ブログ移転しました! 

February 27 [Fri], 2009, 16:32
瀬戸カオリです!
ブログ、こちらに移動しました。

瀬戸カオリ HAPPY  SLOW LIFE!
http://www.grublo.jp/linglo/happy.php
今後とも、よろしくおねがいします!



瀬戸カオリ

今夜22時☆ラジオ生放送! 

January 08 [Thu], 2009, 20:01



こんばんは!
少し前ですが、お仕事で新潟・長岡に
行ってきたときの写真です。
次の大河ドラマ「天地人」の主役である
直江兼続が生まれた与板(よいた)市。
6年生がなんと学芸会で「天地人」を先取り!笑
稽古のアドバイザーとして何度か小学校を訪れました。
合戦のシーンなど、かなり白熱した稽古となりました。
男の子たちも女の子達も、みんなかっこよかった。
みんなー、本番頑張ったかなあ? 

>>>

今夜22時より!
インターネットラジオで
パーソナリティーを務めます。
テーマは、『ENJOY EARTH』

今日のテーマは…

■モンブラン特集
■初詣ランキング
■百人一首に挑戦!

今夜もプレゼントが当たる、リスナー参加コーナーがあります^^

≪≪Linglo Net Radio(リングロネットラジオ)≫≫

『東洋☆旋風(トウヨウ☆タイフーン)』

今夜 22:00〜23:00

パーナナリティー・・・瀬戸カオリ/ 大久保ちか


時間になったら↓のページを開き、
http://www.linglo.j...
右上にあるバナーに「生放送中!」という
ピンクのバナーが現れたらスタートです。
クリックしてください。

ログインは約10分前からできる予定です。
音楽聴きながらチャットでおしゃべりしましょう◎ 

チャットで参加ができます!
みなさんの参加を、お待ちしています◎


瀬戸カオリ

2009! 

January 07 [Wed], 2009, 0:09


2009!
あけましておめでとうございます!

今年、久しぶりに、初日の出をまともに見ました。
あの、初日の出を待つ人の群れ。
大勢が一心に同じ思いで同じ方向を向いている姿が
とてもきれいだ、と思うのです。
あれもきっと一種のトランス。
光が見えた瞬間の、「わっ」と沸く声に、
どきり。

年末から夕方以降の仕事が多く、遅く帰って遅く起きるという、
まったくもって「朝」が欠落した生活を送っていた私にとって、
昇る太陽はかなり沁みました。
「朝っていいなあ…」という、あたりまえのことに感動。
(しかし起きれない日々は続いているのであります。。)



そしていよいよ、仕事始め!
ドラマヨコハマ150のディレクターズミーティング&新年会がありました。
演出チームに加え、音楽の谷川さん、脚本の清水東さん、
映像の敬直さん、制作の秋葉さん、
そしてたくさんの市民クルーのみなさんまで揃って大所帯でした。
市民クルーの皆さんともわっと盛り上って、
公演に向けて200年スタートダッシュを誓い合いました。
出演者、総勢500人の大舞台です。
頑張りましょうー!



最後の写真は、横浜大さん橋。
国際船が出入りするここにはイミグレがあるのです!
こんな身近に国境があるっていうだけで
楽しく生きていける気がするのです。

いよいよ年が明け、
舞台公演に向けて、あとは走るのみです。
ダッシュの一年になりますように。
みなさまも、よい一年を!


瀬戸カオリ


サヨナラ2008! 

December 31 [Wed], 2008, 0:01


ワークショップ6本とミーティングとパーティーと忘年会。
恐らく今年一番忙しかった一週間が終わり、
気がつけば年末です。
まだ年賀状、1枚も書いてない!

今年は一度も日本から出ずに終わりました。
唯一の旅らしい旅は、広島で過ごした1週間。
アナゴ飯を食べに宮島へ(←このために行った)、
そして小さい頃大好きだった映画の舞台・尾道へ。
海があって、山があって、ロープウェーがあって、
どこまでも迷路みたいに続く石の階段があって、
子どもがいて、若い人がいて、おばあちゃんがいて…
古い商店街の中に若者店長のオシャレカフェが点在してる、
不思議な不思議な街だったのでした。
自分が生まれて育った渋谷の街がいつでも一番なんだけど、
渋谷以外ではじめて「住みたい」と思った街なのでした。
電車が出るとき、ちょっと泣けるほどに。

来年はきっともっと忙しくなるけど、
旅というライフワークは外さないで生きていきたい。
地球と向き合って心の触れ幅を持つということは、
きっとすごく大事なことだ。
少なくとも、私にとっては。

来年もまた、出会い溢れるいい一年になりますように。
みなさまも、どうぞ良いお年を!


2008一番の挑戦、サンダルで本気山登り(3時間)
瀬戸カオリ


ちょっきんピザ@北海道日帰り出張 

December 24 [Wed], 2008, 2:04


ピザを注文したら、ハサミが出てきた!

思わず「韓国!」と叫びそうなこの不思議な光景は、
北海道は帯広駅前、マルセイバターサンドで有名な
あの六花亭の喫茶室にて撮影。

六花亭と言えばホワイトチョコレートやバターサンドが有名ですが、
ここ本店には喫茶室が併設されており、
ケーキ!おしるこ!ピザ!ホットケーキ!など、
おいしいものがいっぱいあるのです。
ピザは初めて注文したのだけど、
そしたらハサミが出てきたのでした。斬新。
そして好きな大きさにカットしやすいという発見。
家でもやってしまうかもしれない。

この日の北海道は日帰りだったわけですが、
普通にできるものですね。

羽田→帯広→六花亭→音更(お仕事)→柳月→羽田

朝7時台の飛行機で行って、最終便で帰京。
日帰りのくせにお菓子のお店に2件寄る体力。
こうしてみるとやっぱり日本はちいさいなあ。
できれば一泊したいけど。

いつもエアポートバスのポスター見て気になるのが
十勝バスがやってる日帰りツアー。
ワイン工場とかチーズ工場とか牧場とか半日で回ってくれるツアーが
帯広発着で出てるのです。
朝帰京するくらいなら、一回くらいは
ツアーに参加して最終便で帰京してみたいものです。

あと、六花亭といえば、
賞味期限3時間(だっけ?サクサクしなくなったらアウト!)の、
さくさくパイ(そのまんま)も超オススメです。
ああ、帯広が恋しくなってきた。
東京は20℃越えであります。


瀬戸カオリ

クリスマスパーティー! 

December 21 [Sun], 2008, 14:21



こんにちは!今日は暖かいですね。
みなさん、クリスマスにかこつけて毎日飲んだくれておりますか?
私は昨日、いま舞台のお仕事でお世話になっている
大☆先輩のおうちで開催されたクリスマスパーティーに
緊張しつつ、行ってまいりました。
着いてみると、なんとラジオでもお話したイルミネーター!

屋根までキラキラしたおうちでのパーティーは、
真っ赤なテーブルクロスがかかった長いテーブル、
「ごちそう」としか言えないキラキラしたお皿の数々、
そして感動のまるごとチキン!



シャンパンをポンポンと開けながら、
ステキな旦那様と先輩方に囲まれて、
楽しい楽しい夜だったのでした。

メリークリスマス!!


瀬戸カオリ

東京朝市・アースデイマーケット! 

December 19 [Fri], 2008, 13:23


<渋谷の真ん中に農家さん大集合!>

明日、20日(土)に
東京朝市・ア−スデーマーケットという朝市が、
渋谷の代々木公園はケヤキ並木で開催されます!

関東近郊の農家さんが、新鮮とれたての無農薬野菜や果物、 
それをつかったジャム、加工品など、
おいしくて安全な食べ物が勢ぞろいします。
農家さん自身が売り場にたっているので、
まさに顔が見える野菜です。
一番おいしい食べ方はもちろん、オススメのレシピを
こっそり教えてもらえるかもしれません。


今回も50店舗を超えるお店が並びます。  
21日の冬至に向けてカボチャや柚子を買うのもよし、
クリスマスに向けてオーガニックのワインやビールを買うのもよし、
お正月に向けてお餅や黒豆を買うのもよしです。
もちろん野菜も豊富にそろいます
ぜひおでかけください。

◇出店者情報はこちらから  
http://www.earthdaymarket.com/category/schedule/yoyogi/2008-12-20/  

《アースデイマーケット開催情報》   
○日時:2008年12月20日(土) 10時〜16時頃
○場所:代々木公園けやき並木  
《今後の開催予定》    
1月24日(土) 10時〜16時    
2月21日(土) 10時〜16時    
3月21日(土) 10時〜16時 

<本部からのお知らせ> (転載)

◆包丁研ぎ、始めます!  
切れ味の悪くなった包丁、我慢して使ってはいませんか? 
おいしいお料理をつくるには切れ味のいい包丁が欠かせません。
アースデイマーケットでは、今月から、包丁を研ぐ「研真」さんが
出店してくれることになりました。  
もともとは日本刀の研ぎ師だったという研真さん。 
包丁だけじゃなくハサミやナイフなども研いでくれます。
料金は500円〜。(※種類によって異なります) 
切れ味の悪くなった包丁やハサミを、ぜひお持ちください。


今年最後のマーケットです。
私はどこかのテントでお手伝いをしております。
おいしい野菜と農家さんとの楽しい会話を用意して、
渋谷で、お待ちしています!


瀬戸カオリ

今夜22時☆ラジオ生放送! 

December 18 [Thu], 2008, 20:00


今夜22時より!
インターネットラジオで
パーソナリティーを務めます。
テーマは、『ENJOY EARTH』

今日のテーマは…

■恋人と行きたい甘いカフェ特集
■12月!無料で楽しい、年末年始イベント情報
■クイズコーナー

今夜もプレゼントが当たる、リスナー参加コーナーがあります^^

≪≪Linglo Net Radio(リングロネットラジオ)≫≫

『東洋☆旋風(トウヨウ☆タイフーン)』

今夜 22:00〜23:00

パーナナリティー・・・瀬戸カオリ/ 大久保ちか


時間になったら↓のページを開き、
http://www.linglo.jp/index.php
右上にあるバナーに「生放送中!」という
ピンクのバナーが現れたらスタートです。
クリックしてください。

ログインは約10分前からできる予定です。
音楽聴きながらチャットでおしゃべりしましょう◎ 

チャットで参加ができます!
みなさんの参加を、お待ちしています◎


瀬戸カオリ

雨と渋谷と映画館 

December 10 [Wed], 2008, 15:22


「インプットのない人間にアウトプットは出来ない」
かの鴻上尚史が大学の講義で語った言葉だ。
私が大事にしている名言のひとつである。
閉じた世界の独りよがりで、
クリエイトなんてありえない。
私のとってのインプットの場は旅であり、
観劇であり、ミュージアムであり、
そして多くの場合は映画館である。

映画をみようと思ったら、
とりあえず向かう映画館がある。
そこは東京中でやっている映画のフライヤーが
一番たくさん置いてある。(と、思う。)
ハリウッドからアートムービー、
ドキュメントからアニメーションまで。
フライヤーを一通りみたら、
今日の予定を決める。

内容は知らない方がいい。
題名と短いコピー、監督と撮られた国。
フライヤーの裏面を読むなんてもってのほかだ。
大体、物語の70%が書いてあるものです。
私は残りの30%のために1800円は出せません。
たとえ、70%が外れだったとしても。
カンに賭ける。数うてばあたる方式だ。

さて、昨日の賭けがどうだったかというと…
泣きの新記録。始まった5分後から終演まで、
120分間泣き通し。え?あたし大丈夫?
「始めから泣きっぱなし」は、
閉館する映画館の最終日にみた、
ニューシネマパラダイス以来。
映画館で嗚咽したのは、ビッグフィッシュ以来でした。
投げかけられたメッセージに気がついてしまって、
すさまじく、響く映画だった。
少なくとも、昨日の私にとっては。

ロビーにでてきた私を見た、売店のお姉さんに
「…あらあら」という顔をされるほど、
ひどい泣き顔だったのに、
そういうときに限ってばったり知人に会うものです。
「…瀬戸さん、泣いてるの?」
ものすごく心配そうな面持ちでこちらをみつめる彼女に、
困った顔をして、うなづくしかないのでした。

雨の渋谷で、
心臓が痛くなるほど、素敵な映画をみました。
私には、なにができるだろうか。


瀬戸カオリ

◎移動距離だけは負けません◎ 

October 10 [Fri], 2008, 16:20


こんにちは!瀬戸カオリです。
最近ありがたいことに仕事が忙しくなり、
新宿、横浜、北海道、京都、新潟、広島・・・
この二ヶ月はとびまわり!です。
楽しく生きてます^^

ラジオも月に二回ですが、楽しく放送しています。
次回は11月13日(木)、22時から!
リングロネットラジオでお待ちしています^^


瀬戸カオリ
2009年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuridora
  • アイコン画像 誕生日:6月8日
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダンス-アフリカンダンス
    ・アート-映画・演劇鑑賞
    ・アート-ティムバートン
読者になる
Yapme!一覧
読者になる