELODIC STORM
21.DISCOGRAPHY


地方ではあまり古い曲やらないっぽくて前の曲は聴かれませんでした。『YES,SIR』『走る岩』とか『エラー』とかやった所が羨ましい。。ZEPP OSAKAに期待。
何度も行ってるところではやるのかな?
『MagicWords』『ROCKSTEADY』『PLAY THE STAR GUIITAR』とか聴きたかったな〜。どれかはやってくれそうな気したけど。
それより最後はとんでもない?オチが待ってましたよ。
ライブ楽し過ぎて余韻に浸って酔いしれていたのが悪かったのでしょうか。
Tシャツ買って大津へ向って駅のロッカーで気付いた。ポケットに入れてたはずの1000円札が無いことに。
どこかで落として来た模様。
切符買うときか改札で切符出すときに落としたっぽい。
もうさっきまで楽しかったあの気分はどっかに吹っ飛んで行ってしまった。
ストレス発散できたと思ったらコレですよ。。正直楽しかったのかどうなのか複雑な心境でございます。
何やってんだよ私。
上がりに上がってたテンションもダダ下がりやで。
財布ごと落としたとかじゃなかったからまだ良かったと自分に言い聞かせています(>△<。)

そして今日のあたしはやけにハスキーボイス。めっちゃ声おかしい。叫び過ぎた。

♪声がちぎれるまで叫びつづけるだけ…




あぁ…

syrup16g@心斎橋CLUB QUATTRO 

April 19 [Thu], 2007, 23:52
昨日、心斎橋CLUB QUATTROであったsyrup16gのライブツアー行って来た!(・∀・)
もう始まる前からドキドキしてた。
なぜなら初の最前。
久々にライブ見るのもあるけど。。
いつぶり?VOLAとのBIGCATでのライブ以来。
センターの五十嵐さんと右側のサポートのVOLAの青木さんの間らへんで見た。
で、開場して入場して開演まで友達と喋ってたら暗転して
メンバーが登場!
五十嵐君はいつもの黒シャツに黒パンツ。ニューバランスのスニーカー。中畑さんは半袖の白シャツに黒い細ネクタイ。キタダさんは黒いTシャツ。それにしても五十嵐君髪の毛ノビノビ!
まだライブ始まってないのにもうすでにライブ後半で髪の毛ワッサーってボサボサになった感じ。
1曲目は新曲!すみません。あまりに近い場所で見れてメンバーをガン見しとったからかどんな曲だったかあまり記憶にございません…。
2曲目は『生活』知ってる曲だから嬉しい!
3曲目『神のカルマ』もうみんなが密着してるから自分は動いてないのに勝手に体が動く動く!床も柵も揺れてちょっと怖かった。
「ex.人間」の前にマイク通さず小声で「あ、あ」と発声練習してた(笑)

♪セットリスト
01_新曲
02_生活
03_神のカルマ
04_新曲
05_新曲
06_不眠症
07_ex.人間
08_正常
09_I.N.M
10_My song
11_翌日
12_天才
13_Sonic Disorder
14_ソドシラソ
15_パープルムカデ
16_汚れたいだけ

en-1
新曲
真空
coup d'Etat
空をなくす

en-2
リアル

どの新曲か忘れましたが、歌詞一部聞き取れたところあったのですが、忘れてしまった…。あー、思い出せない!!
『I・N・M』聴けたし、一緒に行った友達の大好きな『翌日』も聴けて大満足!『Sonic Disorder』のベースから入るイントロも聴けて嬉しかった!『My Song』はなんか優しい気持ちというか温かい気持ちになりますな〜。生で聴けて感激です。行けたこと自体嬉しい事ですが。
そう、五十嵐さんズボンがずるのかチューニングの合間とかやたらズボン上げてました(笑) ペットボトルの置き方がかわいらしかった!
今回はMCほとんど無し。初めてsyrupライブ行った時はめっちゃ喋ってたのになぁ。。
本編でお客さんが「大阪来てくれてありがとう」みたいな事言っててそしたら畑中さんが、「おおきにー」って言ってました(笑)
それで五十嵐さんはチューニングしながら、フっとちょっと笑ってた!?ように見えたんですけど、どうなんでしょう??
五十嵐さんは「大阪最高!」って最初のアンコールで出てきた時だったかな?どこかでそう言ってた。それくらいかな?後は曲が終わる度に「ありがとう」って言うくらいで。
アンコールで中畑さんがツアーTシャツ(白)にお着替え。
でも出てきた時、お客さん気付いてないのか一瞬シーンとしてから「おぉー!」ってなってて反応遅かった。
五十嵐君は出てくる時、ステージ前方のころがしの前を通って自分のポジションへ。で、『リアル』ではころがしに腰掛けて、「妄想リアル、妄想リアル・・・」と歌いつつ、マイクを前にいたお客さんに向けてた。そのお客さんが「あー」って言ってた。
そんなのもありつつなんか微笑ましく思った。
最初ちょっとお客さんおとなしかったかな?で、後半になるにつれてだんだん盛り上がってきたって感じがした。
ベースの音が大きかったように思います。
気のせいかな??

今回のツアーTシャツのDEAD RABBIT Tシャツ、うさぎちゃんの絵がプリントされてます。白と黒があったみたいですけど、ドリンク飲んで物販前を通過する時にはすでに物販終了!!早っ!!!
開場まえに物販あるか見に行った時もすでに一人買ってる人がいたけど、スタッフの方が「物販販売終了です」って行ってて買えず。。
にしても、あっという間にライブ終わった〜。
見入ってると早いね。楽しい時間ってホントにすぐに過ぎてしまう。

で、家帰ってなんか右の腰骨あたりが痛むな〜と思っていたら、赤く腫れてました…。今日みたらアザになっていた。
あと右のあばら骨も痛むところがあります…。
柵に押さえつけられたからねぇ。仕方ないです。
ライブお疲れ様でした!シロップありがとう!大阪にも来てくれてありがとうでした!

一つ気になることが…。
友達と一緒にやっているイベントでお世話になった方にめっちゃそっくりな方がライブ中、ステージのそでにいてはったんです。ご本人だったのかなぁ…。。

3SKA NIGHT@神戸MERSEYBEAT 

March 31 [Sat], 2007, 23:25
3SKA NIGHT@神戸MERSEYBEAT
に行って来ました。
SUPER QP、ゴーカートモンキーとゲンキdeSKA!?のイベント。
どのバンドのライブも楽しかったです!
ケラケラ笑わせていただきました。
しかし、ライブ中、全く周りの皆様についていけず、またもやオドオドしとりました。しかも最前でど真ん中辺りで見てたので
きっと邪魔だったと思いますです。
ご迷惑だったと思います。すみません。
ほんとはね、端っこで見たかったのだ。
スカダンス難しいけどコマネチスカダンスももっと難しー。
たくさん風船が上から降ってきて、その風船の中から3つだけ「当たり」があって、それをゲットした人はプレゼントが貰えるというのがあって、上から落ちてくる風船がキレイやった!
昔の歌番組でアイドルが歌ってる時に風船が降ってくる感じを思い出した〜。

ライブ後めっちゃ雷鳴って豪雨になってビックリした!デニムも靴もビチョビチョになった〜
でも楽しかったから良いや〜。お疲れ様でした!
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kurie
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ストレイテナー、GO!GO!7188、syrup16g・・・
    ・写真-風景
読者になる
■ライブ予定
04/19 syrup16g@心斎橋CLUB QUATTRO
05/15 ストレイテナー@滋賀U★STONE
Yapme!一覧
読者になる