尊敬のカルシファー 

2005年04月26日(火) 21時26分
変な題名ですが、これが一番しっくりきたので
うちの職場にはカルシファーの声に似た人がいます。その人明るくて面白くて、基本的に人間に興味のないくりもこの人は面白いなぁ〜とウキウキします。質問しても楽しく丁寧に教えてくれる面倒見の良い人。でも彼はすっごく忙しい人だったんです!忙しくて気持ちの余裕がなかった今日、私の不十分な電話対応をつないだことで少し怒っているのを感じました。色々言ったら負担になるかなと思い、様子を伺っていると……「あ、しまった」という顔を見せて、すぐフォローを入れてくれました。凄いなぁ〜。これが仕事をバリバリこなす人間なんだなと。仕事に慣れなくて毎日グチグチ言っているくりとは違うんだと感じました。自分の苛立ちを人にぶつけない態度、辛くても元気に明るい対応のできる人間、いいなぁ〜B型特有の気分の波もあるけれど、実際今日はすねている時もあったけれど(笑)それでも最後はちゃんと元気になれて、しかもコツコツと仕事をやっているのです。ああ…尊敬そして反省私の仕事って大したことないじゃんかただ、まぁ、今は慣れないこともあってストレスたまったりしているけれど、みんな頑張っているんだからめげちゃ駄目だよ気の利かない私が事務やっていること自体間違っているんだけど、それを補う気持ちでいかなきゃ尊敬する人ができると自分が変わっていけると思う。正直毎日めげそうな(というかめげたりしているんだけど 笑)感じなんだけれど、泣きそうな時もあるんだけど、それでも何か小さい嬉しいことや気持ちの軽くなることがあるんですよ。今はそれで自分をつないでいると思う。でもきっとこの先その気持ちがどんどん大きくなって、私もカルシファーさんのようになっていけるのかなと思ったのです。今日は実りの一日でした

また明日からお仕事〜。 

2005年04月24日(日) 23時12分
週末終わりです。今日はダーツして六ヒルまでドライブしましたぁ♪気分スッキリ☆社会人になってから週末は結構遊びます。誰かとお話したり、気分転換したいのです。電話が長電話になりました!わっはっは
そういえば明日は初給料日だなぁ。でもあんまり感動ないです。ずっとバイトしてきましたからね。ああ、もっと勉強しておくんだった(あうあう)学生時代は貴重だよん。でもでも資格とっちゃうもんね早速転職の準備だ(←おい)やっぱりやりがいのある仕事がしたいですね。くりは絵を描いていくために事務にしたのです。一番体力つかわなくてすむかなぁ…と思いまして。でもやっぱり法律とか、少しでもかかわるお仕事とかの方が面白いし役立つですよね
それはまぁいいとして、絵は描かないと腕が鈍ってきますネ!こりゃ大変だッそろそろ仕事のペースにも慣れてきたので、BUDマンガを再開しなければ…!!本になるのは一体いつになるのだろうか(えへ?)

はなぶささま
お祝いのお言葉ありがとうございます。仕事が忙しくて絵が描けない…というのは私にとって本末転倒なことなので、頑張って描いていきたいです
今ブログ大人気ですね。そのブームに乗って私も挑戦してみました(笑)絵を載せられるのも素晴らしいです。開けた場だということですが、私は何だかただのつまらない日記になってしまいそうですでも自分にとってプラスの気持ちになれるサイト運営がしていけるといいなぁと思っております。よろしくお願いします。では

サイト新設? 

2005年04月24日(日) 2時18分
更新するために新しくビルダーを入れました♪
できるだけシンプルにすることがサイトを続けていく秘訣だと思います。
うおーーー、頑張るぞ☆
そんなわけで、またよろしくお付き合いくださいませ(^▼^)
2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像はなぶさ
» サイト新設? (2005年04月24日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kuri-k
読者になる
Yapme!一覧
読者になる