すれ違ってみた

July 27 [Sat], 2013, 23:55
昨晩Kさんにメールを送ったら、珍しく短時間に電話がかかった。
きっとメールを書くのが面倒だったんだろうな。
国際電話なんて、昔ならよほどでなければかけて来なかったであろう人でも、
普通に電話をするのと同じ様に連絡できるなんて、世の中便利になったなぁ。

と言っても、その電話に出られず、仕事が終わったら着歴が何件も。
仕事のスキを見て、終わる時間をメールしたけれど、
その時間に電話をかけるのもしんどいくらいのド深夜だよ、日本・・・。

という私の思いが伝わったのか、「時差8時間です。よきタイミングで」のメール。
こういう所はちゃんとしてるなぁ、Kさん。

夕方、前日の仕事が遅かったKさんのために、お昼前に「起きてますか?」とメール。
メールを読んだ気配がないので、数時間待って、仕事に出る前に隙間時間をメールしておく。

仕事が長引いて、予定通りに電話できずにいたら、Kさんからの着歴。
どうしてこうも息が合わないのか、ちょっと笑ってしまった。
まぁ確かに、普段からものの考え方や捉え方なんかで行き違うこともよくあるし、
なんでそうかなぁ?とお互いに思っている部分もあるけれど、
じゃあ仲が悪いか?と聞かれるとそうでもない。不思議な人だなぁ。

ただ分かっているのは、お互いの仕事のやり方が、根本的に似ていること。
全然違う時間をこれまで過ごしてきて、全然違う畑で仕事をしていて、
たまたま一緒に何かを作ることになったけど、それまでに語ってきた事が、
ほぼ同じことだったことに少し前に気がついた。

そういえば昔、一緒に何かを作るにあたり、かけ離れていると嫌だなぁと思い、
今更ながら的確認をしたくて思う所を伝えたら、
「考えていることは、ほとんど同じなんじゃないですか?」って言ってたっけ。
「変なんじゃないかって思ってた?変同士?」とも。まぁ確かに。
まともな人は、多分そんなバカなことはしないということを、
真剣にやってるんだから、おそらく2人ともバカなんでしょうな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:栗
読者になる
2013年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる