久しぶりにドライブ♪ 

2005年12月11日(日) 18時31分
今日はゆうたんが疲れてるのにもかかわらず
ドライブに連れて行ってくれたよ!!

はじめに水戸までお目当ての車を見に行きました♪
何気に結構時間がかかったけど
試乗したりしてスゴイ楽しかったぁぁぁっぁ
ちょっと内装がきにいらなかったから今回はやめたんだけど
遠くまで見に来たかいありってくらい
行きの道のりは会話がたえずたのしかったぁぁ

そしてそのまま帰るのかとおもってたら
いきなりお台場に連れて行ってくれたよ!!
行く場所内緒にしてるから何かと思ったら
レインボーブリッチを見せたかったらしい
お台場のジョイポリスにも行ってきたよ
イルミネーションがスゴイきれいで
本当に最高の一日でした
最近ゆうたんが仕事頑張ってくれてるから
ゆっくり話をする時間もなくて・・・
だから今日いっぱい話ができて
明日からまた夜一人でクレラッパーの面倒みるの大変だけど
頑張ろうっておもったよ。
夜ゆうたんいないの寂しいけど
我慢しようっておもったの。
家族のために働いてくれてるパパに
本当に感謝です!!!!
ゆうたんありがとぅ。
でも、頑張りすぎで家族全員風邪引く一歩手前な感じ☆
ど〜しよう。。。

一人で立った!! 

2005年12月06日(火) 22時52分
さっきお風呂から出てクレラッパーと遊んでたら

ひ、ひとりで立ったァァ〓

マヂで何も支えナシで
立ってるよ〓〓〓
しかも、10秒くらぃ〓

スゴイゃ〜スゴイ!スゴイ!

ちこっとした階段は
登れるよぅになったし
Jumpしょうとしてるし
本当に成長が早い♪♪♪

歩けるよぅになるのも近いかな〓楽しみィィ〓

改めてクレラッパー
立っち☆☆オメデトゥ☆☆

7本目生えてた♪ 

2005年12月05日(月) 17時16分
クレラッパーの上の右側に7本目の歯がはえてました!!

パチパチっパチパチっ

最近はおかゆも粒がのこっていても食べれるようになって
バリエーションも増えたから一安心・・

風邪ひいて離乳食振り出しに戻っちゃったときは
どうしようかと思ったけど

今ではもぅしっかり食べてくれるようになりました
なんだかパンがすっごい好きみたいで
パンならなんでもたべるんだ
今日は朝からホットミルクと食パンをガッツリ食べてました

でも、夕方に白身魚のホワイトソース和えみたいなのをあげてたら
はじめはパクパク食べてたのに
いきなり涙ガンガン流しながら大泣き・・・???なんで??

意味わからん★でも泣き止まないし
特に熱かった訳でもないのにどうして???

まさか骨がささった???
一応オッパイあげてたら泣き止んだんだけど

う〜ん。。未だになんだったのかわかりましぇ〜ん。
誰か同じようなことがあったひといたら
おしえてちょうらい
骨だったら少し心配・・・

6本目はえた? 

2005年11月29日(火) 17時50分
多分うっすらと上前歯の左側に白い影が・・・

おめでとさんです!!

最近むずがゆいのか、指とかすっごい噛むんだよね☆

本当にいたくって。。。

よだれも凄いし、噛み噛みさせないとブチ切れして泣きじゃくるし

で、本当に最近は怪獣パワー発揮してるよ☆トホホ・・・

でも、それと同時に笑い顔にも変化が!!

本当にうれしそうに笑う顔&声がかわいくて仕方がないィィ

それに、たっちして手を持ってあげると

ジャンプするんだよっ♪ピョンって頑張って飛んでるし。

今は拍手はもう上手にできるようになったから

バイバイを練習中♪

なんとなくまねして手を振ろうとしてるんだろうけど

横じゃなくてたてに振っちゃってるし・・・

でも、まねっこがスゴイできるようになったなぁって

バイバイできた瞬間見たらまたメロメロなんだろうなぁぁ

楽しみでぇぇぇぇす
 

番屋へ 

2005年11月27日(日) 14時50分
25日給料日だったので

今日は一日デート熱帯魚また一匹新しい子を」GET

昼はパスタ食べに行って夜は近所の居酒屋へ

でも、ゆうたんたら3杯でダウン

やっぱりお酒って飲んでないと弱くなるんだな。。。

けど最近会話する時間もなかったから

今日ゆっくり話しできてうれしかったな

2回目のオフ会 

2005年11月25日(金) 14時10分
今日は待ちに待った2回目のオフ会です

楽しみにしてた理由てのは、いきなり新メンバーが4人も増えたからなのです

しか〜し。今年は風邪が流行ってるみたいで

欠席者続出・・・。

ガビーン。。。。。。。。

てことで今日集まった人数は8人とそのベビたち

今まではレストランでランチしながら集まるってことだったんだけど

人数も増えたこともあって初めて児童館にいってきまして。

幼稚園みたいに沢山遊ぶものもあり

3部屋あって本が沢山ある部屋なんかもあったりして

子供達は大満足のようでした

でも、うちのクレラッパーときたら・・・

いきなりどうしたのか

人見知りするようになっちゃって

5分おきくらいに泣いてました

レミは色々段取りで忙しく

でも友達が交代に抱っこしてくれたおかげで

何とかサークルの名前も決定しました

RISPEC MADA (リスペックマダ)

メンバーの一人が考えてくれた名前で

ジャマイカのパトワ語でリスペック=堅い絆 マダ=母

という意味らしく

響きも意味もイイ!!ってことで決定したのです♪

おっと・・そうしてる間に時間がきてしまったぁぁ

ってコトでれみは旦那サマのお弁当作らないといけないので

一人先に帰ることに!!

本当はもっとゆっくりみんなと話したかったのに

今回は仕方ない。。。残念だけど★

んで、かえってお弁当急いで作りました

が、出勤前に必ず飲む味噌汁を、作る時間がなく・・・

そしたら寝起きの機嫌悪いダーに怒られてしまい

カチーンはい、バトル

むかつきすぎで言いたいことメールで送ってやろうと思ったけど

今回はこらえてみた

そしたらダーの方から珍しく「ごめんね」って

まぁ、いっか

てコトで夜は高校の同級生とご飯食べに行きました。

一人は妊婦サンでもう一人はそろそろ結婚するって子

久しぶりだったから話は盛り上がりまくり

結局4時間くらいいたかな

でも「花より男子」が始まっちゃうってコトで帰りました

クレラッパーは行きも帰りもチャイシー嫌がって乗らず・・・

大変でした

規則正しい生活リズム 

2005年11月24日(木) 20時28分
昨日から規則正しい生活をしようと
自分なりに一日の予定表みたいなのを作って実行してみることにした

って、ゆ〜のは毎月買っている雑誌に
「風邪を引かないリズム作り」
みたいのがのっていて
つい最近までクレラッパーは風邪に悩まされてたわけで

それまでの生活とその雑誌に書いてあるものとを
比べて見直してみると
結構不規則だったんだな・・・って反省したのです

湿度と温度には気をつけていても
毎日の生活のリズムがバラバラだとダメなんだなって。

で、雑誌に載っていた一日の予定を少し
紹介しておこうかな

am 7;00
起床

↓お着替え

am 7;30
離乳食&授乳

↓ママと遊ぶ

am 10:00
ねんね

am 11:30
授乳

pm 1;30
お散歩・外遊び

pm 2;30
帰宅

pm 3;00
ねんね

pm 3;30
授乳

↓ママと遊ぶ

pm 5;30
入浴

pm 7;30
離乳食&授乳

pm 9;00
ねんね

とこんな感じ
クレラッパーの寝る時間が最近遅かったから
早寝してくれるか心配だったけど
なんとか予定通りここ2日は
9:00に爆睡してくれてます♪

いいこだぁぁぁぁ!!(親ばか?)
これからもこのリズムを守って
子供に一番いい生活を心がけて
いきたいとおもいまっす!!
がんばるよぉぉぉ


風邪もよくなってきたよ 

2005年11月23日(水) 17時44分
クレラッパーの風邪だいぶよくなってきました
コノ事UPすんのすっかり忘れてたぁ・・・

後はたまに出る咳と青っ鼻のみ
クレラッパーはココ最近水を得た魚みたいに
超元気で
本当にれみはそんなクレラッパーを見てると
幸せに思う毎日だよ

25日のママサーのオフ会にも
参加できそうだからヨカッタ
もぅつらそうで元気のないクレラッパーは見たくない

毎日湿度と温度チェックを欠かさない
ママリンなのでつぅぅぅ

結構心配性なもので。。。

SALE70%OFF 

2005年11月23日(水) 17時30分
今日は一衣舎のSALEで近所のママ友えみと
朝から買い物にいってきましたよおぉ

しか〜し!!行くのが遅かったらしぃ・・・・。

ちっちゃい店なのにちょー混んでるし
むしろ歩くスペースもない

みんなきっと開店待ちしてたような感じで
みなさんの手には山のような洋服が

そして陳列棚には数えられるくらいしかない洋服

・・・ ・・・。
やっちまった〜
でも、そのあまり物の中からイイ物を
GETして帰ってきましたよ

前雑誌で見てて欲しいなと思ってた
ディーゼルのGパン!!13000円が70%OFF
もちろん買いでしょ
あとはレミの大好きなポニゴのロンパスやスタイやベストにブルーホリゾンのマフラー
GETいたしましたぁぁぁぁ
トレーナーとか欲しかったんだけど
まぁ仕方がない★Gパン安く買えただけで満足ですたい!!

また次回は開店待ちしようねっって
友達と心に決め
帰ったんだ。ケドケド・・・

袋の中にメッセージカードが付いてて
そこには
「11/26を持ちまして休業とさせていただきます」
って書いてあるじゃ~ン

まじショック・・・
群馬でポニゴとか買える唯一のお店だったのに
本当にショックで
一個悩んでやめてしまったパンツ
買っときゃ〜よかったって
まぢ後悔してしまいましたぁぁぁぁ
でも復活する日を楽しみにしてます。。。
残念!!!!!!

病院変えてみたら・・・ 

2005年11月18日(金) 21時18分
もう1ヶ月も続いてる風邪の症状がなかなかよくならない
ってゆぅか、ひどくなってるしー
ってことで、今日はいつも行ってる病院はやめて
自分が小さい頃行ってた有名な小児科にいってみたよ。

そしたら・・・

「嫌な咳してるねぇぇぇぇ!肺炎になっちゃうよ!!」って。

まぢかよー

いつもの小児科に4日前に行ったときに
咳がひどくなってきたので肺炎とか心配なんですけど
って相談したのに
「別におかしなトコはないから風邪の症状のひとつなので」
って言われ・・・いつも通り咳止めの薬しか出してくれなかったの。

ヤッパリ肺炎の一歩手前じゃん
早めに相談したのにさ〜

で、咳止めの薬じゃもう効かないからって
抗生物質をだしてもらいました

家に帰って早速薬飲ませて寝かせたんだけど
今度は起きたら超高熱あるじゃん!!!

急いでもう一回病院にTELして
受診しに行って来ましたよ
時間外だったんだけど先生イイ人で
解熱剤もらって帰ってきました。。。

また明日病院行くんだけど
そこで肺炎かどうなのかハッキリするみたい。
どうか、肺炎ではないように祈って
今日は寝ようかと思いまふ
入院とかにならなければいいけど。
早く治ってクレラッパーを楽にさせてあげて神様