R3さん  大人のワンピース展@スーリヴェールあります!

August 17 [Fri], 2012, 11:09
来月ですが、私の愛用しているお洋服「R3」さんの秋冬コレクション 大人のワンピース展が開かれます。

素敵なワンピースや新作などなどがありますので、ぜひいらしてください。

私もいますので、まだお会いできていない方にもお会いできると嬉しいなぁと思っています。

おすすめがたくさんありますよー!


        R3 大人のワンピース展

日にち 2012年9月7日(金)〜9月9日(日)

場所  カフェ&ギャラリー スーリヴェール
     広島市西区古江東町9−24−2F

時間  ギャラリー  11:00〜19:00
     カフェ     11:00〜22:00


みなさまのお越しをお待ちしております!






ガユーナセアロ・女性限定ピース断食内観リトリート@福岡あります!

June 25 [Mon], 2012, 10:36
皆様、お元気に過ごされていますか?
私は、ガユーナセアロ広島プログラム〜久しぶりのフルタイムアルバイトであっという間に一カ月が過ぎてしまいました。
来月は、まだお仕事の話がないのでゆっくりできそうかな???

さてさて、お知らせです!


福岡にて、女性のためのピース断食内観リトリートがあります。
もちろんガユーナセアロ師のお話をいただきながら、
ワークショップをしたり、内観したりと楽しそうな内容でいっぱいです。
私は、自分自身を生きてるのかな?
自分自身を生きるってどういうことなの?と思っている方や、
断食したことないけど体験してみたい!方、
是非この機会に参加されてみませんか?

日にち 7月6日(金)17時受付開始〜7月8日(日)11時ころ解散予定
場所  グローバルアリーナ 福岡県宗像市吉留46-1

おもうしこみ締め切りが今日となっております!
ピン!ときたかたはぜひ!

お申し込みは、↓こちらから〜
http://www.cealoworld.com/schedule/12.html

来週末、R3さんのイベントあります@LOG

May 19 [Sat], 2012, 20:38
私がいつも愛用させていただいているR3さんが、イベントをされます。

来週の週末ということで、こちらでも宣伝♪

シンプルで素敵なお洋服がたくさん出るようですので

みなさま、どうぞお出かけくださいませね〜♪

私も時間ができたら、お邪魔しようと思っています♪♪♪

以下、R3さんのブログからの抜粋。



日時    5月 25日 26日 27日の3日間

時間    13:00〜24:00

場所    LOG(ログ)

      広島市中区土橋6−17−2F

店舗前にコインパーキングがあります。

私はの在廊時間ですが、13:00〜19:00を予定してますが

連絡を頂ければ在廊可能ですので、遠慮なくお声をかけてくださいね^^

今回、LOGさんとのコラボ商品を出します。

今までのアールトワァのラインとは違い

リネンで、大人っぽいラインです。

今回は、シンプルなラインですが、飽きのこない長く着ていただける、商品構成になっています。

また、上質の素材で、生地の風合いもお勧めです。


駐車場はありませんが、お店の前がパーキングになっています。

また、当日は前金での注文となりますので宜しくお願いいたします。


logさんの1階には、中華料理屋さんがあります。


ガユーナセアロ広島個人面談・リトリート(断食)の準備をしています。

April 19 [Thu], 2012, 23:31
広島に帰って、本当に時がゆっくりと流れています。
二年前に広島に住んでいるときは、こんなこと思いもしませんでした。
生活はほとんど変わってないのに自分が変わったんだなぁと面白いです。

電車に乗るにしても、東京なら時刻表なんてまったく気にしなかったけどこっちでは余裕をかなりもって家を出ないと乗り遅れたり、来なかったりします。
そして、2年前より町までの乗車時間が苦痛でなくなった。

ほんとに不思議なことがたくさんあって、面白い毎日です。

旦那と父に東京本を作ったら?と冗談半分に言われてるんでそろそろやってみようかなぁと思ったり、思わなかったり。

ごはんも食材を旦那の親戚が自然に作ってる野菜やきのこをもらったり、旦那がつってきた魚を食べたりして自然と一緒に生きてるんだなぁと思ったり。

たくさんの友達に会って、楽しい話をしてありがたいなぁと思ったり。

ハングル語もなかなか教室が見つからなくて、いろんな人に出会ったりして。

そんな中で、5月31日から6月3日に広島であるガユーナセアロの個人面談とリトリート(断食)の準備を仲間たちと進めています。
今回の会場は、新緑に満ちあふれた空気のとてもおいしいところです。
ぜひご興味をお持ちの方はご参加くださいませ!
私に連絡をくだされば、ご説明させていただきます。

それでは、みなさま楽しい春をお過ごしくださいませ!
まだお会いできていないみなさん、これから会えるのを楽しみにしています。

広島に戻りました!

April 04 [Wed], 2012, 23:29
先月末に東京から広島へ引っ越しました。
東京でお世話になった皆様、ありがとうございました。
広島の皆様、またよろしくお願いします。

2年間、あっという間でしたがこゆーい時間でした。
思ってみれば、ほとんどの時間をアトピー治療に費やしたといっても過言ではありません。
自分の体の中の毒を、東京といういろいろなものが強いところであぶりだして味わってクリアしたんですね。

「毒をもって毒を制す」だな。

一生治らないとは思わなかったけど、何度も気が遠くなりました。
でも、自分自身を信じるということを実感できたのでよかったです。
そして、こんなにならないと自分が変わろうと思わなかったのもすごいなと思いました(笑)頑固で変わりたくない自分。強かった
何度も、「今、変わるのも変わらないのも自分次第。」
と言われながら、自分にはどっちがしたいのかと考えるまでもなく治す。という選択しかしなかった。けどそれは思考の問題であって、魂はなかなか手放したくないという葛藤がひどかったです。
でも、今を生きる私はアトピーを手放す方を選ぶことができて、本当によかったです。

そして、東京のたくさんの人とモノがあふれる中で自分自身を生きる訓練というのはすごく難しいようでやりやすかったように思います。
ある意味クールな場所なので周りをあまり気にしなくても済むし、周りもそんなに干渉してくることはありません。
自分自身を強くしてニュートラルでいれば、周りの変なエネルギーや思考に振り回されることもないし、穏やかでいることも難しくありません。
それに気づくまで結構かかりましたが一度感じるとそれを思い出せば平気になりました。
体験するということは本当に大切で素晴らしいことですね。
東京で暮らすことがなければ今の私はいません。
私も私なりの体験をたくさんさせていただき、本当に感謝です。

広島に帰ってきて何がしたいか〜。
まだわからないけど、正しい道を歩むというのはどこでも変わらないです。
よい・わるいではなく自分自身の正しい選択をしていく。
そして、強い自分を揺らがなくさせるために日々体験して感動したいな。
こころを平安にして毎日を暮らしていこうと思います。

広島での新しい生活を皆さんとともに味わっていきたいです。
どうぞよろしくお願いします。

そしてたまには東京へ韓流遠征したいと思っていますので、東京のみなさまも引き続きよろしくお願いいたします。


ガユーナセアロ師個人面談&リトリートin広島があります!

March 05 [Mon], 2012, 23:46
つぶやいてはいるけど、日記は久しぶりだわ〜。
皆様もお変わりありませんか?

さて、私は広島に戻るまであと3週間となりました。
広島に帰って、ガユーナセアロ師のプログラムに参加させていただくことになりました。

個人面談       5月31日(金) 

リトリート(断食)  6月1日(金)〜3日(日)

場所         広島県廿日市市吉和  クベーレ吉和

というスケジュールで行われます。


個人面談は、セアロと一対一で15分間お話をしていただくことができます。
自分で悩んでいること、思っていること、不思議なこと、なんでも相談できます。
チョコレートを食べることをやめることができない。といった悩みでも本人が本気で悩んでいたらセアロは本気でお話を聞いてくださいます。


そして、リトリート(断食)は2泊3日で5回食事を抜きます。
飲み物は自由に飲んでいただき、ご飯の代わりに質問を無記名で紙に書きセアロがその質問に答えてくださいます。
質問も自分が思っていることなんでも聞いてみていいのです。
質問がなくても、一緒に参加している方の悩み事を聞いてみるととってもためになります。
そして、瞑想をします。


なんだかわからないけどセアロにお会いしてみたい。
悩んでるんだけど、誰に相談したらいいかわからない。
断食をしてみたい!
瞑想を体験してみたい。
そ〜んな方は広島の中でも、自然がすばらしく空気のおいしい場所で一緒にすごしてみませんか?

皆様のご参加をお待ちいたしております。


詳しくは、下記ホームページをご覧くださいませ。
↓ ↓ ↓ ↓ (^v^)
http://cealoworld.com/Fullmoon/retreat/hiroshima2012/


東京もあと二カ月

February 06 [Mon], 2012, 17:47
東京にいるのもあと二カ月を切りました。
引越しの手配などはチェックしたり予約したりでほとんど完了。
あとは、家の手配と荷詰めです。

たくさんお友達ができ始めたとこだったのに、残念です〜
みなさん広島に遊びに来る時は声かけてくださいね〜

ほんとアトピーがひどいながらもいろんなところへ遊びに行かせてもらいました。
旦那に感謝だよね。
ちょっとした東京ガイドブック作れるわ(笑)あはは!

地球の変革期とともに本当に自分自身も変革する時で、辛いこともいっぱいありましたが、すっきりして新しい時代を迎えられたことに感謝でいっぱいです。
二年間、大きなプログラムだったと行っても過言ではありません

今住んでいる家も6年前からずっと変わらなかったのに、来年度からは違う区の家を借りることになるらしくご縁てすごいなぁと思います。
この部屋にも感謝して、きれいにして出ていきたいです。
アトピーで寝込んで、ほとんどの時間をこの部屋で過ごしましたからね〜。

韓国ドラマと出会ったのもこの部屋だし(笑)
最後の最後まで、韓流楽しんで帰ります!
CNに〜、東方神起に〜
そもそも新大久保まであんまり時間がかからないってのが、罪な場所だったのよね(笑)あはは。

今年もよろしくお願いいたします!

January 01 [Sun], 2012, 23:39
年が明けて、静かなお正月を過ごしています。
あ、でも毎日出かけてますけど(笑)

初詣は年明けとともに近所の神社へ。
近所の方がぞろぞろ。。。。。
神社に着くと、すごい行列!!!!!
驚いたよ〜。結局参拝まで50分待ちくらいでした。
暖かくてよかったわ

夫婦ともにおみくじが大吉
初めてです。いいことあるねこりゃ。
ていうか夫が大吉を引いたの見たの二回目くらいかも(笑)
私は去年から大吉続きです(笑)

大吉でも私のは秋、夫のは春がくるということでほっと一安心。
少しでも夫のハードな毎日が暖かくなってくれることを願います。


お正月の料理は、前から決めていたので楽チンでした。
少しのおせちとお雑煮。夜はすき焼き。
満足です

さてさて、私は明日からデパートでセールのアルバイト!!!
久しぶりのアルバイトですよ。
あの人波が恐ろしいけど、あっという間におわるだろうな。
そして、売ったことのない靴だけど(笑)がんばるわ
そして、正月だらだらするより症にあってるかもしれないという怖い事実かもしれません(笑)

それでは、みなさま今年もよろしくお願いします!
ともにたくさん感動したいです!

今年もありがとうございました!

December 31 [Sat], 2011, 23:38
あと少しで今年も終わりですね〜。

今年一番心に残った話は、
旦那が地震の仕事で忙しかった時、東北の方と話しをしていて

「春になったら、楽になるので。それまでよろしくお願いします。」

とおっしゃったということです。
それから、いつも大変なのにいい方たちばかりだと。

春になれば厳しい冬から解放されて生きることが楽になるというような、そのくらいいつも厳しいところで生活しているうえに、今回の震災。
大変な時なのに同じ日本人でもこんなに考え方・こころを持つ方がいるんだ。と本当に思いました。

その話をあみかさんにお話すると

「東北の方たちは、昔の日本人の強さややさしさのこころをおもちなんでしょう」

と言われ、すごく納得がいきました。

人や生活が進化していくのは自然なことだけど、正しいことって変わらないんじゃないかな。と思いました。





みなさん、いろいろとありがとうございました。
私にとって、生まれ変わるのに苦労と感動の一年でした。
今年を過ごした私がなかったら、私の今後の生き方にもかかわっただろうなぁと思っています。
苦しみも悲しみも喜びも幸せも一気に感じたなぁ。

来年もいつも目の前にあることを自分のことも人のこともすべて精いっぱいさせていただきたいと思います。

自分らしく正しい道をただ生きる。

楽しみます♪
どうぞ、よろしく

みなさま良いお年を♪

ソウルへ行ってきました!三日目!

December 28 [Wed], 2011, 23:54
3日目は、ホテルからでたところでクルミ菓子を高いなぁと思いながらも買い食べながら移動。やっぱり本物じゃなかった〜
くるみも入ってないし。でも、おばちゃんが一生懸命売っていたのでよしとしよう!

このあと、クルミ菓子を買う機会はありませんでした
新大久保で割高なクルミ菓子を買うしかないわ。

朝ごはんは、漢江鎮(ハンガンジン)というところのカフェへ。
ここも友達おすすめ。

Passion5

http://www.seoulnavi.com/food/2178/

日本のベーカリーがおしゃれになった感じでした。
あとから調べたらオーナーが日本人なんだね。
ペストリーやサンドウィッチおいしかったです。
でもお値段が、東京のセレブ価格だったわ〜
そして、二階がカフェだったらしいのですが気づかずに一階で食べました。
ここは日本語が通じません〜。

ご飯を食べた後は、サムソン美術館Leeumへ。

http://www.konest.com/data/spot_mise_detail.html?no=1237

ここは、建物が特徴的な美術館です。おしゃれ。
内容は、古代と現代に分かれていて古代は朝鮮青磁と白磁が年代別に並べられていました。
現代館は、アジアの現代美術がたくさんありましたよ。
楽しかったけど、見ていたら腰が痛くなった〜

そのあとは、カロスキルへ。
地下鉄で新沙という駅で降りたらすぐです。
カロスキル通りに入る前に銀行で両替。
レートはまだまだ円高で最高値でしたよ〜。

おなかがすいたのでスクールフードという韓国の粉食をおしゃれにというコンセプトのお店へ。

http://www.seoulnavi.com/food/799/

ビビンバと店員さんお勧めのラーメンをチョイス。
ビビンバはヘルシーでえごまの葉やキャベツにご飯を包んで食べます。
ラーメンは辛かった〜!!!!
このお店は、ユンソナちゃんとかセレブな芸能人がよく来るそうですよ。

町並みはこじんまりとしていて、あまり日本人もおらずのんびり。
雑貨や洋服もかわいい。少し日本ぽい感じです。

カロスキル〜アックジョンへ移動
バスはよくわからないのでタクシーで。
運転手さんが、戦争時代に日本語を勉強された方でかたことの日本語で自己紹介してくれました。
年が75歳で、とか日本の歌を少し歌われました〜。
私のハングルもよい!とほめてくれました

アックジョンに着くと、SMエンターテイメントの事務所へ〜♪
思ったより、小さくて建物も古く期待したのとすこし違いました。
あんなに儲けてるのになぁ。。。。
それから、アックジョンの街並みをぶらぶら。
芸能人はいませんでした
やはり落ち着いた街で、カフェやおしゃれなお店がたくさんありましたよ〜。
で、バレエが始まる前に少し食べておこうということで

チョンダムスンドゥブ

http://www.konest.com/data/gourmet_mise_detail.html?no=1662

へ行きました。
ここは知らなかったんですが、芸能人がたくさん来るお店みたいでサインがたくさんありました。
SJのサインは見つけられたけどCNは分からなかった〜。
帰って、ガイドブックを見てCNが行ってることを知りましたよ。
テンジャンスンドゥブチゲと海鮮チヂミを頼みましたがおなかがいっぱいでほとんど食べられなかった〜。
ご飯が石がまで炊かれていて、おいしかったです。

食べ終わってカンナムクチョンの駅まで歩いていると
チャングンソクの事務所の前を通りました。SMとうって変わっておしゃれな事務所でしたよ〜。

地下鉄に乗り、ユニバーサルバレエ団の専用劇場へ。
アチャサンという駅から徒歩5分くらいのところにあります。

http://translate.google.co.jp/translate?hl=ja&langpair=en%7Cja&u=http://universalballet.com/english/education/academy.asp

演目は、クルミ割り人形。
私、バレエは見るのが初めてでした。クリスマスシーズンの演目らしいですね♪
友達とは会えなかったんですが、優雅で美しいバレエを鑑賞できて良かったです。雪の精が雪の降る中で舞う場面が一番好きだった〜
子供のころくるみ割り人形の音楽をエレクトーンで、少しづつ弾いていたんですがこの年になってやっとつながりがどんな感じかわかりました(笑)

そのあとは、またまた地下鉄に乗ってワンシムニ駅へ〜
友達と待ち合わせてE−martというスーパーマーケットへ。

韓国の食材などを説明してもらいながら買いました。
海苔も種類がたくさんあるし、ゆず茶もどのメーカーがいいか教えてもらいましたよ。
最近はポーションタイプの便利なゆず茶が出てるんですね♪
ラーメンは最近はやってる?コッコミョンを買いました。
韓国の人も丁寧なお家はお味噌を自分のお家で作っているらしく、ジユンちゃんちもおばあちゃんがお味噌を作ってくれるので買ったことがないそうです。

買い物も無事終わり、タクシーでホテルへ。
パッキングしたりして寝たのが2時。
5時に起きて、空港へ〜

最後にロッテリアでコリアンバーガーを食べて帰りました(笑)

楽しいソウル旅行でした〜。
でもまだまだやってないことが盛りだくさん。
もっと言葉を勉強してまた行きたいです

2012年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像kuri-latte
» 東京もあと二カ月 (2012年02月10日)
アイコン画像★あっちゃん★
» 東京もあと二カ月 (2012年02月08日)
アイコン画像kuri-latte
» 今年もよろしくお願いいたします! (2012年01月31日)
アイコン画像★あっちゃん★
» 今年もよろしくお願いいたします! (2012年01月04日)
アイコン画像kuri-latte
» 私好みの紅茶 (2011年12月14日)
アイコン画像★あっちゃん★
» 私好みの紅茶 (2011年11月27日)
アイコン画像
» mtでうちわをつくるワークショップ (2011年08月01日)
アイコン画像あっちゃん
» mtでうちわをつくるワークショップ (2011年08月01日)
アイコン画像
» 年をとりました (2011年08月01日)
アイコン画像
» mtでうちわをつくるワークショップ (2011年08月01日)
kuri-latteのこと
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuri-latte
  • アイコン画像 誕生日:7月26日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 職業:その他
  • アイコン画像 趣味:
    ・おいしいもの-心のこもったおいしいものを探しては、いただいています。
    ・広島ぶらぶら-広島のいろいろなところをぶらぶらしています
    ・自分磨き-ガユーナセアロのもとでいろいろな経験をさせていただいています。
読者になる
今、この一瞬を楽しんで生きる。 良い・悪いではなく正しいことをしていきたい。 いつもニュートラルな自分で!
Yapme!一覧
読者になる
P R
ファッションブランドコミュニティ「プーペガール」