お魚の日 

2005年09月30日(金) 7時09分
夕べはお魚メニューでした。秋鮭をカリカリにムニエルしてその上にお野菜のあんかけをかけました。お味は甘酢。今マイヒットなのが黒酢=Bこれはです。今さらなんでしょうけど…。お酢とは全然ちがいます、風味が!これを使うようになってからスノモノをつくるのが楽しくって楽しくって。ウチは主人がお弁当なのでこの夏オカズにも大活躍でした。豚肉の甜麺醤炒めなんかにチョっと隠し味とかね。
夕べはあとイカのお刺身とモロヘイヤとサトイモのお味噌汁。イカのワタはお酒、お塩、お醤油そして香にユズをチョットいれたのに一晩漬けておきます。次の日ワタがひきしまって輪切りにしてもトロけない!これをツマミにです。

今まで毎日お肉、お魚、お野菜(サラダ)と三種類必ず作ってました。これに箸休めの小鉢。でも主人がお魚だけでも満足しているのを見て、お肉いらないかなぁ…って気がついたんです。今までは男のヒトは物足りないかもと思って量は少ないけど必ずお肉も出してたんだけど。最近はお肉の日、お魚の日とちょっとメリハリつけてます。
でも私、お刺身が大好き必ずないとダメなんです。ワサビ食べてるの?ってぐらいワサビが減る減る。だからお肉の日もお魚の日もお刺身は必須です

ホント? 

2005年09月30日(金) 6時57分
おとといの夜「発送しました」というメールがきました。ホントかしら…(もう疑いのココロでしか受けとれません)。昨日はまるで好きなヒトからのお手紙を待っているかのように何度か郵便受けを見に行ってしまいました。頭にはウェラメニ ウェラメニ…とビートルズのポストマン≠ェ。ともあれ今日が勝負!

ネット詐欺!? 

2005年09月28日(水) 13時22分
たぶんそう。土曜日にヤフーオークションでホームページビルダー8を落札しました。落札価格1200円。やっぱりありえないですよね、こんなお値段。あとからよくよくみてみると出品者のIDが新規でいかにもってカンジの怪しいIDでした。そのヒトはあらゆるパソコンソフトを1000円でズラズラ〜っと売り出してたんです。時間一斉に終了するように設定してました。あとからそのIDからプロフィールをみようとしたらIDは消されてたんです!でも落札後のメッセージは住所、名前、振込み先などを丁寧に(ビジネスライクでしたが)指示してました…が!電話番号はかいてなかった。WEB担当○○ってしてありました。あとからよくよくそのメッセージを読んでみるとどれもこれも怪しい!明日までに届かなかったらサギだわ


ネットの世界って本当に恐いですね。今回も本当にショック。お金もそうだけど、なんかだまされたっていうことが。人間不信になります。あまり危ないことには突っ込むことなくここまで生きてきたので。社会の裏(大げさ?)を見た気がしました。はぁ〜これから気をつけヨット。みなさんもくれぐれも気をつけてくださいね。


ちなみにまた同じ手口でオークションに出品してます。アヤシイっ!でもちゃんと商品を届けてくれるヒトだったらゴメンナサイ。

前髪 

2005年09月28日(水) 12時55分
夕べ自分の前髪を洗面所で切った。アンズがうしろから「ママ〜何してるの?」ときたからジャーンと振り向くと「あっママかわいい…」というやいなや「長いほうがよかったのに〜っ」大泣きされてしまいました。前髪の話ですよ。ちょっと伸ばしてたんです。そして横わけにしておでこをだしてたんです。でもイメチェンと思って前髪をつくってみたらこの反応。女の子ってムズカシー。でもそんなに私の前髪でムキになってくれるなんて、ちょっと嬉しかったです。だって主人はどーせ何もいってくれないしね。

アンズありがと

夏から秋へ 

2005年09月28日(水) 12時25分
昨日はすもものロンパスを一枚お買い上げ。アンズのお下がりはほとんど捨ててしまったので、どんどん購入しないと季節においつかない!ここのところ本当に肌寒くなったのにすももは半そでロンパスにムッチムチの足を剥き出し状態でした。カワイソーもっと早く揃えてあげなきゃいけなかったわ。
一方アンズは春モノを代用。でもビーサンを履くってきかないから…もう…。なんとかなだめてやっとお買い物に出発しました。今日は夏物をしまって秋冬ものと入れ替えようと思ってるけど…あ〜めんどくさいわぁ。

さっきすももがお昼寝から起きました。いつも思うんだけど赤ちゃんの肌って本当にスベスベふわふわ。本当に癒されます。ついホッペとホッペをあわせてしばし瞑想状態。マイナスイオン?トルマリン?う〜んこの赤ちゃんのホッペにかなう癒しグッズはないだろうなぁ。
アンズもつい最近まではふわふわだったのに近頃はよくおしゃべりするせいか(?)下膨れもなくなって、ちょっとお姉さんのオカオになってきちゃった。子供の成長ってはやい!

アンズとの日々 

2005年09月26日(月) 13時48分
4歳の長女アンズと5ヶ月の次女すももと毎日のほほんと過ごしています。アンズは来年から幼稚園。第一志望の幼稚園に行ければプレルームとして11月から幼稚園生活がはじまります。待ち遠しいやら、寂しいやら…。

すももがおなかにいるときからイヤイヤがすごくて、こんなことなら3年保育にしておくんだったと思ったけど…1年なんてとあっという間!今となってはアンズと過ごした4年間がホントに愛しい。平日にのんびりお出かけできるのもあともうちょっと。大切にたいせつに過ごさなくっちゃ
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:kureyonnpatora
読者になる
Yapme!一覧
読者になる