風邪っぴき 

2005年10月12日(水) 19時49分
運動会が終わってホッとしたのか
次女→長女と次々と風邪ひき。
ちょうど寒かったときだったので、心配していたけど
よくなってきてるのでよかった。
昨日なんだか鼻がムズムズしていて、『埃のせいだわっ』って
点鼻薬をシュッシュしていたんだけど、
ちっとも効かなくって、今朝喉が痛いことに気づく私。
長女の風邪をもらっちまいました。

今日、マザーガーデンでモノグラム柄の寝袋買って来ました。
夜鳴きに負けて、クリココは私の布団で寝てるけど
リルは夜鳴きしなかったので、ケージで寝てます。
ここのところ寒かったので、寝袋を買ってみたんだけど・・・
中に入って寝るものっていうのが、まだ分からず。
しばらくカジカジして遊んで、寝袋の上に乗って寝てました(笑)
入ってくれるかなぁ。

ワンコ服 

2005年10月11日(火) 19時52分
今日はなんだか勢いがあったので(笑)
ワンコ服3着一気に作っちゃいました。
お気に入りの生地を使って、Tシャツ♪
お気に入りなので(しつこい)失敗したくなかったんだけど
クリンのは丈がちょっと短かったかも・・・
ま、いっか〜。
リルとクリンは同じサイズで作ってます。
リルは着れなくなっちゃうかもな・・・。

そうそう、前にココに作って「なんだか違う」と言っていた
洋服。あれも3着できました。

買い替え年 

2005年10月08日(土) 16時59分
最近調子悪かった家の冷蔵庫。
冷凍庫が冷凍してくれなくなりました。
今日なんて、冷蔵庫内も冷えてなくて・・・。
10年使ったからそろそろ買い替えなのかなと
新しい冷蔵庫を買ってきました。在庫が無くて
1週間待ち。それまでちゃんと働いてくれるだろうか・・・。
冷蔵庫だけでもちゃんと冷えてくれないと困るぅ。
今晩から冷凍庫のものを食べ尽くさないと。

今年は色々と買い替えてしまった。
掃除機・車・冷蔵庫・・・
ビデオデッキと洗濯機もそろそろきそうです(汗)
そういやCDコンポも、CD入れる所が開閉できないし。
困ったなぁ。次々と壊れて・・・。


病院へ 

2005年10月02日(日) 23時50分
病院に行ってきました。
体重は、クリンが3.36s・ココが4.18s・リルが3.28s。
ココが大分増えていい感じになってきました。
リルも順調で、もうクリンとほとんど変わらないです。
そして、もうすぐリルも6ヶ月になるので
避妊手術日を決めてきました。それまでヒートきませんように。
乳歯の犬歯が抜けないので、手術の時に一緒に
抜いてもらうことに。自然に抜けてくれるといいんだけどなぁ。

夜ご飯を食べてから、クリンが食べたものほとんど
出してしまいました・・・。前の感染症が蘇ってきて一気に不安に。
その後血便もしてしまい、夜遅かったけど先生に電話。
一晩様子見て、まだ吐いたりするようだったら連れてきてとのこと。
大丈夫かな・・・。クリンはずっと寝ちゃってます。

運動会 

2005年10月01日(土) 20時30分
今日は運動会でした。
入学してからまだ1度も優勝していない長女(白組)と
去年優勝して2連勝を狙う次女(赤組)。
今年こそ長女に勝たせてあげたい・・・。

かけっこは2人ともビリ争い。遅っ!!
次女なんてリレーの選手なのに、大丈夫なのか?
で、そのリレーでは、トップでバトンをもらって
必死に走る次女に「○○ちゃん、はしれーーっ!!」って
叫んだら、ニッコリ笑って手を振ってるしっ。
そんなことしなくていいですからっ!真剣に走ってください。
無事に走りきって、最後まで1位でした。ホッ

最終種目の高学年リレー前で、1点差で赤組リード。
リレーで白組が1位になれば、勝てると期待していたけれど、
赤組1位。結局今年も赤組が優勝しました。
可愛そうに、また長女は勝てず・・・。1回くらい勝たせてあげたいがな〜。
色々とツッコミ所満載な運動会で、楽しかったです。

晩ご飯はくら寿司へ。1皿88円が今日までだというんで
激混み!!5時過ぎに行ったのに、すでに32組待ち。
1時間待たされちゃった。その後もどんどん増えて
家がのんびり食べている頃には、62組待ちだって。
凄すぎる・・・。

お休みしてます 

2005年09月30日(金) 20時59分
サイトをお休みしてます。
「どした?」メールをくれた皆さん、ありがとう。
みんな元気なので、安心してくださいね。
日記はそのままにしていますが、気が向いたら
更新するって感じになると思います。

違う!! 

2005年09月28日(水) 17時22分
昨日今日と肌寒くって、「着る洋服がな〜い」と大騒ぎしていた長女。
夏の間に成長していたようで、デニムパンツがキツキツ。
長袖もあるのに、ないとか言ってるので
今日慌てて長女と次女の秋物を買いに行ってきた。
2人ともサイズアップです。

そして3ワンたちも、いつまでもキャミ着せてるわけにもいかないので
どうしても面倒で逃げてた型紙作りを開始。
新しい型紙で、早速1枚作ってみた。

違う!違うんだよな〜〜。
今まで使ってた型紙、カムバーーック(涙)
どう直したらいいのが分かりましぇん・・

う〜ん 

2005年09月27日(火) 23時09分
今朝熱がなかったので、学校に行かせました。
帰ってきて「友達と遊ぶ」と言うので
「今日はやめといたほうがいいんじゃない?」
って言いました。確かに言いました、私は。
人の言うことをちっとも聞かない次女。
今日も例外なく、言うこと聞かずに遊びに行っちまいました。

そして夜。「頭痛〜〜い」
熱はかってみたら、37.5℃。


それみろっ!やっぱり出たじゃないか!!


もう、どうにかならないっすか?
あの次女を言うこと聞かせるのには、かなりエネルギーを使うよ。
放置?もう放置するしかないっすかね・・・。

お熱だ・・・ 

2005年09月26日(月) 15時08分
次女が昨日の夜から熱を出して、今日は
学校休んでしまいました。色々疲れが出ちゃったかしら〜。
運動会前なので、学校でも運動会の練習がたっぷりあるらしく
お昼休みはリレーの練習(今年リレーの選手に選ばれたのです)が
あったりして、ハードらしいです。今治して体力を戻しておかないと
当日思いっきり走れないので、病院にも行ってきました。
37.5℃からなかなか下がらなくて・・・大丈夫かなぁ。


昨日ビナのマザーガーデンで、コレ買ってきました→
クリココは台付きのフードボールを持っていたけど、リルは持っていなかったので。
ボール1つでいいんだけど、マザーガーデンで見ると2つ付きのばっかり。お店の人に聞いたらプーさんのが今度入荷するって言うんで、入荷したら連絡くれるようにお願いしちゃいました。もう1つプーさんの顔型のもありましたよ〜♪

わーい♪ 

2005年09月25日(日) 14時14分
メロが成長してる〜!→
言葉を喋るようになりました。・・・でもわけ分からん(笑)
面白いわぁ〜。

軽井沢に行った時に頼んでいたナンバープレートフレームが
今朝届きました♪


クリン&ココ&リルの名前が入ったフレーム♪
なかなかいい感じです。
注文する時にフレームの色を黒にしようかシルバーにしようか
悩んだけど、車体と同じ黒にしました。
黒でよかったわ。ダンナの方はシルバーにしました。
とってもお気に入り〜〜〜!!
2005年10月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
キッチンドッグ 七福神
七福神
玄米・黒米・はと麦・大麦・ひえ・あわ・きびを使った、消化のいいおやつ。ただ今入荷待ち


グリニーズ ティーニーサイズ バリューパック 60本入り
グリニーズティニーサイズ60本
今までプチサイズを半分にしてあげていたけど、これなら1本ずつあげられます。
1本あたり33円でお買い得♪



肉球ケア用 ハニークリーム「ラベンダー」
ハニークリーム(ラベンダー)
肉球の角質化はトラブルの原因に。お散歩前後に肉球ケアをしてみようと思います。ラベンダーは消炎・防虫効果アリ。



ペット用 食用 コラーゲン [CATDOG]
CATDOG
毛並み・毛艶・口臭・アレルギーなど色々な悩みに。ペット用のコラーゲンです。被毛のために、我が家もあげてます。


キッチンドッグ シャカシャカ
シャカシャカ
身体に蓄積された食品添加物やダイオキシン などを吸着して体外に出してくれるふりかけ。
毎食フードにふりかけてます。


ROBOTAN
ROBOTAN
トイレットペーパーホルダー。そのまま置いておくよりも可愛いよね。我が家は黄色のROBOTAN愛用中♪



ダックススタイル Vol.2―ちょっと生意気?めっちゃカワイイ! (2)

親バカ炸裂のtomo家が出てます(恥)
クリココのポストカードも♪


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuricoco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる