メインはピーマン!のお弁当 

September 06 [Thu], 2007, 6:59

今日は、特にこれといったメインはなく
しいて言えばピーマンでしょうか。

久しぶりに買ったので、つきあげと一緒に炒めました

私はピーマン大好きで、生でも食べれちゃう位なんです
でも、最近なんでか分からないけど、買う機会がなかったんだよなぁ・・・



●ピーマンとつきあげの炒め物
●カニカマのキャベツ巻き
●エビクリームコロッケ
●味付けウズラの卵
●ミニトマト
○ワカメご飯


只今、関東に台風接近中
みなさん、気をつけてくださいーい!

私も今日は早めに買い物行かなくちゃ




型を使ったおにぎり弁当 

September 05 [Wed], 2007, 7:23

今日は、この前買った型を使ってオニギリを作ってみました。
こういうの、絶対子供は好きそうじゃないですか!?

って、うちには子供はいないので、食べるのは旦那だけどね

ちょっと見づらいけど、クマさん型・星型・ハート型です。



●唐揚げ
●シイタケの塩こしょう焼き
●枝豆
●カボチャサラダ(シーチキン入り)
●ミニトマト
○おにぎり(クマ型→のりたま・星&ハート型→白ゴマ)


それにしても、おにぎりの型をとるのってめっちゃ楽しい




ミッフィーかまぼこ弁当 

September 04 [Tue], 2007, 6:39

スーパーで売っているキャラクターもののかまぼこ。
お値段、結構しますよね

スーパーに行ったら、ミッフィーのかまぼこ
少し安くなっていたので、初めてこういうのを買ってみました♪



●ミートボール
●ベーコンの水菜巻き
●味付けウズラの卵
●チーズはんぺん
●ミッフィーかまぼこ
○のりたまご飯



味付けウズラの卵は、フライパンに醤油を入れて
弱火でゆでたウズラの卵をコロコロと転がしただけ。

弱火でずっと転がしてないと焦げてしまうので注意です。

中までしっかりと味がつくわけではありませんが、
外側にうっすらと味がついて美味しいです




ちくわのタルタル乗せ 

September 02 [Sun], 2007, 23:11

今日のお昼は、冷蔵庫の中の整理の為に
ちょっぴり豪華になってしまいました



●ハンバーグ(大葉乗せ)
●サラダ
●茹で野菜(アスパラ、オクラ)
●ちくわのタルタル乗せ
○ご飯
○味噌汁


今日の一番のオススメは、このちくわのタルタル乗せです。



作り方はとーってもカンタン!

@ちくわをナナメに切る
Aフライパンにマーガリンとちくわを入れて軽く炒める
後は、細かく切ったゆで卵に塩こしょうとマヨを入れ、
タルタルを作って、さっきのちくわに乗せれば出来上がり〜

一番のポイントは、マーガリンでちくわを炒める事です

とってもカンタンで美味しいので、お試しあれ♪




ビッグマックが200円! 

September 01 [Sat], 2007, 9:47

今、マックで ビックマック 200円!というのをやってますよね。

そのCMを見るたびに、私が「食べたいな〜」というので、
旦那が仕事帰りに買ってきてくれました。

これが、昨日の夜ご飯となりました



あ〜200円だと思うと、なんだか美味しい

9月6日までらしいから、あと一回は食べておきたいな。




クマ&星のお弁当 

August 31 [Fri], 2007, 6:33

今週も、お弁当作り終了です〜

今日のメインはなんたって、久々に型抜きしたクマ&星のニンジン
塩こしょう&バターでソテーしました。

こういう型抜きの外側、みなさんどうしてるのでしょう?
我が家は外側もキッチリ食べますが、私はニンジンは嫌いなので、
旦那か我が家のに食べてもらいます

今日はバイトが休みなので、雨が降らなければ
ダイソーにキッチングッズでも物色しに行こうかな



●サラダ(シーチキン・コーン・カイワレ大根のマヨ和え)
●ウインナー
●シュウマイ
●卵焼き(カニカマ・海苔入り)
●ニンジンのソテー
○のりたまご飯



三色弁当 

August 30 [Thu], 2007, 6:28

今日は色どりを考えて、三食弁当にしてみました。
、見事な三色っぷり

そういえば今日の朝、旦那に
「最近お弁当が鮮やかだね」と言われました。

いやっほーーーい! ヾ(´∀`)ノ



●鶏つくね(大葉入り)
●卵とチーズのくるくる巻き
●オクラ
●ウインナー(ニンジン+コーン)
●プチトマト
○のりご飯



お花入りお弁当 

August 29 [Wed], 2007, 6:51

今日は初めてお弁当にお花を入れてみました。
と、言ってもチクワにニンジンを入れた食べられるお花ですよ♪

どこかのサイトさんでチラッと見て(どこなのかは忘れてしまいました
マネして作ってみました。

お弁当が華やかになっていいかも



●唐揚げ
●マカロニサラダ
●長ネギ入り卵焼き
●ニンジン入りチクワ
●枝豆
○ワカメご飯




お子様風弁当 

August 28 [Tue], 2007, 10:24


●ハンバーグ
●ウインナー
●アスパラのハム巻き
●ゆで卵
●ミニトマト
○ご飯(のりたまふりかけ)


今日は朝起きると頭痛がひどくて、
イブ(頭痛薬)を飲んでからお弁当を作りました
出来上がりがなんかお子さま風になってしまった・・・



ごあいさつ 

August 28 [Tue], 2007, 10:11
朝にめっきり弱い主婦、マロンです。
そんな私が毎日作っているお弁当を記録に残したくてブログを作りました
大したものではありませんが、ご覧ください♪
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:マロン
読者になる
家族構成 旦那・私・犬 好きな食べ物 栗きんとん料理のモットー いかに簡単に美味しい物が作れるか!・ ・
2007年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
アイコン画像ガール☆
» メインはピーマン!のお弁当 (2007年10月03日)
アイコン画像toshie
» メインはピーマン!のお弁当 (2007年09月07日)
アイコン画像ぁぃ。
» メインはピーマン!のお弁当 (2007年09月06日)
アイコン画像マロン(管理人)
» 型を使ったおにぎり弁当 (2007年09月06日)
アイコン画像ミー
» 型を使ったおにぎり弁当 (2007年09月05日)
アイコン画像ぁぃ。
» 型を使ったおにぎり弁当 (2007年09月05日)
アイコン画像マロン(管理人)
» ミッフィーかまぼこ弁当 (2007年09月05日)
アイコン画像ぁぃ。
» ミッフィーかまぼこ弁当 (2007年09月04日)
アイコン画像マロン(管理人)
» ミッフィーかまぼこ弁当 (2007年09月04日)
アイコン画像ミー
» ミッフィーかまぼこ弁当 (2007年09月04日)
Yapme!一覧
読者になる