公文

January 27 [Mon], 2014, 12:53
昨日は息子の公文の日。

いつも、学校から帰宅したら
水分とってお菓子を食べて
すぐに行かないと暗くなるよ!

とせかすのですが、
毎回なかなか出発しません。

いつも出発が遅れ、
しかも公文はいつも結構混んでいるので
時間がかかるんです。

昨日も結局出遅れてしまい
帰りは5時半頃だったでしょうか。

子どもが公文へ行っている間に
下の子を保育園へ迎えに行き、
暗くなって一人で帰るには危ないかな?と
いうときは、下の子をおんぶのまま
公文へ迎えにいきます。

昨日は保育園から、公文へ行って、
公文が終わるのを待って帰宅すると
なんと保育園を出発してから
1時間も経ってる!

そう、下の子はおんぶで1時間も
寒い外を連れまわされていたわけです。

毎回、何度行ってもパッと
塾へ行かないから、下の子まで
寒い思いをすることになります。

自分で「早く行かなくちゃ」と
思わない限りはだめですね。

もう、暗くなってもお迎えに
行かなければいいのかなぁ。

でも、行くのが遅いんじゃなく
公文が混んでいて遅くなってしまうことも
あるので、判断が難しいです。

悩むなぁ…。

そんな息子は、サッカーが好き☆

サッカーの選手は名鑑に載るとカッコイイらしいです(^^)

そういえば息子のお友達も名鑑に載る日本代表選手
に憧れているそうです。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:クリボー
読者になる
2014年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新記事
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/kuribo72/index1_0.rdf