旦那が週末不在 

2006年02月17日(金) 15時34分
タイトルの通り、明日あさってと旦那がいません。
泊まりでボードに行ってしまうのです
最初はどうしてもイヤだといって止めましたが、どうしても行きたいそうなので
止められませんでした

自分が妊婦だからといって、旦那もボードさせないっていうのは
ダメだと自分に言い聞かせています。

けれど私は淋しがり&心配症だし、特になにかと不安定なので
今でもイヤです。
ここまでイヤがってるのに行くのってどうなのよ!!って思うことも
ありますが、一度いいといってしまったし、もうどうにもできません。

DVDをたくさん借りてこようと思います。
あと食料も買い込もう!

あーあ、イヤだなぁ。。。せっかくの週末がどんよりです。

バレンタイン 

2006年02月14日(火) 11時11分
昨日旦那に生チョコをつくった
生クリーム50mlを沸騰寸前まで温めて
そこに刻んだチョコを100g入れてよーくまぜるだけ。
冷蔵庫で1晩冷やしたものをカットし、ココアパウダーをまぶしました。
ラッピングも買ってきたし、味見したらこんな簡単なのに
超おいしーーーーー

ちなみに今日はハンバーグです。
トマト煮込みにしようかな〜
生クリームがあるので付け合せににんじんとジャガイモのマッシュポテトつけよう
最近、料理がとても楽しいです。

体調も安定しているし、ベビたんは26w2dで、朝から元気だし、
旦那も元気だし、とても毎日幸せです

誕生日♪ 

2006年02月08日(水) 10時46分
今日は旦那のお誕生日です
ディナーに行くから早く帰ってきてくれる予定だけど、どうかな~

そうそう、今日ボコッってちょっと痛め(初!)のキックがきました。
最近はお腹の横のほうとか、胃のほうとかに手か足がきています。
今朝も胃がイタタタタタとなって胃を押さえたら明らかになにかが
移動した(笑)
ベビたんの手かな?足かな?邪魔にしてごめんね

毎日思うけど、早くベビたんの元気な姿が見たいよ〜
きっと、旦那にベッタリな私も、ベビたんにゾッコンになりそうです

週末♪(25w) 

2006年02月06日(月) 10時10分
いよいよ25wに入りました。
最近、ボコボコ胎動が激しく、旦那でもわかるくらいになった
男の子なので、元気なのはいいことだ

週末はのんびり過ごした。
念願のソファを買ったので、気分が良い

さてさて、体重は一時期減ったけど、風邪が治ったらもとにもどった。。
けれどこの時期に現状維持は至難の業なので、がんばりたいです

最近、早く産まれて会いたいと思うことが多くなった為か、月日が経つのが
遅い〜!!!

料理 

2006年02月02日(木) 11時24分
最近、料理が楽しいです。
なぜかというと、ネットでレシピがすぐにわかるから。
私の料理はあまり創作せずに、本の通りでオリジナリティーはあまりないのですが
わりと満足できます
旦那にも好評なのが、おつまみ系で昨日作ったのは焼き豚(煮豚)。
一度焼き目をつけてから圧力鍋をつかうのですが、私は圧力鍋が大好きなのです。
ほかにも角煮も得意です。

昨日だししょうゆ、もみじおろし、青ねぎ、しょうがなどの薬味を用意し湯豆腐を
作ったのですが、2人ともたべまくりで豆腐2丁があっというまでした

おもてなし料理の研究に凝っています。

ベビたんはついに24wです。
お腹で元気に育っています

味付き 煮たまご♪ 

2006年01月18日(水) 14時03分
結婚して初めてゆで卵つくりました
うちの旦那はラーメンとかについている煮たまごが好きなので。
ところが、茹でた卵がキレイにむけない!!
びっくりしてネットで調べた結果、新鮮な卵だったことが原因。
他にも穴開けるとか、酢をいれるとかありましたけど。
しかし、そのいびつな卵ですが、味もしっかりしみついて美味しかったです

ただいま、ダイエット中ですが、栄養はとらないとね〜

うつみドリンク 

2006年01月17日(火) 9時47分
巷で話題のうつみドリンをクアレンジしてやってみました。
ヨーグルト(プロバイオティクス)50ml
バナナ1本
低脂肪乳100ml
青汁パウダー小さじ2
すりゴマ小さじ2
黒豆きなこ大さじ1
コラーゲンパウダー小さじ1
氷(入れれるミキサーのみ)3ケ

ミキサーで一気に混ぜます。
味はバナナミルクといったところで意外と飲みやすかった
飲みにくい人は、青汁や、ゴマを半分にしよう!!
コラーゲンは関節痛によいらしいので入れました
体重を気にしない人は、普通の牛乳&普通のきなこでいいと思います。

ベビたんの為にも健康的にに痩せれるようにがんばるからね

22w1d 

2006年01月16日(月) 11時02分
土曜日の定期健診でついに、ベビたんの性別がわかりました

予想通り男の子
旦那に似て可愛くなるといいな~
そして一番喜んでいたのは旦那でした。
なんでも一緒に遊ぶのが夢のようで、BBQしたり、キャンプいったり
サッカーしたりと。
とても活発なやんちゃな男の子になるとおもいます

でもでも、元気が1番!!ベビたん、元気に大きくなってね

21w5d 

2006年01月13日(金) 13時06分
お腹パンパンです
ベビたんは元気に動きまわってるし、私も食欲があるし、
どんどん食べれる

やばいよ〜
やっとこ自覚でてきて夜は少なめに食べるようになったけど
これほどまでに体重計に乗るのが怖いのは初めてです

今日は会社の子と「竹卓」ですが、ここも美味しいものばっかりなんだよね。。。
食堂ではしっかり食べてしまうし、やっぱ、夕飯調整しないとだな。

妊娠中毒症にならないように気をつけよう

久しぶりの日記(21w3d) 

2006年01月10日(火) 10時43分
このところ、ベビがよく動きます。
1日じゅうモニュモニュ動いていま〜す

それだけでなんかこっちも元気になるっていうか・・・ベビのパワーはすごい!

しか〜し右足の付け根が痛いです
歩くととても痛い。。。。
今日は湿布貼っていますが気休めにもなりません。

もっとがっちりささえるガードル買わないとです
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuri_aco
読者になる
Yapme!一覧
読者になる