1ヶ月ぶり〜(こればっか) 

June 04 [Sun], 2006, 19:23
またもや1ヶ月のブランク。
そして、またもや風邪引き…。
しかも、今回の風邪はかなりしつこい。

ひきはじめは5/25ごろ。
喉がちょっと痛くなって「マズイなぁー」と思っていたら、
やっぱり喉が赤くなり、微熱状態に。
ところが折りしも出張だったので、市販薬でなんとかしのぐことに。

小康状態になってきたと思ったら、痰と咳が出てきたので、薬もそっちのに切り替え。
ところが、このタイミングが悪かったのか、いっこうに咳も痰もおさまらない。
それどころが、先週木曜の晩は、咳がひどくて眠れない!!

金曜日に医者に行き、結局感冒薬+咳止め+痰の切れを良くする薬を出され、
週末はおとなしーくしていることに。
にもかかわらず、土曜日の夜もやっぱり咳がひどくて眠れず…
おまけに今日は、おなかの具合も相当悪い。
何が悪いんでしょう?

今日はスポーツクラブ仲間との呑み会だったけど、そんなわけで行けず。
そもそも今夜、ちゃんと眠れるのか…が今最大の不安。

ここのところ忙しくて、週末もあんまりゆっくり休めていなかったから、
そもそもの回復力が落ちているのかもしれないけど、それにしてもねぇ。
明日からも、仕事のほうはてんこ盛り状態なんだけど…大丈夫かしら

3ヶ月ぶり〜 

May 06 [Sat], 2006, 22:32
明日でGWも終わり…
ここのところ、バカみたいに忙しかったので、ホッとできたお休みでした。
夫の実家に行き、鎌倉を歩き、スカッシュをし、買い物をし…
どーってことはない休みだったけれど、それが貴重な時間でした。
最近の私には。

できることならば、あと1週間休みたい
まぁ、世の中の多くの人が同じこと考えているんだろうな。

GWのはじめに、我が家に新しいPCが来た。
稼動しているPCはこれで3台め。
(動いていないのがなぜかあと2台もある
今度のは、2GBのメモリだからか、ものすごくすばやい。
このハイスペックに慣れちゃうと、他のが使えなくなるんだよねー。

この日記ももうちょっとこまめに更新するかな。

またもやブランク 

February 07 [Tue], 2006, 22:29
2ヶ月ちょいのご無沙汰。
年が明けてからこの方、仕事に追われ、かなりヘトヘト状態。
去年の今頃は、魔のインフルエンザにかかり、相当苦しい思いを
したので、今年は同じ轍は踏まんぞ! とばかりに、こまめに
うがい&手洗いをしている

いろいろ勉強したところ、インフルエンザは感染力が強いので、
基本、空気感染でもかかるときはかかるらしい。
ただ、風邪菌も含めて予防を考えるなら、人ごみではマスクを
するということと、吸うにしても触るにしても、菌を貰わないよう
努力するしかないらしい
とにかく今年は忙しいので、こんなところで寝込むわけには
ぜーーったいに行かない

ようやく最近、モチベーションも回復できて、この忙しさも
そこそこ楽しめるようになってきた。
やっぱり、自分がやりたいことがクリアにならないと、人間、
なかなか生産性が上がらないものだとつくづく思う。
ようやく見えてきた、形にしたい仕事に、しばし一生懸命に
なってみようと思っている

風邪ひき… 

November 29 [Tue], 2005, 18:33
5ヶ月以上空けてしまった…
風邪引いたり、寝込んだりすると書き込むという私の行動も
どうなの?と思うけど、ひとりで寝ていたりするときほど
いろんなことを考えるもので…。

昨日、喉がまっかっかーに腫れて、医者にかけこむ
会社の近くの医者で、あんまり好きじゃないんだけど、
贅沢言ってられません。
なんといっても、今週末は札幌に行かねばならないのです

今朝、あんまり引いていないようだったので、思い切って休むことに。
これでもかっ! というほど眠りました。
でも、まだ眠い
おかげで、喉の痛みはだいぶとれてきました。
やや微熱気味なので、少々だるいけど、無理をしなければ
順調に回復できそうな気がする。

仕事がてんぱってくると、夜の眠りが浅くなる。
疲れがたまると身体のどこかに支障が出る。
…そんなことを繰り返していると、「これからどうして行くつもり?」と
自分に問いかけてしまう。
私はどうしたいのか? 何をしたいのか?

6月13日1ヶ月以上ぶり… 

June 13 [Mon], 2005, 22:44
なんだかしばらく遠のいてしまった。
忙しかったということもあるのだけれど、なんとなく気乗りしなくて。。。

週末は、夫の実家へ。
正月以来だったので、歓待を受けた。
ついで…ということで、鎌倉を散策。
明月院であじさいと花菖蒲をみることができた。
が、その後山道で間違ったらしく、予定していた東慶寺には行けず…。
よく歩いた週末だった。

今週は、ちょっと忙しくなる。
水曜日は通院で早めに帰らなければならないので、他の曜日は必然的に
さらに忙しくなる。土曜日も出社だし。

体力温存しながら行かないと!

5月2日お休み中… 

May 02 [Mon], 2005, 23:00
今日はGWの谷間の平日…
めずらしく休みをとってのんびり…のはずが、通院・買い物・スカッシュで終わってしまった。
買い物は、金沢に友人を訪ねるということで、お土産の購入が主目的だったけど、
先日来検討していた洗濯機をとうとう買ってしまった
Nationalの8.0kg。
今使っているのは、夫が独り暮らしの時に使っていたものなので、これまで土日に
1日2〜3回まわしていた洗濯機は、1回で済むことになる。
時は金なり。これはすばらしくうれしい

スカッシュは、乱打で100回続けることを目標にチャレンジ。
最高104回まで続いた
コントロール重視で、ゆっくり自分のスイングを確認しながらやれたのはよかったと
思う。ボールとの距離感も、改めて確認することができたように思う。
それでも、流れるほどの汗をかいた。
次回は金沢から帰ってから。
今日の感覚を忘れてなきゃいいけど。

4月29日GWスタート! 

April 29 [Fri], 2005, 21:23
いよいよGWスタート!!!
初日の今日はよいお天気
昼近くまでだらだらと眠り、1日の〜んびり過ごす。

昨晩のスカッシュスクールは、ボーストの練習に入ったのだけれど、
いまいちうまく行かず…。
ストレートも、フォアハンドはだいぶコントロールがうまく効くようになったが、
なんだかバックが下手になっている気がする
ボールとの距離感がまだうまく掴めていないのかもしれない。
だから、ボーストになると、ボールが逃げていくような感じがしたり、逆に
近づき過ぎたりしてしまう。

が、さすがに踊り続けた今週の締めくくりにスカッシュは厳しかったようで、
最後の方は集中力も切れて、出遅れたり空振ったり…と情けない有様。
おかげで、夜はぐーーーっすり

さらに夕方庭の生垣を刈り込むと、どっとまた疲れが出てきて、ソファーで
うとうと…
夕食を食べた今も、まだ眠れる感じ。
でも、このGWでがっつり眠って、体調も万全にしないと、GW明けからの
ハードスケジュールがこなせない! ってことで、がんばって寝るのだ

4月27日氣志團 

April 27 [Wed], 2005, 22:04
今日は部の新人・異動者歓迎会。
今年は、新人4名に加え、中途入社者・異動者もいて、なかなか力の入った
歓迎会となりました。

3月の壮行会から、なぜかリーダーズが踊りを踊らされている。
3月はマツケンサンバ。今日は氣志團。
部員は大喜びで大盛り上がりだったけれど、こっちは疲れた…。
なぜなら、昨日はカンパニーの取引先感謝会があり、ここでも私はなぜか
マツケンサンバを踊らされている。
先週は、マツケンと氣志團の練習を連日やっていた。(仕事してんのか?)

まぁ、自分たちはDISCO世代なので、踊ることにそんなに抵抗はないけれど、
この年になってこんなに汚れ役をやることになるとは…。
明日、写真が出回りそうでこわい…。

4月24日春爛漫! 

April 24 [Sun], 2005, 22:40
すっかり春の陽気になり、庭の木々も芽吹いたり花が咲いたり活気が出ている
写真は生垣の一部のように植えてもらった木で、今年は花がモリモリに咲いた。
(名前を知らないのであった…)


本当の生垣になっているレッドロビンは、毎年のことながらものすごい勢いで
伸びている。少しカットしようと思ったけれど、とにかく枝が錯綜していて、
一筋縄ではいかない。
結局のこぎりを出してきて、太い枝を根元から何本も切ることに。
それでもまだ、もさもさ状態から抜け出せていないのでした。

生垣に首を突っ込んで切るべき枝を選定し、のこぎりでゴリゴリ切ったり、
切った枝を短く揃えて束ねたりしていたら、手には無数の傷がつき、
手のひらや指先がざらざらになってしまった。
軍手をしてやるべきだったと後悔…

あと1週間でGW。今週は大変なことになりそうだ。

4月17日疲れ… 

April 17 [Sun], 2005, 12:30
昨日は調査があって昼から池袋へ。
相変わらず人が多い。渋谷・新宿以上に人が居るんじゃないかと思うほど、
ごった返している。サンシャインと駅を行き来するだけでもぐったりしそう…

夕方は、夫と新宿で待ち合わせ。
こちらも人は多いけど、ウインドウショッピングとお茶を楽しんで満足
本当は、買い物をする予定だったんだけれど、なかなかぴんとくるものに
めぐり合えず断念
それはちょっと残念ではあったけど、のんびりぶらぶらできたのでよしとする。

久しぶりに電車だったので、調布まで戻って呑みに行く
イタリアンが美味しい店で、カクテル呑みながらお食事。
これまた、久しぶりにデートっぽい感じでなかなか満足

昼間調査で疲れ、歩き回り、夜遅くまで遊んだせいか、なんだか今日は疲れが
抜けない感じ。今日も夕方からスカッシュなんだけど
P R
2006年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuri-rin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる