お久しぶりです 

March 22 [Sun], 2015, 9:09
こちらから、Face bookに移行しましたのでこれからもよろしくお願いします

最近見つけたブログ 

June 13 [Mon], 2011, 17:18
今日は、実家栗山に行ってきた私です

懐かしい人にも犬の散歩中会いましたし、
なんか嬉しい感じでしたね
(誰に会ったかは、掲示板(BBS)に書いてあります

でもわかる人ぞ!わかる名前ですけどね(笑)

で、最近見つけた栗山関係のブログ
覗いてみてください

結構、栗山が分かる↓

ここをクリック

酒蔵祭りの追記 

April 17 [Sun], 2011, 14:06
栗山の製品紹介

札幌の道産品売り場でも(狸小路とか)見かけるこの商品



今回買ったのは栗山産の玉ねぎがいっぱい入った
スモークサーモンと大豆

豆の燻製が中心らしいです

スモークサーモンの玉ねぎがあまくて美味しかったですね

大豆の燻製は酒の肴だね(笑)

結構、いろんな商品が栗山産ってあるんですよね


そう言えば、お笑いのフォーリンラブのバービーちゃんは栗山出身とか…

栗山酒蔵祭り 

April 09 [Sat], 2011, 17:17
午前中のお天気はいまいちでしたが

酒蔵祭り行って来ましたよぉ
朝早くから出かけたのに、満車って

まずそこでココロが折れるわぁ(笑)

仕切り直して、小林酒造に行く前から
夕張のシナモンドーナツと頼まれたきびだんご購入

それから酒蔵祭り会場へ



私はドライバーなんで、飲みませんが友だちはウマい!ウマい!
とたらふく飲んでいました

しかし、年々凄い人が増えていますよね

帰りは、お土産でいっぱい!
お酒はもちろん、厚岸の牡蠣も買ってきて
今夜のおかずです

来年はこの厚岸の牡蠣は、どうなるのかなぁ
津波で大変だったんですよね…

って事で、楽しい半日を栗山で過ごしてきました

最近ハマっているのは
駅のそばのパン屋さん「さわや」です

栗山産の小麦粉で焼いた食パンは絶品です
他のパンも美味しいですけどね

栗山に行くと必ず、最近は寄って近所の友だちの分も
買って帰りますww凄く喜んでくれるので

最近、「シー・サワット」のケーキ屋さんへ行ってない…
食べたかったし

今日はTVにも出ていましたね

今年は、ここで栗山をPRするかな^^

今年、お初だったのね(反省) 

April 07 [Thu], 2011, 22:40
いやいや、

なかなか更新の無いブログで失礼します(笑)


今年は管理人、いろいろありまして
まあ、みんないろいろありますよね

で、今週は小林酒造も酒蔵祭りです!!
明日は雨ですが、土曜、日曜日はなんとか晴れると良いですね

一応、近所ののんベェを連れて行くので
私は飲みませんが、見かけたら声かけてね^^

前も酔っ払いに絡まれたしなぁ
今度は絡まれませんように…


同窓会、クラス会色々情報お待ちしています
今年は、51歳ですねww

さあ、頑張りましょう

ご無沙汰ですが… 

November 19 [Fri], 2010, 23:10
お願いです^^

来年、栗山中学校の3年B組がクラス会をするみたいです

ここを見てまだ連絡の無い方

書き込みでもメールでも下さいね

取り次ぎますから〜


自分も秋にプチクラス会でもって…

う〜ん、、、なかなか行動に移せないこの頃です(笑)

お盆は、 

August 16 [Mon], 2010, 15:17
たいら君の講演会は自分は行けませんでしたが

実家にながちんがチラシを届けてくれたり
メールで連絡貰ったり、ありがとうございます

その後、たいら君からメールもいただき
随分遅くまで飲んで盛り上がったとか…良かったですね

詳しい連絡いただける方は、掲示板にでも書き込みしていただけると
管理人も頑張れます

ここも見ている人がいるのかな…と思ったけど
更新しなければ誰も見ませんよね(笑)


さて、自分は実家に行ってとった写メ↓


懐かしい人もいるかな?
この奥のお寺を撮ろうと思ったら自分は犬の散歩中で
奥に大きな犬がいたので行けませんでした(笑)

お知らせです 

August 04 [Wed], 2010, 23:51
連絡いただきましたので良かったらどうぞぉ

「栗山町民講座」

2010年8月13日(金)18:30〜20:30、カルチャープラザEki

講師:たいら(山梨大学医学部分子細胞生物学教授) 

演題 身の回りの科学物質と食育教育

受講料:無料(どなたでも受講できます


きっと、いろいろな人に会えるかもしれませんね


お久しぶりです 

July 16 [Fri], 2010, 20:31
栗山にはちょくちょく行っている私ですが、

明日は悲しい事で出かけます

あっちゃんのパパが他界されました

お通夜に行かれる方もいるのかなぁ〜

あっちゃんのパパは本当にスポーツマンで素敵でしたよね

いろんな事が走馬灯のように思い出されます…

連絡くれたがっちんありがとう

今日は、北の錦の酒蔵祭り 

April 10 [Sat], 2010, 22:00
ここのところ、近所ののんベェの友人のため

毎年のように酒蔵祭りに行っていましたが、今年は気分も乗らず

止めてしまいました


だって自分は日本酒は苦手でドライバーですからね

イベント的に楽しいので行っていましたが、昨年は酔っ払いに絡まれるし(笑)

明日も酒蔵祭りです

近隣の方はどんどん小林酒造に行きましょうね^^

でも今年は少し寒いかな…
P R
ミルキィパル レンタルCGI ミルキィパル レンタルCGI
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:にしき
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:北海道
読者になる
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像にしき
» 最近見つけたブログ (2011年06月14日)
アイコン画像山田
» 最近見つけたブログ (2011年06月13日)
アイコン画像山田
» 酒蔵祭りの追記 (2011年04月24日)
アイコン画像にしき
» 酒蔵祭りの追記 (2011年04月20日)
アイコン画像山田
» 酒蔵祭りの追記 (2011年04月19日)
アイコン画像にし
» 栗山酒蔵祭り (2011年04月09日)
アイコン画像山田
» 栗山酒蔵祭り (2011年04月09日)
アイコン画像にしき
» 今年、お初だったのね(反省) (2011年04月09日)
アイコン画像にしき管理人
» 今年、お初だったのね(反省) (2011年04月09日)
アイコン画像じしょ
» 今年、お初だったのね(反省) (2011年04月08日)