テレビで話題の美容液ファンデーション・クリアエステヴェールの口コミの一環として管理人の体験談を公開。

深夜の奇跡 / 2009年01月14日(水)
こんにちは、皆さん如何お過ごしでしょうか。

私はというと、つい先日、仕事のトラブルで残務整理に夜中まで掛かってしまい、そりゃもう大変な1日でした。お正月明けとなると、毎年のようにこんなトラブルに見舞われ、真夜中まで掛かってしまうことがあるんですね〜。まぁ、企画の責任者なので、仕方がありませんね。

さて、そんな残務整理で、さぞ、顔には脂が浮いてメイクも崩れているだろうな〜と思ってたんだけど、お手洗いで鏡を見てみるとビックリ。ほとんど崩れてない・・・。いえ、ホントは多少は崩れているんだろうけど、それを感じさせるほどのメイク崩れというのが感じられないんですね。

クリアエステヴェール以外のファンデなら、途中、脂で浮いてるな〜って感覚がする時が一度くらいはあって、途中お直しが必要かな〜って時があるんだけど、このファンデーションに関しては上記のように、未だお直しの経験がないんです。

もしかしたら、クリアエステヴェールはかなり薄づきなファンデーションの分、そういう脂浮きが起こりにくいのかも・・・なんて思っているんだけど、仮にお直しするのであれば、軽〜く脂取りして、パウダーをパパッっとカンタンにはたくって感じのお直しで充分じゃないかな〜なんて個人的に思ってます。

これまでは、CMで見て『あっ、良いかも・・・。』なんて思って使いつづけてたんだけど、こうして実際に自分の体験を通してメイク崩れの程度の低さを目の当たりにすると、クリアエステヴェールの良さが身にしみてよく解るような気がしますね。

やっぱ、自分の経験ほど実感できるものはないですね〜。なんだかまたまた成長したような気分です。

■関連サイト
クリアエステヴェール公式サイト
ファンデーションなのに美容液?!

MACCHIAlb.(マキアレイベル)
 
   
Posted at 15:37 / クリアエステヴェールの口コミ / この記事のURL
コメント(12)
サンプルで相性チェック / 2009年01月13日(火)
最近のファンデーションでは、石油系鉱物油、合成香料、タール系色素などを
含まない無添加ファンデーションは珍しくもない時代になってきましたね。

まぁそれだけ、今までのファンデーションがどれだけお肌への深刻なダメージ
を与えていたかってことの反動なんだと思いますが、私も無添加のクリアエステヴェール
のおかげで、日々、お肌が健康な状態を実感できています。

さて、今回は、ファンデーションのカラーについての話題です。

クリアエステヴェール以外の美容液ファンデもそうなんだけど、自分の肌のカラーと
違うカラーを選んでしまうことってありますよね。実際私も、クリアエステヴェール
を始めて購入したとき、カラーの選択を間違ってしまいました。

まぁ、こういうのはショップで買う場合には、BAさんがアドバイスしてくれる
ことがあるので、間違うことってほとんど無いんだけど、通販の場合は
事情が異なります。

実際にクリアエステヴェール本ピンを手にとって、テストすることが出来ない
分、ある程度の予測の中で決めないといけません。

しかも、その自分の選択ってのが、慣れていない段階ではよく外すんです、これが・・・。

私、ベアミネラルの時もカラーの選択間違っちゃいましたからね〜・・。口コミサイトでも
カラーの選択ミスの件が意外とおおく投稿されていることから推測すると、大体最初は
外すみたいです。

でも、クリアエステヴェールなら、初回購入の際5色のサンプルがついてきます。

本体を使う前に、まずはこ5色の中からそれぞれテストしてみて、自分の合う色に
選択し直すということが出来るようになっているんです。もし、色が合わなければ
商品代金を全額返金。色の選択ミスであれば、交換してくれます。

私も、一度色の選択ミスをしましたが、オペレーターさんが親切に対応し、
交換に応じてくれたという経験を持っています。交換申請にはちょっと緊張
しましたが、どこかの通販会社のオペレーターとは大違いの、しっかりとした
対応でしたよ。

では、今日はこの辺で。くれぐれも本品使用前には、必ずサンプルでの確認を忘れずにね。
 
   
Posted at 16:18 / クリアエステヴェールの口コミ / この記事のURL
コメント(0)
日焼け止め効果バッチリなんだそうです。 / 2009年01月12日(月)
これまで、長い間クリアエステヴェールを使い続けてきたんだけど、不覚にも
つい最近まで全く知らなかったことがありました。それが、日焼け止め効果。

日焼け止めについては、公式サイトには掲載されていなかったので、解らなかった
んだけど、アットコスメに掲載されている情報によると、どうやらそうらしいのです。

日焼けといえばお肌の大敵紫外線ですが、聞くところによると夏よりも冬場のほうが
厳しいといわれています。

「え〜・・夏の方が陽射しが強いし、日焼けもしやすいから夏の紫外線のほうが
お肌には良くないんじゃないの・・。」って思いますよね。

実は私もそう思ってました。毎年、夏になる度にお肌にシミっぽいものが出来て
ましたから・・・。

でも、どうやら逆らしいんですね。

多分、空気が乾燥していることと、お肌の乾燥が関係しているのかな〜なんて
個人的には思ってますが、最近ではあまり心配することもなくなりましたね。

クリアエステヴェールを使い続けているからなのかは解りませんが、今年の夏は
肌ダメージが全くのゼロ。

ゼロというと言い過ぎかもしれませんが、毎年のように感じていた肌のダメージの
度合いがほとんどありませんでしたから・・・。日に焼けると、何かポツッとした小さな
シミっぽいものが出来たりするもんだけど、そういうのがなかったんですよね。

これにはホントに驚きと感謝ですね。では、今日はこの辺で。
 
   
Posted at 14:44 / クリアエステヴェールの口コミ / この記事のURL
コメント(1)
P R
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!